* 愉しいこと色々 *


2007年の秋までは何も無かったベランダの変化と、私が“愉しい”と感じる事を書き綴っていく日記です。






読んで下さった足跡代わりに…*
クリック↓して頂けたら…嬉しいです..。.:*・
ホームページはコチラ↓
PCにてご覧下さい
愉しいこと色々HP




以前作った『ロングホーンのスカル』と同じ位、作るのが楽しかった物.。.:☆*・゜゚・*:.
昨日の『フラットシューズ』のリベンジとも言える作品。
写真が絞れなかったので、たくさんUPし長い記事となります。
最後まで見て頂けると嬉しいです.。.:☆*・゜゚・*:.


ブーツ2

作ったのはコレ。 また靴シリーズ.。.:☆*・゜゚・*:.
何か分かって下さったら…すごく嬉しいです。
もしかして…アレに見えちゃったら…って思われる物があるんです。
お答えは二分するかもしれませんね^^;


ブーツ1

本当、ヤバいですよね。どっちか迷いますよねー。
私も作りながら…分かって貰えなかったらどうしよう…と思いながら作っていました^m^
ちなみに…夫はちゃんと分かってくれました。



* * * *



お気に入りアクセ☆

ちょっと話は横に逸れますが…これは、私のお気に入りアクセ。
グアム旅行の自分へのお土産で、ブレスレットとリングの一体型.。.:☆*・゜゚・*:.



ブーツ4

お店のディスプレイのように撮影してみました。
こっち方面の作品ですよ(*^^*) そう、【ウェスタンブーツ】です.。.:☆*・゜゚・*:.

誰ですか?リングブーツ(格闘技の時に履くブーツ)って思ってたのは(* ̄m ̄)
確かに…ちょっと細身な仕上がりになってしまいましたが…誰が何と言おうと【ウェスタンブーツ】。



ブーツ9

この角度なら、【ウェスタンブーツ】に見えなくもない…気がします。


ブーツ3

前のこの部分でウェスタンブーツって分かってくれたそうですが…。



ブーツ6

足の形を意識して作ったつもりですが、全体が細身なのと、甲の部分もこんなに細かったら…
リングブーツに見えなくも…ないですね。 次回への課題としておきます。



ブーツ5

昨日のフラットシューズは、これを作った時にかかとの部分を付ける事を思いつきました。
う~ん、ここも本物のウェスタンブーツなら【鐙(あぶみ)】として使うので、もう少し高いかな。
(私は乗馬の経験が無いので、間違っているのかもしれません)



ブーツ8

立体構造に力を入れて作るのが、とっても愉しい.。.:☆*・゜゚・*:.
こんな風に、足が入りそう…な雰囲気で作っている時間は至福の時(*^^)v



ブーツ10

ワイヤーのウェスタンブーツですが、ちゃんと左右があるんですよ(^m^ )クスッ
ここも、私の小さなこだわり。(ブーツの踵からつま先まで、12.5cmでした



ブーツ7

恒例となりつつある、靴バージョンの『後ろ姿』。
いびつに曲がった部分は、少し履きなれたウェスタンブーツの表現…のつもりです。



読んで下さった足跡代わりに…*
クリック↓して頂けたら…嬉しいです..。.:*・
ホームページはコチラ↓
PCにてご覧下さい
愉しいこと色々HP


関連記事


いきなりですが、昔好きだった本って覚えていますか?
私は、『ジェインの毛布』『ちいさいおうち』、そして…。(←知ってますか?)


フラットシューズ1

『小人の靴屋さん』.。.:☆*・゜゚・*:.
年老いた靴屋さんが居て、お店が閉店する前日の夜に最後の一足の靴の材料を用意して眠りに就く。
翌朝、起きてみると、とっても素敵な靴が完成されていてびっくり。
その靴の出来栄えが良く、2足分の靴の革を仕入れる事が出来る。
また次の日…それも素敵な靴へと変身していたのでした。
心優しい老夫婦の為に、小人たちがその素敵な靴を作ってくれていたのでした。
こっそりその姿を見つけた老夫婦は、小人たちの為に、革のお洋服を作ってあげたのでした。

って、こんな感じでしたっけ??
このお話が、今でも大好きです。
って、私は決して小人じゃないんですが、靴を作るときには必ずこの絵本の事を思い出します。
以前作った『トウシューズ』の時もそうでした。



フラットシューズ3

最初はそのタイトル通り『フラット』に作ったのですが、少しだけかかとをつけてみました。
実際ってこんな感じですよね。(大きさは約11cmです)



フラットシューズ4

珍しくアップで撮影。
小さな物を作る時は、『U』字でピンポイントで留めていきます。
簡単そうに見えますが、力の入れ所が結構難しいんですよ。
靴なので、微妙なラインを出して作っていくひと時、結構楽しいですp(^-^)q



フラットシューズ5

自家製『かすみ草』のドライも、どさくさに紛れて撮影.。.:☆*・゜゚・*:.
いい小道具が出来ました(*^^*)



フラットシューズ2



* * * *


この日記を載せようと思ってたら、『多肉植物と手作りのある生活』のななさんの所で、
とっても素敵な作品を発見!!
モスワークで【クロッ○ス風サンダル】を作ってらっしゃいました。

これまたお見事!(*^^)//。・:*:・゚’★,。・:*:♪・゚’☆パチパチ
ちゃんとジビッツもどきのボタンも付けてリアルな感じに…。
もう、可愛くって可愛くって。

ななさんの作品を見てから、私のフラットシューズを見たらシンプル過ぎる…って思ったのですが、
私のフラットシューズを公開させつつ、ななさんの作品をご紹介出来るいいチャンス♪
…とポジティブな考えに落ち着きました。
ななさん、いつも素敵な作品を見せて下さってありがとうございます。
とってもいい刺激になりました.。.:☆*・゜゚・*:.


* * * *



でも、先日書いた、『久々に面白い物』って、これではないんですねぇ~(*^m^*) ムフッ
自分でも、余りにシンプル過ぎて、次なる物を作り始めていたんです。
まだ途中経過ですが、夫にはなかなかの“手ごたえ”があったので、楽しみにしています。
もうちょっと、もうちょっとで仕上がります(^_-)-☆






読んで下さった足跡代わりに…*
クリック↓して頂けたら…嬉しいです..。.:*・
ホームページはコチラ↓
PCにてご覧下さい
愉しいこと色々HP


関連記事


少々休みがちだったワイヤークラフト、少しずつエンジンが掛ってきました。
昔、途中まで作っていた物を完成させたり、簡単バージョンで肩慣らし…。


四角いプランターホルダー

これは相当前に作ってたんだけど、ずっと放置していました。
捨てちゃおうかな…と思ったけど、ちゃんと使えるようにリメイクしました。


四角いプランターホルダー2

まだ作り方も分かって無かった時に作ったので、ダメダメ過ぎ…。
四角の枠を作り、『コ』の字型に曲げ、チキンネットを取り付けただけの状態で、
グラグラ…てなっちゃって、何も乗せられなかったのです(>_<)
そこに、数本の補強を加えて、3鉢乗せるようにしてみました。


四角いプランターホルダー3

色は、やはり余り登場しない『MANGANESE BLUE』(??)を…。
やはりブルー系の色ってあまり馴染みがありません。(想定内ですね^^;)

3つとも、私の苦手の『挿し木』組。やっと鉢上げをしたばかりの不安定な鉢。
モサモサに増えてくれたら、この色も目立たなくなるでしょう。
頑張ってね~♪

*今だったら、こんな風には作りませんね^m^
バーベキューネットを使ったバスケットが簡単で強度があって、おススメですね(^_-)-☆


* * * *



アンティーク“風”鉢カバー2

こっちは思いつきでパパパ…と作った【アンティーク“風”鉢カバー】
Simple is BEST.。.:☆*・゜゚・*:.
アンティーク“風”ゴールドに塗ってみました。

 
アンティーク“風”鉢カバー3

底の部分はこんな感じ。 
たとえ鉢カバーであっても、実用性を考えると強度はとっても大事。
見た目よりしっかりした作りになってます。


アンティーク“風”鉢カバー

植物の事を考えて、スリット鉢もたくさん使っているのですがカバーでちょっとオメカシ☆
ちなみに、これは私のHPの『ワイヤークラフト作品集』には載せません。あしからず…。


*只今、久々に面白い物を製作中.。.:☆*・゜゚・*:.
近いうちにUPをしたいので、頑張って仕上げをしなくちゃ♪(*^m^*) ムフッ



読んで下さった足跡代わりに…*
クリック↓して頂けたら…嬉しいです..。.:*・
ホームページはコチラ↓
PCにてご覧下さい
愉しいこと色々HP


関連記事

ぴか

カメラ:RICOH  CX6
    PENTAX K-m
(smc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limited)



愉しいこと色々HP
*多肉寄せ植え、ワイヤークラフトの作品集*


キーワード入力で、このブログ内の記事を検索


PC以外の方は、↑をクリックして下さい。

現在の閲覧者数:

PC以外の方は、↑をクリックして下さい。

ガーデニングDIYガイド
マジカルプランツ
12ヶ月の寄せ植えレシピ
ベランダガーデニングベストガイド
planted junk
Aji-Niwa
ワイヤーで描く小さな庭
フードラッピング
寄植えデザインBOOK
多肉植物―ユニークな形と色を楽しむ

