* 愉しいこと色々 *


2007年の秋までは何も無かったベランダの変化と、私が“愉しい”と感じる事を書き綴っていく日記です。






読んで下さった足跡代わりに…*
クリック↓して頂けたら…嬉しいです..。.:*・
ホームページはコチラ↓
PCにてご覧下さい
愉しいこと色々HP




今日はうって変わって、寒い…って感じ。
“丁度いい”気温っていうのを忘れてしまいそう。


ある日のお出掛けの写真。
久しぶりに行った、“無人販売所”。

P1190436.jpg

今年のお米の出来は、どうだったのでしょう。



shop

いつも昼過ぎに行くので、果物関係には絶対に出会えない…。



shop2

でも、写真の編集中にお店の“内装”が変化している事に気付く。笑

左から、和田アキ子?氷川きよし??
3番目はハッキリ分かります。『柳原加奈子』ですよね。
で…一番右はオバマ大統領?



確か、昔は政治家だったような…。

店内写真
(2008.09.16)

そうそう、そうでした。
麻生総理…懐かしい。笑


* * * *



光

ある場所にて撮影。
とっても綺麗。


っていっても、いつも行くHCの一場面。
建設資材のコーナーで物色中に撮影。

* * * *





食

最近、新たな美味しいお店を開拓中。
ここは…うーん、普通。


食べ物屋さんで、一番有効なのが“口コミ”。
最近、【食べログ】でご近所をやたらと検索。

私の場合…お店の見た目は、余り拘らない。
汚なシュラン…大歓迎♪(内装が古いぐらい、全然OK)

出てくるのがメチャクチャ遅い(1時間以上はNG)とかでなければ、
美味しいものの為なら、結構遠くても行っちゃいます。

先日も、“立ち飲み”一歩手前(かろうじて椅子アリ)のお店に行ったばかり。(写真ナシ)
皆さんの人気も肯ける、立派な【汚なシュラン】でした。笑
後は…つけ麺で人気のお店にも行ってみたい。
食欲の秋、ドンドン美味しいお店を見つけたいと思います。



(追記)
明日、更新出来るかどうか分からないので…(と言って、更新してるかも…)

NHK【趣味の園芸 ビギナーズ】 2010年9月26日(日)8:25~8:30
『多肉植物の寄せ植え』がテーマです。

お忙しい方は、ビデオ予約して下さいね。
Gコードは【281733】です。





読んで下さった足跡代わりに…*
クリック↓して頂けたら…嬉しいです..。.:*・
ホームページはコチラ↓
PCにてご覧下さい
愉しいこと色々HP




昨日の日記に引き続き…カメラの話題。
カメラが我が家にやってきて、4月で1年。
なんか、全然進歩なし…。


昔のコンデジでは、100枚に1枚。
今は… 60枚に1枚。
“綺麗に撮れたかも…”って思える頻度。


懲りずに、家の中で一人撮影大会。
どうも室内撮影、苦手です^^;




リース2

ちょっと暗めだけど、なかなか気に入っています。
明るい方がリビングで、写真の暗い方が廊下。
逆光だからこんな感じ。

ここには、『土曜日のひまつぶし』cocomoさんから頂いたリースを。
最初は、リビングのテレビの上に掛けていたんだけど、退色しちゃいそうで…。
うまく直射を避けて目立つ位置に。





リース4

少し立ち位置を変えて…。


あっ、以前作った【葉っぱモチーフの壁掛け】、家の中で使ってます。
(制作時の日記は コチラ
紫色の“穂”は、御用達『無人販売所』のお宝。



リース1

この角度も…また良し♪



* * * *



レースラベンダー

四季咲きの【レースラベンダー】
なんか、いつも咲いている…。
ポプリなどには不向きなので、せめて“ドライ”に…





ドライ1

葉っぱモチーフのパーツに引っかけて、ドライ中。





* * * *



リビング

またイスに乗って撮影…^m^




雑誌のデジイチ特集なんかあったら、とにかく読むのですが…。
どうも覚えられない…。

一気に覚えようとするのが無謀なんだろうか…。
では…『絞り』に絞って覚えようか…^m^
ってことで、“絞り”のみ体験学習してます。


今日の日記では、写真をかなり選別したんですが、
実際は…すごい数撮影しています。
なにか掴めればいいなーって思っています。



今は、オサレなフォトレッスンにでも参加したいなーって思っています。
少しはお気に入りの写真が撮れる“精度”が上がるだろうか…(* ̄m ̄)





読んで下さった足跡代わりに…*
クリック↓して頂けたら…嬉しいです..。.:*・
ホームページはコチラ↓
PCにてご覧下さい
愉しいこと色々HP




土曜日のお出掛け先.。.:☆*・゜゚・*:.
「都内に行こうよぉ~」って言われつつ、のんびりコースに…。


ヒルトップコテージさん1

埼玉の雑貨好きな方には結構有名なお店、「ヒルトップコテージさん」。(HPは コチラ

じっくりジックリ時間を掛けて、お店の中をキョロキョロ…。
所狭しと色んな物があるので、宝探しみたいで楽しかった.。.:☆*・゜゚・*:.




ヒルトップコテージさん2 ヒルトップコテージさん3

いつも、夫は車の中で待っているのですが、余り好みじゃ無かったらすぐ車に乗り込むので、
私が時間を掛けて見ている=「面白いお店」って分かっています。
「いいお店だったようだね…」って^m^
その通り、雑貨の飾り方など参考になるいいお店でした。
少しだけ作家さんの作品なんかもあって、楽しい感じです。

自分で作れないもの…中心に、ちょっとだけお買い物をしました.。.:☆*・゜゚・*:.



*残念だったのは、楽しそうなガレッジセールが終わったばかり…ということ。
 1年に1回、10月にあるそうなので、来年こそ!




ヒルトップコテージさん4

すぐお隣は、レストラン「ヒルトップファームさん」。
周りにはこのお店しかなく、緑いっぱいの中でのお食事は美味しいだろうな…。

(今回は他で食べる予定だったので、次回は是非♪)





風景

周りはこ~んな感じ。
スッキリ晴れ渡って暑いぐらいでしたが、心の洗濯が出来た気分です。





* * * *



いい感じのお店、もう一軒ありましたよ(*^^)v

でも…お休みでした(ノ_・。) (ちゃんと調べたのに…)
締まっているお店を無理やり撮影しちゃいました。(ごめんなさい…)
とっても小さいお店だけど、なんか良さげ。


cafe homeさん

こちらは、坂戸市の「cafe homeさん」(HPは コチラ
*あ…もう一度HPを見たら、土日は基本お休みだった…。日にちしか見てなかった^^;



他にも色んなお店に行ったんだけど、私の車へのリターンが早いお店もありました^m^
実際、行ってみないと分からないのがイタイところです^^;

車の窓からキョロキョロ。
予定には無い所でも、「ここっ、見たい!」って止まって貰って、お買い物をしたお店もあります。
いいお店を見つけると、すごく嬉しいですね。


フツーのお出掛け&ドライブになってしまいましたが、楽しかったですp(^-^)q
さぁ、買ったはいいけど、どこに飾ろう…。
また、ベランダとリビングを行ったり来たり…するんだろうな^m^


* * * *



(おまけ)
このお出掛けの時の会話。

私 「あっ、“農産物発売所だって…。(心の中で「見たいな…」)」
夫 「…もう、農産物はイランだろぉ~」

いつも、無人販売所で色んな物を買っているので、少々呆れているみたい…。



その他にも、我が家のベランダに出た時の一言。

夫 「なんか、うちのベランダ、“土(つち)”臭い…」
私 「当たり前! 土があるんだから」
(ご近所迷惑じゃないか…と心配しているみたい)


最近言われた一言。
夫 「最近、“農家の人”の顔になってきたよね」

↑これって、褒め言葉ですよね?(違う?)
顔が黒くなったって事かな…。(不明)




読んで下さった足跡代わりに…*
クリック↓して頂けたら…嬉しいです..。.:*・
ホームページはコチラ↓
PCにてご覧下さい
愉しいこと色々HP


ぴか

カメラ:RICOH  CX6
    PENTAX K-m
(smc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limited)



愉しいこと色々HP
*多肉寄せ植え、ワイヤークラフトの作品集*


キーワード入力で、このブログ内の記事を検索


PC以外の方は、↑をクリックして下さい。

現在の閲覧者数:

PC以外の方は、↑をクリックして下さい。

ガーデニングDIYガイド
マジカルプランツ
12ヶ月の寄せ植えレシピ
ベランダガーデニングベストガイド
planted junk
Aji-Niwa
ワイヤーで描く小さな庭
フードラッピング
寄植えデザインBOOK
多肉植物―ユニークな形と色を楽しむ

FC2 Management
