* 愉しいこと色々 *


2007年の秋までは何も無かったベランダの変化と、私が“愉しい”と感じる事を書き綴っていく日記です。






読んで下さった足跡代わりに…*
クリック↓して頂けたら…嬉しいです..。.:*・
ホームページはコチラ↓
PCにてご覧下さい
愉しいこと色々HP




今日は、新小岩にある「HEAVENs VALLEY」さんに行ってきました。
そう、私がワイヤークラフトの教室を担当させて頂いているお店です。

今日はお教室の日だったのですが、“大人の事情”で延期に。
元々スケジュールを空けていたので、ある物を届けがてらお出掛けしてきました。


スカルお嫁入り

これは先日作った「ロングホーンのスカル」です。
我が家には少々大き過ぎたので、アイデアを下さったオーナーさんの元へ.。.:☆*・゜゚・*:.



スカルT

オーナーさんの個人ブログに↑のTシャツが載っていて、何回も見ているうちにひらめいちゃいました。
元々線で描いたスカルなので、思いついてから取り掛かるまで、そう時間は掛りませんでした。



ご対面♪

ご対面♪
あら、我が家ではバカでっかいと思ったけど、広い壁に掛けると少々小さく見えます。
それでも角の両端が60cmあるんだけどなぁ。



こだわりラベル

今日は、朝からこのラベルづくりをバタバタとしていました。
昨夜、「店名のラベルを作ろうと思うんだけど…。」って呟いてたら、
「牛の焼印ぽくしたら?」って、珍しいアイデアが主人の口から(* ̄m ̄)
ちょっと見直したぞ…。

店名のフォントは聞いてあるので、変にいじれないし…。
って、出来あがったのはコレなんですけどね^^; (全然違うし…^m^)
せっかくアイデアをくれた主人に悪いので、ちょっとだけ取り入れてみました。
店名のラベルを印刷して、いつもの空き缶プレートに付けたのですが…。

(*^m^*) ムフッ ラベルの紙の部分を火で炙って、野性味あるプレートにしてみたんですが…。
で、最後にステインで汚して完成!

焼印風は、もうちょっと考えま~す! とりあえずは、これで良しとしましょう。


* * * *


今回の収穫

えっと、私がお店でチョイスしたのは、このモチーフ。
ネックレス(一重、二重)、ベルトにもなる優れもの。 (軽く首元で結んでも可愛いかも)
ちなみに、私は黒を選びました。 Tシャツにすると可愛いかも。
家の飾りにも使えそうなので、写真に写りこませる予定です。
他にもワンピもGETしましたp(^-^)q



初登場♪

(隠し撮りなんかでは無く、ご本人様に写真は確認頂いています…念の為に)
こちらが、初登場のオーナーさん.。.:☆*・゜゚・*:.  “超”長身のスレンダー美人(*^^*)(*^^*)
初めてお目に掛った時、余りの美しさにのけぞってしまいました^m^
私が男だったら、恋しちゃったかもしれません。
(でも、お話するとすごく気さくな方で、面白い方ですよー♪)


パワフルな彼女は、一日に何度もこの「ガッツポーズ」をするそうです。
店内を撮影中、何気なくカメラを向けている時だったので、思わず“カシャ”☆
彼女が着ている物は、売上が好調だそうです。(今日のは私服だそうです)
こんな人が着ていたら、自分もそんな風に着こなせると思っちゃうんだな…これが^m^


思いのほかこのお店の服飾方面が忙しく、お教室の開催が不定期となってしまいました。
次回のワイヤークラフトのお教室の日程は未定です。
とはいえ、ある程度生徒さんが集まった時点でスケジュール調整をして開催致します。
ワイヤークラフトに興味を持たれた方は、コチラ にお問い合わせください。



只今準備している課題は、「エッフェル塔」です。
近日中に見本のエッフェル塔を公開致します。
(先日作った「エッフェル塔」とは別に、教室用にデザインしました)


* ワイヤークラフトの他、シュガークラフト、ソープカービング、スクラップブッキング等…。
 多数教室を開催しておりますので、お気軽にお問い合わせください。




前回の日記に頂いたコメントのお返事は、今夜遅くにはさせて頂きますので、
しばらくお待ち下さいませ。
いつもコメント下さってありがとうございます.。.:☆*・゜゚・*:.
これからも、どうぞ宜しくお願い致しますm(__)m



読んで下さった足跡代わりに…*
クリック↓して頂けたら…嬉しいです..。.:*・
ホームページはコチラ↓
PCにてご覧下さい
愉しいこと色々HP


関連記事


DIY?ってリメイクも含むのかなぁ。
時々写真に写り込んでいた物ですが、改めて撮影してみました。

まずは、今回撮影した中ですごく味のある写真が撮れたので…。
何かの素材に使えそうな雰囲気、出てませんか?

コンクリートP-2



* * * *


今回リメイクしたのは、パイン材のフツーのシェルフ。(幅86×高83cm)


パイン材 ユニットシェルフ

明るい色合いなのはいいのですが、家のリビングには合ってない…。
ので、リメイクする事にしました。


リメイク後 アップ1


リメイク後 アップ2


これ、仕上げるまで一カ月以上かかりました^^;
(シェルフの上のモチーフは、「Ruban」さんで見つけた物です)
「見た目」は思った感じになったので、これで良しとします。
でも、実はコレ、「なんちゃってアンティーク風」なんですよ。
話が長くなるので、内容が気になる方は「続きを読む」をクリックして下さい。


* * * *


お天気が悪くて、いい感じには撮影できませんでしたが…全体はこんな感じ。

シェルフの様子

倒れると危ないので、天井に付いているピクチャーレールに紐を通して倒れない工夫をしています。

壁の薄い飾り棚は、フリマで見つけたお気に入り.。.:☆*・゜゚・*:.
材料を買って作る手間を考えると、いい物だったらフリマで買う事も良くあります。
こういう物を買う時は、絶対に値切りません。
だって、元からすっごくお安い…ですからね。


フリマシェルフ

この壁のシェルフは、薄さ約6cm。
私が作ったワイヤー物は、この薄さ位あれば十分です。
4段あるうちの一番上は、こんな感じ。


リメイクした方のシェルフより、フリマで買ったシェルフの方が気に入っているかも…。
少しずつワイヤーを並べていけたらいいなぁ~って思います。



読んで下さった足跡代わりに…*
クリック↓して頂けたら…嬉しいです..。.:*・
ホームページはコチラ↓
PCにてご覧下さい
愉しいこと色々HP


⇒続きを読む

関連記事


今日はスッキリ晴れましたね。 湿度も低く気分も晴れやか。

まずはいつも行く、「藤店(ふじだな)」へ。(営業時間10:00~15:00 日祝休)
手打ち武蔵野うどんらしく、私のお気に入り(^^♪
月に一回は行きます。 お店の情報を書いた日記は コチラ
寒い時期は「あつもり」という、ゆでた麺を引き締めた後またお湯にくぐらせる熱い麺。
今回は「あつもり」ではなく、お水で引き締めたままを頂きました。
「小エビの天ぷら盛り合わせ」もお供に…。
すごいボリュームがあるので、並(これが一番小さい)で十分。
埼玉に来られる時は、是非足を運んで下さいね(^_-)-☆


野暮用を数件済ませて…(*^m^*) ムフッ 例の「癒し空間」へ.。.:☆*・゜゚・*:.
そう、何度も登場しているフローラ黒田園芸さんです(*^^)v
何回行っても刺激のあるお店です♪
只今、10%引きSALE中ですので行ってきました.。.:☆*・゜゚・*:.

フローラさんの風景1

これ、何の実だろう…。
こんな素敵な物が、さりげなく置かれています。
宝探しのようにキョロキョロして、お店のお洒落さを見逃さないようにしています。



フローラさんの風景2

私が持っている、フローラさんのイメージのショットを撮ってみたんですが…。
なんだか、その素敵さが伝わりませんよね。 (なので、画像小さめ…)
おバカなコンデジですみません^^; (ていうか、私の腕が悪いのですね)
本物は、すごく素敵ですからぁ~~~(ノ_・。) 

(フローラさんのFlokuroさんのブログ はコチラ
↑こちらは素敵な写真が満載なので、こちらでお楽しみ下さい。



大きな園芸店なので、撮りたい所はいっぱいあったのですが私のレポートなんで、
いつものように偏った写真編集でお楽しみ下さい。

フローラさんの多肉1

フローラさんの多肉3

フローラさんの多肉2

多肉寄せ植え3枚目の写真↑の、右端には私がチョイスした白いポットが写ってます。
フローラさんのブログで、ちょこっと写ってたのを見逃しませんでした(^_-)-☆
一番に手に持って、色々撮影させて頂きました。

*この梅雨時に全然徒長してなくて、むしろプリプリ…。ヨダレが出そうになりました^^;



フローラさんの多肉4

最後のこの写真、すごく気に入っています。
ここで暮らしたいくらい^m^
(こっそり家の多肉さんの寄せ植えも、一緒に管理して貰おうかな…^m^)

とっても迫力のある多肉さんの寄せ植えですよね。
多肉さんの寄せ植えを頑張りたい私には、とっても勉強になりました。
目指せ!フローラさん!!
ガーデニング自体、1年半が過ぎたばかり…orz 道のりは果てしなく長いですね。
何事もイメトレが大事ですので、脳裏に刻みつけてチマチマ頑張りま~すp(^-^)q


ここ最近、ワイヤー以外の物作りにハマっています。
今日もその為の買い出しに行ってきました。
ネットで色々見ていると、ドンドン作りたい物が出てきます。
簡単に出来て愉しい時間を過ごせる達人になりたいな…って思います。



読んで下さった足跡代わりに…*
クリック↓して頂けたら…嬉しいです..。.:*・
ホームページはコチラ↓
PCにてご覧下さい
愉しいこと色々HP


関連記事

ぴか

カメラ:RICOH  CX6
    PENTAX K-m
(smc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limited)



愉しいこと色々HP
*多肉寄せ植え、ワイヤークラフトの作品集*


キーワード入力で、このブログ内の記事を検索


PC以外の方は、↑をクリックして下さい。

現在の閲覧者数:

PC以外の方は、↑をクリックして下さい。

ガーデニングDIYガイド
マジカルプランツ
12ヶ月の寄せ植えレシピ
ベランダガーデニングベストガイド
planted junk
Aji-Niwa
ワイヤーで描く小さな庭
フードラッピング
寄植えデザインBOOK
多肉植物―ユニークな形と色を楽しむ

