* 愉しいこと色々 *


2007年の秋までは何も無かったベランダの変化と、私が“愉しい”と感じる事を書き綴っていく日記です。






読んで下さった足跡代わりに…*
クリック↓して頂けたら…嬉しいです..。.:*・
ホームページはコチラ↓
PCにてご覧下さい
愉しいこと色々HP




すっかりブログから遠ざかり…
秋からのガーデニングシーズンの為に、しっかり休養しています。

でもね、ちゃんと新たなアイデアも固まりつつあり、
材料を仕入れてきました。

休む時は、休む。
で、またいい季節になったら動き出そうと思います。
毎日お水をあげるだけの生活も、そろそろ終わり。
蒸れてダメになった鉢を寄せ集め、片付けたら行動開始。


* * * *


これ、イケるんです。

何回も書いてますが、私の好きなお肉は『鶏・豚・牛』の順番。
でも、でも、松坂牛が一番..。.:*・゚
(“まつさかうし”は“別枠”扱いなのです。)
有名な『和田金(わだきん)』さんには行った事が無いけど、
このお肉だって、相当美味しいのです。
夏と年末に送って下さるの、とってもとっても楽しみにしているのです。


昔美容室で読んだ週刊誌に、AKBの産みの親、
秋元康さんが『お取り寄せ』している記事を読んだ記憶があります。


朝日屋(三重県津市)
↑通販もやってらっしゃいます。
一番下のランクのお肉でも、トロけそうなお味。


店頭まで行けば、通販の商品よりお買い得な物が買えるのです。
で、今回は“一口ステーキ”でした。
夏の疲れも吹っ飛ぶ…美味しさです。
焼いたら、写真を撮る暇なんて…ありません。笑


三重県まで行く機会がある方は、是非是非。
主人宛てだったけど、“嫁っ子”も堪能させて頂きました。
1キロもあるけど、週末には食べ切っちゃうはず。
あー、早く年末にならないかな。








読んで下さった足跡代わりに…*
クリック↓して頂けたら…嬉しいです..。.:*・
ホームページはコチラ↓
PCにてご覧下さい
愉しいこと色々HP


関連記事


今回の記事は、少し長くなりそうです。
お付き合い頂ければ光栄です..。.:*・゚


1つ前の記事にも書きましたが、久しぶりにワイヤー…
いえいえ、クラフトをしていました。


iphone_20110805200902.jpg

これ、ななさんと同じビールの缶で作ったクラフトです。

*ななさんは、超有名な『beedama』さんとコラボされているクリエーターさんなのですよ..。.:*・゚


* * * *


缶クラフト&サボテン1

私は、こんな感じに作ってみました。
500mlの空き缶を、フルに使ってます。



ワイヤー部分

ワイヤーも少しだけ…。
『×』にすれば良かった…と、後悔。



セクンダ 花芽

頂き物の【セクンダ】、また花芽を伸ばして。
この前咲いたばかりのような…。

なので、植え替えは慎重に…と思ってたのに、
やりだすと、ガシガシ根っこを切ってしまったり…。(反省)
このお花は、咲かないと思います。


* * * *


道具1

あと、道具…は、大分前に作っていました。



道具2

市販の物も使いやすいけど。

珍しく、『なんで“柄”が“木”なの?』って、夫。
『そうだよね。改良します』って言ったっきり放置。

ちなみに、サボは棘があるので余り触れないので、
一旦配置してから用土を入れるので、結構便利なのです。
(私の勝手なやり方なので、真似なさらないように)




道具3

大きさの比較の為に…^m^
(全然、意味無し)
ただ、買いたかったので買っただけです。笑




看板アニマル1

ここに入れたくて..。.:*・゚




缶クラフト&サボテン3


缶クラフト&サボテン4



改善点

少しだけ、改善点。
ちょっと計算が狂い、隙間が。
少々、“落とし物”が多い寄せ植えです。




缶クラフト&サボテン2

あくまでも、“最初の一歩”なので、他にも作ってみようと思います。
その為には…じゃんじゃんビールを飲まなくては。

同じ缶で、白いタイプも飲んだのですが、夫が“グシャ…”。
バカヤロ。



*そうそう、後ろの【古紫】かな…花芽が。^m^



(私信)
ななさーん、私のはヘンテコリンなのが出来ました。笑
出来栄えはイマイチですが、今度頑張りますp(^-^)q






読んで下さった足跡代わりに…*
クリック↓して頂けたら…嬉しいです..。.:*・
ホームページはコチラ↓
PCにてご覧下さい
愉しいこと色々HP


関連記事

偶然の一致。



最近、どうもブログを書く気にならなかったのですが、
ノラリクラリ…少々クラフトをしつつ、ブロ友さんの元へ。


ビックリ。


同じ素材でクラフトされているじゃありませんか。
長い話になりそうなので、二部構成にしてUPします。


まずは、製作の部分から。



うっ…製作途中の写真を消してしまった…。(ノ_・。) 
どこを探しても…ナイ…。


辛うじてtouchで撮っていた、超解像度の写真を…。



何の写真かワカラナイ…。


* * * *


私のお友達のななさんのブログを開けた瞬間…
本当にビックリしました。

ななさんのブログ【多肉植物と手作りのある生活】は コチラ
(同じ素材のクラフトの記事は… コチラ


多分…ドイツ語?の部分が読めなかったんだけど、見覚えがある。
丁度私も、同じ素材で…違う物を作っていたんです。



* * * *



私は製作過程と、上記の状態でUPしようと思ったんだけど、
ななさんの記事を見て、慌てて最終段階まで突き進みました。^m^



今回のクラフトに植え込んだのは、多肉じゃ無くて…。


素敵な記事をスクラップするのは、母の影響。
とっても興味深い記事があったので…保管してました。

記事1

そう、【サボテン】




素敵過ぎるサボテンの写真を載せる人も居て…
私、すごく影響されやすいのかも知れません。

サボテンのお花3
(2011.03.19)元になった寄せ植え





 

植え替える前の状態。
今は植え替えシーズンじゃないのに、やってしまいました。




サボテン2

ガーデニングを始めた頃、ダイソーなんかで買ってきた、
いわば、“コレ、どうしよう…サボテン”



サボテン1

でもね…ずっと育てていると、愛情が湧いてくるんです。
一番手前の【日の出丸】は、我が家では“長老”なのです。



サボテン3

あと一つ、小さい小さい寄せ植えまで作れてしまいました..。.:*・゚
(直径約4.5cm)





本来の目的…
クラフトで作った物に寄せ植えを…でしたので、
本編は次の記事にて。

なるべく早く…今日か、明日か…近日中に…。





読んで下さった足跡代わりに…*
クリック↓して頂けたら…嬉しいです..。.:*・
ホームページはコチラ↓
PCにてご覧下さい
愉しいこと色々HP


関連記事

ぴか

カメラ:RICOH  CX6
    PENTAX K-m
(smc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limited)



愉しいこと色々HP
*多肉寄せ植え、ワイヤークラフトの作品集*


キーワード入力で、このブログ内の記事を検索


PC以外の方は、↑をクリックして下さい。

現在の閲覧者数:

PC以外の方は、↑をクリックして下さい。

ガーデニングDIYガイド
マジカルプランツ
12ヶ月の寄せ植えレシピ
ベランダガーデニングベストガイド
planted junk
Aji-Niwa
ワイヤーで描く小さな庭
フードラッピング
寄植えデザインBOOK
多肉植物―ユニークな形と色を楽しむ

