* 愉しいこと色々 *


2007年の秋までは何も無かったベランダの変化と、私が“愉しい”と感じる事を書き綴っていく日記です。






読んで下さった足跡代わりに…*
クリック↓して頂けたら…嬉しいです..。.:*・
ホームページはコチラ↓
PCにてご覧下さい
愉しいこと色々HP




久し振りにベランダのマイナーチェンジをしました。
部分的にご紹介した物も含んでいますので、違いが分かるでしょうか。

pika garden(08.04.25).JPG

ベランダ (08.04.25).JPG

狭いベランダで足元まで写す事が出来なかったのですが、大きく変わったのが床の部分かな。我が家の洗面所でも使っているのですが、ベランダ用に買い足してみました。

10枚も買ったので、お店の方は「何に使うんだろう…」と思ったかもしれません^^;
ベランダと家の入口に、足拭き用マットとして使っている方は多いかもしれませんね。

後は、窓の網(やっぱ使っているんです)、黒法師の寄植えと・・・すこ~しだけ増えた多肉ぐらいですかね。

ずっとウッドカーペットを探していたのですが、好みの物が見つからず…。
…というか、色々冒険してみるのも愉しいかも…と路線変更p(^-^)q
水草のマットでもいいかな…と。
まだマット同士を繋げていませんが、使い心地を見てから繋げる予定です。
数が足りないので、もっと買い足さなきゃダメなんですけどね^^;

肉棚移動.jpg

ちなみに昨年末のベランダの様子を…。
(その時の日記はこちら

これが、この当時の全財産(^m^ )クスッ
エアコン取り替えの作業をする方に触れられたくなくて、このように避難させました。それ以降、肉棚はここが定位置になりました。

フラワースタンドなんて物は無く、コンクリートに直置きしている姿が、ナンとも懐かしいです。これはこれで愉しかったんですけどね(^^♪
あ…今も愉しんでます…はい(b^-゜)

もっとベランダをヴァージョンアップさせたら、またこの写真使えるな… (o^^o) ニヤ


この時よりかは進歩したんじゃない?…と温かい目で上の写真と見比べてください(^_-)-☆ほぉ~んとに、何も無かったんですね。しみじみ…。

次回は、壁面の部分を利用して、無機質なベランダを変身予定(*^^*)
準備は少しずつですが、着々と進んでおります。
まもなく着手したいと思っています。
壁面を使ってスペースを有効活用(^_-)-☆ 

まだまだ未着手の部分が一杯あって、アレコレ思案中です。
もっと時間が欲しいぃ~~~!
ゆっくりペースですが、ちまちまと改造は続けていくつもりです。
忍耐力のある方は、どうぞこの改造計画を見守って下さい。



読んで下さった足跡代わりに…*
クリック↓して頂けたら…嬉しいです..。.:*・
ホームページはコチラ↓
PCにてご覧下さい
愉しいこと色々HP


関連記事


多肉と間違えて買ってしまった、“姫松葉菊 ピコット”。
大きさは2センチ弱の小さなお花です。

姫松葉菊ピコットのお花.JPG
姫松葉菊ピコット ツルナ科の耐寒性常緑宿根草


だって、葉っぱがとっても多肉ってるんですもん(^_^; アハハ…
てっきり、ルビーネックレス(紫月)の親戚かな…と思って、
ルビーちゃんと同じ“缶”に入れてみたのに、調べてみたら、
殆ど雑草扱いの“草”でした(ノ_・。)
この時点で、すっかり私の愛情は冷めつつありました。

ところが、最近お花が咲いてくれました(*^^*)
ゲンキンなガーデナーは、早速目立つ位置へ移動(((((((( ・_・)
めでたくベランダの中心にまで登りつめたのでした(^_-)-☆

ちなみに、姫松葉菊ピコットは、繁殖力が非常に強く、
暑さ・寒さにも強い品種だそうです。
初心者ガーデナーには心強い植物なのでありました(*^^*)

たった2つのお花で小躍りしている初心者ガーデナーを
温かい目で見守って下さいませ.。.:☆*・゜゚・*:.



読んで下さった足跡代わりに…*
クリック↓して頂けたら…嬉しいです..。.:*・
ホームページはコチラ↓
PCにてご覧下さい
愉しいこと色々HP


関連記事


パセリもハーブですよね。
青々としているので写真を撮ってみました。
ちゃんと??使っているので自然に新しい葉っぱが出てきます。

パセリ.JPG

一応、ハーブ用の肥料を入れています。他にも今年はハーブを増やす予定☆

小難しいフレンチに使うハーブじゃなくて、イタリアンやお酒のおつまみに使えるような普段使いのハーブを探そうかな。

最初はローズマリー辺りかな。
これならドライにして、お塩とまぜてハーブソルト(^^♪の出来上がり!お肉やお魚にかけて、さっと焼くだけでお洒落.。.:☆*・゜゚・*:.

簡単、早い、旨いが目標です(^m^ )クスッ


この植木鉢も姉の作品で、ちょっと高さのある植木鉢でお気に入り(*^^)v
緑色の釉薬で、“綾部織部(おりべ)”っていうのかな?これが好き。
益子で買って来たお皿も、綾部織部の物が多いです。

綾部織部が好きな理由…それは…お料理が映える事p(^-^)q
少々失敗料理も、緑色の入ったお皿に入れたら美味しそうに!
お肉のパックに、葉っぱの絵が描いているのと同じ発想…(^_^; アハハ…

※訂正前の“綾部”は間違いで、“織部”が正しかったです。
(salsaさん、ご指摘ありがとうございます。知ったかぶりはダメですね)



読んで下さった足跡代わりに…*
クリック↓して頂けたら…嬉しいです..。.:*・
ホームページはコチラ↓
PCにてご覧下さい
愉しいこと色々HP


関連記事

ぴか

カメラ:RICOH  CX6
    PENTAX K-m
(smc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limited)



愉しいこと色々HP
*多肉寄せ植え、ワイヤークラフトの作品集*


キーワード入力で、このブログ内の記事を検索


PC以外の方は、↑をクリックして下さい。

現在の閲覧者数:

PC以外の方は、↑をクリックして下さい。

ガーデニングDIYガイド
マジカルプランツ
12ヶ月の寄せ植えレシピ
ベランダガーデニングベストガイド
planted junk
Aji-Niwa
ワイヤーで描く小さな庭
フードラッピング
寄植えデザインBOOK
多肉植物―ユニークな形と色を楽しむ

