* 愉しいこと色々 *


2007年の秋までは何も無かったベランダの変化と、私が“愉しい”と感じる事を書き綴っていく日記です。






読んで下さった足跡代わりに…*
クリック↓して頂けたら…嬉しいです..。.:*・
ホームページはコチラ↓
PCにてご覧下さい
愉しいこと色々HP




師走…ですね。
何だか“気忙しい”…。
忙しいの、メチャクチャ苦手^^;
ベランダに出たら、世間の騒がしさも一瞬忘れられるのは私だけ??

多肉ケーキ

いつ植え替えたか忘れたけど、殆どそのままに“多肉ケーキ”再現。



多肉ケーキ2
写真をクリックすると、制作時の日記が別窓で開きます

若干、ワイヤーの部分が錆びてますが、“チョコ風”って思えば見えなくもない…。
意外に元気にやってます。


* * * *



華やか♪

フローラ黒田園芸さんのSALEの時に、ハガキ持参者へのプレゼント..。.:*・゚
パンジー…ですよね。(“ヒゲ”模様は“パンジーって教えてくれた方が居ましたっけ…^m^)

寄せ植えにしようと思ったんだけど、単体植えに…。
華やかな色もいいけど、こういう色合いも好き。


全然関係ないのですが、こういう色が似合う女性に憧れます。
物静かで、“癒し系”。
まったくそういう要素の無い私とは、正反対の女性。
ついつい、“無いモノねだり”の妄想…。
しばらくこのお花を見ながら、気持ちだけでも“憧れの女性”に近づけますように…。


* * * *



斑入りグリーンネックレス

こちらは、増殖中の【斑入りグリーンネックレス】
お花が咲きそう。全体的に、赤に近い紫色に“紅葉”しています。
ピンク色の花弁になるんでしょうか。
初めての経験なので、楽しみ♪



斑入りグリーンネックレス2

こちらも元気に増殖中。
真っ白いのは、基本的に弱いらしいので育たないのかも…。




* * * *



黒法師2

これ、何だか分かりますか??



“例のモノ”が芽吹き始めました。



黒法師1




黒法師寄せ植え

この鉢の後ろ側に、ひっそり入っている、『首チョンパ』した下半分のその後の姿でした。
(この時の日記は コチラ

ちゃんと育ってくれるか心配ですが、見守ることしか出来ません(-_-;)
冬型多肉の代表、黒法師さんはこれから成長期に入るので、期待は『大』..。.:*・゚




(おまけ)

HPに新たに【多肉の寄せ植え】のページを作りました。
お時間のある方は、遊びに来て下さい。   コチラ


多肉ばかり…って、ちょっと“クドい”かも知れませんが…(-m-)ぷぷっ


HTML、難しい…。
表示のおかしい方は、お知らせ頂けると嬉しいです。
(多分、修正は出来ないかもしれませんが…頑張ってみます)



読んで下さった足跡代わりに…*
クリック↓して頂けたら…嬉しいです..。.:*・
ホームページはコチラ↓
PCにてご覧下さい
愉しいこと色々HP


関連記事


室内から撮影..。.:*・゚

2009年末ベランダ1

寒い、寒い…。
カーテンを開けて、自分だけヌクヌク室内から見守る。

結構、ここからの景色は好き。(カラスウリ…落ちてるけど…)




2009年末ベランダ2

裏から見る、【アイアン風壁掛け】もなかなか…。
(正面も裏も同じ…なんですけどね)



2009年末ベランダ3

壁掛け越しに植物の様子をチェック…。
異常なし(* ̄m ̄)




2009年末ベランダ5

コイツも、小さいながら頑張ってます。
(適度に日光に当たってるので、徒長なしなし)






2009年末ベランダ6

寒くなって、そのピンクが深い色に変化。
肉厚感がたまりません…。




2009年末ベランダ4

【ワイヤーアーチ】越しに夕日が沈んでいきます。



って、殆どベランダでの作業は休止中…(-_-;)
また、なんか作ろう♪





読んで下さった足跡代わりに…*
クリック↓して頂けたら…嬉しいです..。.:*・
ホームページはコチラ↓
PCにてご覧下さい
愉しいこと色々HP


関連記事


明日から、関東は寒くなるそうです。
なんかドキドキ…。

我が家は、余り意味のないであろう『ビニール温室』が一つあるだけ。
早速装着は完了したのですが、意味があるんだろうか…。




これ以外は、何の対策もしていません。かなり不安です。

子持ち蓮華 冬の姿

子持ち蓮華の現在の姿。
真冬の状態(過去分)の写真を探しても、見つからない…。

相当悲惨な状態だったんでしょうね。
なので、自分の記録用に子持ち蓮華のこれからの姿を、不細工でも残していこう…。


今日現在では、すっかり体を丸めて寒さ対策。
かなり下葉が枯れこんでマス。
半分は枯れちゃった感じです。
4つぐらいに分けてあるので、この鉢は枯れ葉を付けたままにしてみます。


* * * *



写真の編集が追いついてないので、今日はこれだけ…。


久しぶりにHPの更新をしてみました。
最近のワイヤークラフトや、その他のクラフトと共に追加しました。

何だカンだ言っても、600以上の日記で全てを見るのは時間が掛かります。
手作り中心のHPにしてありますので、お時間のある方はご覧ください。


クリックでHPが別窓で開きます

愉しいこと色々HP






読んで下さった足跡代わりに…*
クリック↓して頂けたら…嬉しいです..。.:*・
ホームページはコチラ↓
PCにてご覧下さい
愉しいこと色々HP


関連記事

ぴか

カメラ:RICOH  CX6
    PENTAX K-m
(smc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limited)



愉しいこと色々HP
*多肉寄せ植え、ワイヤークラフトの作品集*


キーワード入力で、このブログ内の記事を検索


PC以外の方は、↑をクリックして下さい。

現在の閲覧者数:

PC以外の方は、↑をクリックして下さい。

ガーデニングDIYガイド
マジカルプランツ
12ヶ月の寄せ植えレシピ
ベランダガーデニングベストガイド
planted junk
Aji-Niwa
ワイヤーで描く小さな庭
フードラッピング
寄植えデザインBOOK
多肉植物―ユニークな形と色を楽しむ

