* 愉しいこと色々 *


2007年の秋までは何も無かったベランダの変化と、私が“愉しい”と感じる事を書き綴っていく日記です。






読んで下さった足跡代わりに…*
クリック↓して頂けたら…嬉しいです..。.:*・
ホームページはコチラ↓
PCにてご覧下さい
愉しいこと色々HP




先日のワイヤークラフトのLessonの時、
告知はしてませんでしたが、多肉も2点ほど販売。
お洒落園芸店で、多肉の寄せ植えを販売…。
なんて“チャレンジャー”なんでしょう。恥


でもね…せっかくワイヤーを展示させて貰えるんだから、
私の好きな世界を覗いて欲しかったのです。
勿論、お店に置いてないようなタイプの物を厳選。
肝心のワイヤーの方の販売の数が少なくて、
賑やかしに値札を、当日になって付けた次第です。

慌てて付けたので、裏表2つの違うお値段が…。
スミマセン、ご迷惑をお掛けしました…。(ノ_・。) 
あやっぺちゃんの機転で“売約済み”って書いて貰ったお陰で、
他の皆様にも見て頂く事が出来ました。


* * * *


小さい小さい寄せ植えの世界。

クーペリー4

もう手元にないので、過去の写真。
銅のアンティークモールド自体には価値があるし…。
丁度、クラッスラ属【クーペリー】にもお花が♪
それにそれに、一応『ワイヤークラフト』だし。



もう一つは、これ。

ワイヤートランク6

これまた、過去写真。
うちのエース級を投入してみました..。.:*・゚
とってもとってもお気に入りの寄せ植え。
一応ね、引っかけてあるフックセットはワイヤーです。
自由が丘の【BROCANTEさん】からヒントを貰ったワイヤー部分です。



1枚目の写真の寄せ植えもそうですが、
とっても気に入っていたので、売れ残っても良かったのです。
でも、でも、買って下さる方が居てビックリ。
本当にありがとうございました..。.:*・゚


あと3セット分の籠はあるので、すぐに作らねば。
ワイヤートランクが寂しいことに…なってます。


* * * *


それで、これは展示だけ。
ワイヤートランク1

ただのサボの寄せ植えだと思った人が多いかも。


缶クラフト&サボテン3
(2011.08.05)の記事

作った時より色褪せてしまったのは残念ですが、
この空き缶クラフトもお気に入り。
(飾る時に気付いたのですが、もう下から根っこがはみ出してます…)

細部にワイヤーを散りばめてます。笑
説明書きする時間が無かった…。
一応ワイヤー尽くしの世界を演出したのでした。


* * * *


さてさて、今もワイヤー熱は冷めていません。
あと…ワイヤー、缶クラフトを連投出来るかも♪
最後の仕上げ、週末に出来るかな…。



(追記)
touchをアップデートしたら、自分のブログが明朝体になってた…。
フォントが違うだけで、印象が違う。
修正するのに、また余計な時間が掛かるわ。(>_<)
スマホ版はゴシックに表示されるので、まぁいいっか。





読んで下さった足跡代わりに…*
クリック↓して頂けたら…嬉しいです..。.:*・
ホームページはコチラ↓
PCにてご覧下さい
愉しいこと色々HP


関連記事


さてさて、少し休憩したらまた行動開始。
今回は、長い眠りについていた物を少しいじって。


今回は…。

NEVER CAN SAY GOODBYE1

ここまで出来てて放置。
撮影でもして、“完了”しようと思った。
壁紙に絵を描いた…訳じゃありませんよ。




NEVER CAN SAY GOODBYE2

ずっとリビングの壁を、この状態で過ごしていました。
まだ続きがあるのに…。




その前に…

NEVER CAN SAY GOODBYE8

『NEVER CAN SAY GOODBYE』(←クリックで音源再生)
TRIJNTJEさんというアーティストのアルバムジャケット。
そもそも、“TRIJNTJE”さえ読めない…。
トレインチャ…さんと読むそうです。(amazon表記)


ネットをしていてこの画像を発見。
『作りたい♪』って思ってしまって…。


* * * *

ちょっと調べてみましたら…
約1年放置していたようです。

iphone_20110827133050.jpg
(2011.08.27)の記事


* * * *

NEVER CAN SAY GOODBYE3

元画像↑。
なので、オリジナルのワイヤー作品では無いのです。



NEVER CAN SAY GOODBYE7

女性しか作ってなかったけど、男性側も製作。
ちなみに大きさは、↑の部分で7.5cm手のひらサイズ。



NEVER CAN SAY GOODBYE4

どうでしょう。
こうすると、どっちが絵か分からない???
(イラスト(水彩画)カメラ内加工)
(追記)
左側が今回完成させたワイヤーです。



NEVER CAN SAY GOODBYE5

だからどうなんだ…って話ですが。
無理やり枠を付けるのも気が進まないので、
またこの状態で飾りたいと思います。



また、へんてこなクラフトにも着手しましたー。
“芸術の秋”ですね。笑



読んで下さった足跡代わりに…*
クリック↓して頂けたら…嬉しいです..。.:*・
ホームページはコチラ↓
PCにてご覧下さい
愉しいこと色々HP


関連記事


*本日の写真はすべて、
私のカメラであやっぺちゃんが撮影してくれた写真です。


本日、無事ワイヤークラフトLessonが終了しました。
展示させて頂いたワイヤー達をご覧頂きました方、
作品を買って下さった方、ありがとうございました。m(__)m

そしてLessonに参加して下さった方、お疲れ様でした。
至らぬ点も多かったので楽しんで頂けたか不安ですが、
無事皆様が作品を完成出来た事、とても嬉しく思います。
本当にありがとうございました。



興奮冷めやらぬ思いです。
あやっぺちゃんが撮ってくれたくれた写真を基に
少し編集を加えさせて頂きました。

* * * *


今回のLessonは、本当に感慨深いものとなりました。

会場を提供して下さったのが、大好きなフローラ黒田園芸さん
約5年のお付き合いです。
ワイヤーを始めた頃を知って下さっている、数少ない方達。
大好きな友人に囲まれてのLesson、本当に心強かったです。
準備の段階から、本当にお世話になりました。
この場をお借りしまして、お礼を言わせて下さい。
本当にありがとうございました。

そしてそして…


今回、ワイヤーLessonに参加して下さった皆様。
募集を開始したのが8月4日。
1時間程で満席になってしまい、ビックリするやらありがたいやら…。
余りの熱意に、頑張らなくては…と思ったのです。


* * * *


少しだけ、本日の写真を紹介させて下さい。

ワイヤーlesson6

初めてのディスプレイ…。
難しいですね。



ワイヤーlesson4

これも“ワイヤークラフト”なんですが、気付いて頂けたかな…。


* * * *


ワイヤークラフト自体が初めて…って方が大多数で、
ペンチの使い方からご紹介しました。

ワイヤーlesson2

Lessonの最初は、皆様の頭の上に『???』が見えて…
メチャクチャ焦りましたが、すぐに慣れて下さって、一安心。



ワイヤーlesson1



ワイヤーlesson3


ワイヤーlesson5

今回のLessonは、基本中の基本を実践して頂きましたが、
これさえ出来れば、何でも作れる…って言っても過言じゃない位。
全員の方が、しっかりマスターして頂けて良かったです。

『愉しいこと色々』な一日に、感謝したいと思います。







読んで下さった足跡代わりに…*
クリック↓して頂けたら…嬉しいです..。.:*・
ホームページはコチラ↓
PCにてご覧下さい
愉しいこと色々HP


関連記事

ぴか

カメラ:RICOH  CX6
    PENTAX K-m
(smc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limited)



愉しいこと色々HP
*多肉寄せ植え、ワイヤークラフトの作品集*


キーワード入力で、このブログ内の記事を検索


PC以外の方は、↑をクリックして下さい。

現在の閲覧者数:

PC以外の方は、↑をクリックして下さい。

ガーデニングDIYガイド
マジカルプランツ
12ヶ月の寄せ植えレシピ
ベランダガーデニングベストガイド
planted junk
Aji-Niwa
ワイヤーで描く小さな庭
フードラッピング
寄植えデザインBOOK
多肉植物―ユニークな形と色を楽しむ

