* 愉しいこと色々 *


2007年の秋までは何も無かったベランダの変化と、私が“愉しい”と感じる事を書き綴っていく日記です。






読んで下さった足跡代わりに…*
クリック↓して頂けたら…嬉しいです..。.:*・
ホームページはコチラ↓
PCにてご覧下さい
愉しいこと色々HP




ブログ用の写真を撮る時…
私はいつも、両隣の方がベランダに出ていない時に撮影しています。

耳をすまして…少しでも物音がすると、“そーっ”と家の中に。
勿論、カメラの“ピピッ”っていうデジタル音は全て切っています。
“パシャッ”っていう音は、どうしようもないそうです。笑
(カメラ屋さんで本気で質問しました)

そんな私なのですが、いい写真が撮れそうな時は
お隣さんがベランダに出ていても、撮り続けるのです。
(きっと、不審がられているだろうな…^^;)


* * * *


今回は、これが撮影したくて。

静夜1

エケベリア属【静夜】の、初めてのお花。



静夜2

“くるカラ”さんのクルミの大きさで、小ささが分かると思います。
全然、大きくならないのです…^^;(鉢の直径…約4cm)
でも、お花を見せてくれました。



静夜5

エケベリア属の多肉らしい、ベル型のお花。
お花の、外側と内側の色が違うタイプ。



静夜4




静夜3

撮りだすと楽しくて、どんどんポジションを変えて。
最終的には、ベランダに座り込んで低い姿勢で。
(鉢が置いてある黒いベンチは、およそ膝くらいの高さです)…^m^



* * * *


埼玉スーパーアリーナの『骨董アンティークフェア』に行ってきました。


周目』には、あまりピンと来なかったのですが…。
“アメリ2さん”と“時空さん”は、手ぶらでは帰らせてくれませんでした。笑
ベランダで使うか、お部屋で使うか…考えてみようと思っています。





読んで下さった足跡代わりに…*
クリック↓して頂けたら…嬉しいです..。.:*・
ホームページはコチラ↓
PCにてご覧下さい
愉しいこと色々HP


関連記事


まだ、先日のオープンガーデンの興奮、覚めやらず。

静子さんのバラ

これは、Noraの静子さんの薔薇。
外壁といい、植物といい、一つの世界観が感じられました。


* * * *


先日我が家にやってきた…『赤』。
何度も書いていますが、“赤”にどうしても惹かれてしまうのです。
(なるべく赤い物ばかりにならないように…気を付けてます)

プチダリア3

【プチダリア】(ハミングシリーズ RED)。
あやっぺちゃんと、『良い苗の見分け方』のお話をしながら
一緒に選んで貰いました。


これは、オープンガーデンにお出掛けする直前に撮影したものです。
この時は、これで満足していたのです。



プチダリア1

お出掛けの前に撮影しておいて、良かった…^^;
帰宅後、日曜日からお天気が悪い事もあって、自分のベランダを見てません。笑



プチダリア2

やっぱり、お庭っていいなーって思ってしまいました。

でも現実は、コンクリートで覆われた小さなスペース。
少し小さな多肉の苗の整理でもして、スッキリしたベランダでも目指そうかな。



小さなベランダには…小さなお花。
この“路線”、いいかも。






読んで下さった足跡代わりに…*
クリック↓して頂けたら…嬉しいです..。.:*・
ホームページはコチラ↓
PCにてご覧下さい
愉しいこと色々HP


関連記事


初めて、“オープンガーデン”なるものに行ってきました。
超有名ガーデニングユニット、【Nora】さんのお庭です。

たくさん写真を撮らせて頂き、ありがとうございました。
“下手な鉄砲も、数打ちゃ当たる…”で、いい写真も何枚か撮れました。
とても選べず…スライドショーにアップしましたのでご覧下さい。
(*いい写真…私が気に入った写真の意味です)



まず最初に伺った、景子さんのお庭から。

*このままご覧頂くよりも、↑右下『You Tubeマーク』をクリックしてみて頂いた方が、綺麗な画像になります。
遠目からでも“ハッ”とするほど華やいだお庭でした。
ブログや雑誌で見ていた階段が、お玄関から下る階段だった事にびっくり…。


『Vegetables&Flowers』のnonoさんと、初めてお話し出来たり…。
nonoさんが、私の事を知って下さってた…なんて、ビックリです。
何故か、私の背後で景子さんとnonoさんが私を撮影…笑ってしまいました。
出来るだけ小さな写真で…(出来たら削除で…)お願いしたいところです。


* * * *



*このままご覧頂くよりも、↑右下『You Tubeマーク』をクリックしてみて頂いた方が、綺麗な画像になります。
二軒目に伺ったのは、“静子さん”のお庭。
のけぞってしまうような、迫力のあるお庭にビックリしました。
可愛いお嬢さんもいらっしゃって、私も含め皆さん楽しんでらっしゃいました。



* * * *


*このままご覧頂くよりも、↑右下『You Tubeマーク』をクリックしてみて頂いた方が、綺麗な画像になります。
三軒目は、“靖子(しずこ)さん”のお庭へも。
色んな方が次々といらっしゃって、忙しそうに植物の質問に応えてらっしゃいました。
私は…ただただ茫然として、シャッターを切りまくり…。笑
(何を質問していいかも、分かりませんでした^^;)



ずっと、三軒ともnonoさんがご一緒して下さったのです。
「こっち(裏庭)も綺麗ですよー」とか、裏話とか教えて頂きました。
一人だったら、正面のお庭だけを見せて貰って早々に退散していたかも…。

嬉し恥ずかし…の、初めてのオープンガーデン見学。
収穫いっぱいのお出掛けとなりました。



* * * *


Noraさんは4人のユニット活動されているのです。
“京子さん”のお庭は、時間切れで行けませんでした。
(本当は、ご自宅の前まで行ったのですが…)
時間厳守も、マナーですよね。
次回お邪魔させて頂く時は、もっと早い時間に…と思っています。


景子さん、静子さん、靖子さん、nonoさん本当にありがとうございました..。.:*・゚
またお目に掛かれるのを楽しみにしていますね。





読んで下さった足跡代わりに…*
クリック↓して頂けたら…嬉しいです..。.:*・
ホームページはコチラ↓
PCにてご覧下さい
愉しいこと色々HP


関連記事

ぴか

カメラ:RICOH  CX6
    PENTAX K-m
(smc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limited)



愉しいこと色々HP
*多肉寄せ植え、ワイヤークラフトの作品集*


キーワード入力で、このブログ内の記事を検索


PC以外の方は、↑をクリックして下さい。

現在の閲覧者数:

PC以外の方は、↑をクリックして下さい。

ガーデニングDIYガイド
マジカルプランツ
12ヶ月の寄せ植えレシピ
ベランダガーデニングベストガイド
planted junk
Aji-Niwa
ワイヤーで描く小さな庭
フードラッピング
寄植えデザインBOOK
多肉植物―ユニークな形と色を楽しむ

