* 愉しいこと色々 *


2007年の秋までは何も無かったベランダの変化と、私が“愉しい”と感じる事を書き綴っていく日記です。






読んで下さった足跡代わりに…*
クリック↓して頂けたら…嬉しいです..。.:*・
ホームページはコチラ↓
PCにてご覧下さい
愉しいこと色々HP


カラカサタケ。



昨日、姉に↓の写真をLINEで送ったら…
しばらくして『コレ、何?』って。笑

『何に使うの?』『コレ、何?』の質問に弱い^^;
何にも使えないし、ただの飾り…。
興味のない人にしたら、至極普通の反応。

だけど、だけど…今はきのこの事で頭がいっぱい。

* * * *


先日も同じものを作ったんだけど、
撮影をする時間がなく、旅立って行ったので
自分用に、また製作。

また『きのこちゃん』です。
まだまだ続きますよ~~。



カラカサタケ6

【唐傘茸】
[学名:Lepiota procera (Fr.) S. F. Gray]
これは、食べられるらしい。



カラカサタケ4

今回のは、役割を持たせました。
キャンドルホルダー..。.:*・゚

“自称”ワイヤー作家なので…
全てワイヤーで骨組みを作っているのでポキッと折れる事はありません。


セットで売っている、キャンドルにサイズを合わせて。
焦げる事はあるかもしれないけど、燃える事は…多分ない。
ちゃんときのこの配置も考えて作ってます。


* * * *


カラカサタケ5

カラカサタケ10

今回も、ポチポチがポイント。
シックな感じのきのこちゃんです。



カラカサタケ8

裏側もちゃ~~~んと♪♪


カラカサタケ9

この部分は、“つば”って言うらしい…。
(どーでもいいですけどね)


* * * *



で、早速ベランダに出して、撮影してみた。

カラカサタケ3

1つ前の記事にした、【スターリリー・カプチーノ】と共に。
この写真を載せたかったのです。


カラカサタケ1

こんな感じや…


カラカサタケ2

こんな感じも。(*^m^*) ムフッ


* * * *


カラカサタケ7

ドンドン増える、きのこちゃん…。
まだ作りたいものがあって、困ってしまいます。



今日初めて、きのこクラフトを見た方の為に…

【ベニテングダケ】の記事は コチラ
【きのこの山】の記事は コチラ

少しずつ、上手になっているでしょ???
一体私は、どこに向かって走っているのでしょーね。笑





読んで下さった足跡代わりに…*
クリック↓して頂けたら…嬉しいです..。.:*・
ホームページはコチラ↓
PCにてご覧下さい
愉しいこと色々HP


関連記事

怒涛…。



物事には順序ってものがあって…。

まだ載せてないものが背景に写ってたら、気になる…。


なので、新作の作品を載せる前に…。
お気に入りちゃんをご紹介。
最近、バタバタしててブログのUP出来てないので、
写真が溜まってきてます。^^;


厄介な性格でしょ。^m^
もろ『A型』の性格だわw。笑


* * * *


華やかでは無いベランダを、少しでも華やかに…
と、お客様が来る前にお花を見に行ったんだけど…

やっぱり、こんな物を選んでしまいました。^^;

スターリリー・カプチーノ1

あらま…ちっさ。笑


スターリリー・カプチーノ2

ショボ???



スターリリー・カプチーノ3

そんなことありません、絶対。
“黒龍”の枯れたの???って思ったけど、違う。
【スターリリー・カプチーノ】。



スターリリー・カプチーノ4

無理やり華やかにせずとも…シンプル、シンプル♪♪

やはり華やかにはなれなかった…我がベランダ。
まー、いいっか。p(^-^)q







読んで下さった足跡代わりに…*
クリック↓して頂けたら…嬉しいです..。.:*・
ホームページはコチラ↓
PCにてご覧下さい
愉しいこと色々HP


関連記事

埋もれてる。



家の中の撮影って、殆どしないから
誰もその様子は知らないんだけど…。

先日、ここに住んで初めて配置を替えました。

って、ダイニングテーブルを90度向きを変えただけ。^^;

それだけだけど、ちょっと気分が変わったかな。
スポット照明も、向きを変えなきゃ。


* * * *


garden1

まだある、多肉花。
しかし、名前は…なんだっけ。



garden6

本体は、コレ。
何千種類…とある、エケベリア属の…何か。笑



garden2

実際に見ると、非常に小さいの。



garden3

ほら、どこで咲いているんだか。^m^


garden4

華やかさの少ないベランダでは、とっても貴重なの..。.:*・゚



garden5

毎日、キョロキョロして…小さな変化を探します。


* * * *


昨日から、腕回りが筋肉痛。

夏を目前に…自主Lesson。
頭より上に腕を数回上げただけで…筋肉痛。
腕って、結構動かしてないのね。

引き締めたい場所がちゃんと痛いので…効いているのかな。



読んで下さった足跡代わりに…*
クリック↓して頂けたら…嬉しいです..。.:*・
ホームページはコチラ↓
PCにてご覧下さい
愉しいこと色々HP


関連記事

ぴか

カメラ:RICOH  CX6
    PENTAX K-m
(smc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limited)



愉しいこと色々HP
*多肉寄せ植え、ワイヤークラフトの作品集*


キーワード入力で、このブログ内の記事を検索


PC以外の方は、↑をクリックして下さい。

現在の閲覧者数:

PC以外の方は、↑をクリックして下さい。

ガーデニングDIYガイド
マジカルプランツ
12ヶ月の寄せ植えレシピ
ベランダガーデニングベストガイド
planted junk
Aji-Niwa
ワイヤーで描く小さな庭
フードラッピング
寄植えデザインBOOK
多肉植物―ユニークな形と色を楽しむ

