* 愉しいこと色々 *


2007年の秋までは何も無かったベランダの変化と、私が“愉しい”と感じる事を書き綴っていく日記です。






読んで下さった足跡代わりに…*
クリック↓して頂けたら…嬉しいです..。.:*・
ホームページはコチラ↓
PCにてご覧下さい
愉しいこと色々HP




昨日、素敵なプレゼントが届きました。

グラデーション

送り主は、先日初めてお目に掛かったぴこmamaさん
お出掛け前に、慌てて引っ掴んで持って行った“オリヅルラン”
のお返しと仰って。

また、エビ鯛してしまった…。^^;
なんて可愛いラッピングなのでしょう。



グラデーション

中身は、送って下さる時に分かっていたのですが…。
ちらっと見えている所が…何とも可愛い♪



グラデーション

これは、ぴこmamaさんが種から育てられた【千日紅】。
この撮影の時、まだ私は指一本触って無くて、この状態で届いたんです。
私の大好きなグラデーションに、クラクラしてしまいました。




グラデーション

触るのが勿体ないくらい。

ぴこmamaさん、本当にありがとうございます。
無い頭を捻って、何かクラフトを作ろうと思っています。
時間がかかるかも知れませんが、出来た時はここに載せさせて頂きますね..。.:*・゚
あ…5個だけ、私の真っ赤の千日紅も、混ぜて貰おうかな…。
(今年は、5個お花が見れただけでノックダウンされたのでした…笑)



* * * *



朝食

夏の間、朝は食べる気もしなかったけど、少々食欲が戻ってきた。
(ちょっと危険…な“食欲の秋”)






読んで下さった足跡代わりに…*
クリック↓して頂けたら…嬉しいです..。.:*・
ホームページはコチラ↓
PCにてご覧下さい
愉しいこと色々HP


関連記事


今日はうって変わって、寒い…って感じ。
“丁度いい”気温っていうのを忘れてしまいそう。


ある日のお出掛けの写真。
久しぶりに行った、“無人販売所”。

P1190436.jpg

今年のお米の出来は、どうだったのでしょう。



shop

いつも昼過ぎに行くので、果物関係には絶対に出会えない…。



shop2

でも、写真の編集中にお店の“内装”が変化している事に気付く。笑

左から、和田アキ子?氷川きよし??
3番目はハッキリ分かります。『柳原加奈子』ですよね。
で…一番右はオバマ大統領?



確か、昔は政治家だったような…。

店内写真
(2008.09.16)

そうそう、そうでした。
麻生総理…懐かしい。笑


* * * *



光

ある場所にて撮影。
とっても綺麗。


っていっても、いつも行くHCの一場面。
建設資材のコーナーで物色中に撮影。

* * * *





食

最近、新たな美味しいお店を開拓中。
ここは…うーん、普通。


食べ物屋さんで、一番有効なのが“口コミ”。
最近、【食べログ】でご近所をやたらと検索。

私の場合…お店の見た目は、余り拘らない。
汚なシュラン…大歓迎♪(内装が古いぐらい、全然OK)

出てくるのがメチャクチャ遅い(1時間以上はNG)とかでなければ、
美味しいものの為なら、結構遠くても行っちゃいます。

先日も、“立ち飲み”一歩手前(かろうじて椅子アリ)のお店に行ったばかり。(写真ナシ)
皆さんの人気も肯ける、立派な【汚なシュラン】でした。笑
後は…つけ麺で人気のお店にも行ってみたい。
食欲の秋、ドンドン美味しいお店を見つけたいと思います。



(追記)
明日、更新出来るかどうか分からないので…(と言って、更新してるかも…)

NHK【趣味の園芸 ビギナーズ】 2010年9月26日(日)8:25~8:30
『多肉植物の寄せ植え』がテーマです。

お忙しい方は、ビデオ予約して下さいね。
Gコードは【281733】です。





読んで下さった足跡代わりに…*
クリック↓して頂けたら…嬉しいです..。.:*・
ホームページはコチラ↓
PCにてご覧下さい
愉しいこと色々HP


関連記事


ここ2,3日、暑さが戻り…。
秋に向けての作業が進まない。
誰に頼まれた訳じゃないので、マイペースを貫こう。


ガーデニングを始めてすぐの、2008年のお正月に作った思い出の“すのこラック”。
20090922.jpg

本当にお疲れ様..。.:*・゚
油性ステインを、食品トレイ(発砲スチロール)に入れて、じゃじゃ漏れ…。笑
あの頃は、若かった…。^m^ 

捨てるだけなんだけど、慰労も兼ねて…丁寧にお掃除。
触るとグラグラ…よく、こんなのを3年間も使ったもんだ…。


* * * *



そう、先日HCで“職人(夫)”が頑張って作ってくれた力作(笑)と新旧交代。
P1190404.jpg  木工室
(2010.08.15)



New ラック

設置だけで一苦労。
顔からぽたぽた落ちる汗…。

…の割には、言わなかったら誰も気付かない変化。
あえて、日記として残す事にしました。



New ラック

今までは、コンクリートブロックの上に不安定に置いていたのを、直置きに。
重心が低くなった分、視界が広がった感が。
(お掃除道具は、やっぱり便利なのでこの位置に)




今回のステインは、【BRIWAX】のジャコビーン。
ご近所のHCには、“ウォルナット”が無かった…。
それでも、いい感じに仕上がって、大満足。

暑い中室内で塗り込んだんだけど、当然液体状態^^;
車のWAX掛けが大好きなので、とても楽しめました。



New ラック

付属の物は、そのまま戻したんだけど、
良く見たら、いい感じに“劣化”を発見。


(補足)
前回同様“すのこ”には違いないんだけど、
今回は【杉すのこ】にしたのでした。
強度が全然違います。
これで、テラコッタの鉢でも置けるので、ディスプレイの幅が広がりそう。



* * * *


もう今年の分のお花は終わったと思っていた、トケイソウ。

トケイソウ

完全に、油断してました。


トケイソウ

これまたリニューアルの一環で、トケイソウも移動。
もう、他の準備も進んでいるので、無理やり動かしたけど
ちゃんと咲いてくれるのだろうか…。


* * * *


明日から、少し涼しくなるようなので、
あと1か所、(私にしたら)大改造的な事が残っているので、
ちょっと前進するかも。

いつ辞めるか分からない…と思っていたガーデニング。
いつでも撤去出来るように…と、強度に“難アリ”の物ばかり。
3年経って、やっと本格的にやろうと思い始めたのかも。
そろそろ、“なんちゃってガーデニング”を卒業出来たら嬉しいです。






読んで下さった足跡代わりに…*
クリック↓して頂けたら…嬉しいです..。.:*・
ホームページはコチラ↓
PCにてご覧下さい
愉しいこと色々HP


関連記事

ぴか

カメラ:RICOH  CX6
    PENTAX K-m
(smc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limited)



愉しいこと色々HP
*多肉寄せ植え、ワイヤークラフトの作品集*


キーワード入力で、このブログ内の記事を検索


PC以外の方は、↑をクリックして下さい。

現在の閲覧者数:

PC以外の方は、↑をクリックして下さい。

ガーデニングDIYガイド
マジカルプランツ
12ヶ月の寄せ植えレシピ
ベランダガーデニングベストガイド
planted junk
Aji-Niwa
ワイヤーで描く小さな庭
フードラッピング
寄植えデザインBOOK
多肉植物―ユニークな形と色を楽しむ

