* 愉しいこと色々 *


2007年の秋までは何も無かったベランダの変化と、私が“愉しい”と感じる事を書き綴っていく日記です。



クリスマス、楽しんでらっしゃるでしょうか。

うちは…サンタさんは、『お仕事』。
寂しい…いえいえ、ヒッキー全開で“家遊び”に没頭中。


カテ訳をしている都合上、クラフトとして。


ペーパークラフト1

ポップアップカードは初めて。
ずっと前からやってみたかった。


でも、台紙の色で失敗…。
もっとシックにすれば良かった。



ペーパークラフト2

お洒落な台紙もないので、シンプルに。



ペーパークラフト3

言っておきますが、クリスマスツリーですから。笑
冬にこじれてしまいがちな【ハートカズラ】は、ハイドロ仕立てで越冬中。



ペーパークラフト4

消しゴムはんこ用に買った、放置中のカッターが大活躍。




ちなみに、コレはネットにてダウンロード。
大きさは、小さい方がタイプなので縮小して制作。
(何でも小さい方が好きなのよね…)
トナカイさんも作りたかったけど、今からじゃ…ねぇ^m^
何事も計画的に…ですね。



新たな楽しみを見つけて、生き生きしている今日この頃。
少しバタバタしてましたが、少し色んな物を作りたくなって来ました。

真っ直毛で何度かけても、すぐに取れてしまうパーマも掛けた事だし。
気分転換はバッチリ。
2週間ほどで、またストレートに戻ってしまう直毛ぶりだけど、
何とかキープして、フワフワを楽しみたいと思います。

そうそう、私の通っている美容院さん。
(担当してくれている店長さんはサッカーの稲本選手似。笑)
「植物を店内に置きたいんだけど、何を買っていいんだか…」
と仰ってたので、お得意の“押し付け攻撃”をお見舞いしてやりました。

ポトスだから、心配ご無用。
店内に置いてある、柱サボテン、サンセベリアと一緒にグングン成長してくれるはず。






読んで下さった足跡代わりに…*
クリック↓して頂けたら…嬉しいです..。.:*・
ホームページはコチラ↓
PCにてご覧下さい
愉しいこと色々HP


関連記事


MERRY CHRISTMAS..。.:*・゚

すっかりバタバタしてしまい、今年もツリーは出さず…。
全くクリスマスらしくないお部屋で、クリスマスを迎えます。






と思ったら、数年ぶりに早めのサンタさんが我が家にも来て。笑

買おうかなーと思ってた、BAGをプレゼントしてくれました。
(って、一緒に見に行ったんだけど^^;)


数年ぶりにクリスマスを実感して、ちょっとだけクラフト。


ワイヤーツリー2

サンタさんが、疲れてお昼寝している隙に。
考えながら作ったので、約2時間。



ワイヤーツリー

ツリーに見えますか?
『Merry Christmas!』の文字が無かったら、キビしい…??



ワイヤーツリー3

ランダムに、ランダムに…。

ワイヤーツリー4




2010クリスマスイブ

リースと一緒なら、ちょっと気分も出たりして。




* * * *



外径約9cmの、小さい小さいリース。

チイサイリース2




戦利品2
(2009.05.19)

これもアンティークフェアの戦利品。



2010クリスマスイブ

ドーナツの型…らしきものに、多肉ちゃんを植え込んで。
穴が開いていないので、ダイニングテーブルに乗せても平気。
(その代わり、お水やりは注意が必要です^^;)



ワイヤーツリー4

今日はサンタさんの帰りが遅いそうなので、
このツリーに雪でも降らせてみようかな。








読んで下さった足跡代わりに…*
クリック↓して頂けたら…嬉しいです..。.:*・
ホームページはコチラ↓
PCにてご覧下さい
愉しいこと色々HP


関連記事



先日、お仕事中に『何だかコツ、掴んできたんじゃない?』って言われて。
単純な私は、大喜び。
(ホントは、まだまだ分からない事だらけなんだけど…)

叱られて伸びるヒト、褒められて伸びる人。
私は、絶対に後者。

叱られたら、本気でヘコんでしまい立ちあがれない…^^;
『豚もおだてりゃ…』ガンガンに頑張ってしまうタイプ。
でも、そうそう褒められる事なんかある訳もなく…。


精進、あるのみ。



* * * *


いい感じに紅葉してきたので、センターポジションへ。

火祭り1

移動させたら、写真を撮りたくなって。



ジャンクリメイク1
(2010.01.30)

セメントを使ってのリメイク鉢と、相性いいかも。
また、作るか。




火祭り2

お花は…これから。


火祭り4

まだまだ赤くなってくれるはず。



火祭り3

やっぱ、“赤”が好きだわー。



* * * *



高砂の翁1

単品購入の【高砂の翁】。


高砂の翁2

横から見たら…こんな感じ。笑
寄せ植えも好きだけど、こんな感じなら“単品”でもアリかな。






読んで下さった足跡代わりに…*
クリック↓して頂けたら…嬉しいです..。.:*・
ホームページはコチラ↓
PCにてご覧下さい
愉しいこと色々HP


関連記事

ぴか

カメラ:RICOH  CX6
    PENTAX K-m
(smc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limited)



愉しいこと色々HP
*多肉寄せ植え、ワイヤークラフトの作品集*


キーワード入力で、このブログ内の記事を検索


PC以外の方は、↑をクリックして下さい。

現在の閲覧者数:

PC以外の方は、↑をクリックして下さい。

ガーデニングDIYガイド
マジカルプランツ
12ヶ月の寄せ植えレシピ
ベランダガーデニングベストガイド
planted junk
Aji-Niwa
ワイヤーで描く小さな庭
フードラッピング
寄植えデザインBOOK
多肉植物―ユニークな形と色を楽しむ