* 愉しいこと色々 *


2007年の秋までは何も無かったベランダの変化と、私が“愉しい”と感じる事を書き綴っていく日記です。






読んで下さった足跡代わりに…*
クリック↓して頂けたら…嬉しいです..。.:*・
ホームページはコチラ↓
PCにてご覧下さい
愉しいこと色々HP




約1年ぶりに、歯医者さん通いをしています。

歯型を取る時、U字の器具を入れるのが嫌い。
思いっきり左右に口を広げられて…唇が裂けそう。
我慢した割には、入らずどんどん小さな器具へ。
『子供用にしますか』って。
このセリフ、結構言われます。

やっぱり最初に、『子供用の型でお願いします』って
お願いすれば、痛い思いをしなくて済んだのに…。
軽い顎関節症になった事があるから、大口は開けたくないのです。



* * * *


唯一のクレマチス、【白万重】。

白万重4

どんどんお花が。



白万重1

勿体ないことに、重なったりも。


白万重2

お花の少ないベランダゆえ、ちょっと戸惑ってしまいます。
小ぶりながら、結構な花数です。



白万重3

でもね…誘引の仕方が悪かった…。
どんどん伸びるだろうから…って、下の方に巻いちゃってます。
もう、今更解けないし…。
ランダムに、上の方の支柱にも散らせば良かったな…と後悔。
来年、また改善しようと思います。



白万重5

“散り際”の姿も、結構好きです。


* * * *


梅雨のせい…だからでしょうか。
何だか“やる気”が出ません。
そんな時は何もせず…といきたいところですが、いつもそう。
“ズボラ”とは、私の為にあるような言葉。

なので、地震以来避難させていた“安物の”ワイングラスなど
を戻しました。(今頃…ハイ^^;)
後はお部屋の大部分を占めている、“ゴミ”のお片づけ。
大きな袋2杯分、処分出来ました。

まだまだ“ゴミ”がいっぱい。
作りかけの“輪っかだけワイヤー”とか、処分しなくては。笑



読んで下さった足跡代わりに…*
クリック↓して頂けたら…嬉しいです..。.:*・
ホームページはコチラ↓
PCにてご覧下さい
愉しいこと色々HP


コメント

ベランダ栽培でここまでクレマチスをたくさん咲かせるなんて素晴らしい!!愛情の賜なんでしょうね。実際消毒とか大変ではないですか?
ぴかさん、好きなものにマメなら大丈夫ですよ。
なぜならズボラという言葉は私のためにあるのですから~~~私も梅雨のせいでいつも以上にズボラです。
そんな仲間はきっとあちこちにいるはず(笑)ゴミのかたずけしただけエライです!(^^)v

いつもありがとうございます..。.:*・゚
消毒…なんてしたことナイです。笑
あ…ちょっとだけウドンコ病になりかけて、クエン酸スプレーをしたぐらいでしょうか…。
確か、1年間で1回こっきり。
白万重は、きっと強い品種だと思います。

好きな物だけマメ…うーん、これは当たってます。
どうでもいい事に、こだわったり。笑
ズボラ仲間、いっぱいいらっしゃると安心しちゃいますね。
どんどんズボラになっていく…^m^

ぴかさん、こんばんは♪ご無沙汰しております。
温かいメッセージありがとうございました♪

歯医者さん、お疲れさまでした。
実は私も顎関節症になったことあるんですよ~
口が開かなくなりました。。。すごく痛いですよね。。(T_T)
でも、私の場合はデッカイ器具で全然OKです。。。子供用の器具って、ぴかさんはお嫌かもしれませんが、羨ましい気がします~( *´艸`)

そして、メッセに書かれていた件ですが、ぴかさんの探し間違いではなく、私のブログはコメント欄ないんです。ややこしくてスミマセン(;´▽`A``

画像編集のお仕事は、今も昔もしていないのですよ~
完全なる趣味です。どうやら凝り性のようです( *´艸`)

ベランダガーデニングの本などでぴかさんのお名前を拝見し、おぉ~!!っと感動しておりました。
多肉への愛があふれるベランダガーデンがステキです♪
私も多肉ダイスキーなのですが、かなりガサツでお恥ずかしい限り。。。(;´▽`A``

ご紹介したWEBサービスも、気に入っていただけて良かった♪
これは!!と思ったものはどんどん紹介していきますので、よろしかったらまた遊びにいらしてくださいね♪

★へな さん★

へなさん…コメント、ありがとうございます♪
へなさんも顎関節症になったことあるんですね。
口を開けただけで、“コキコキ”なっていました。笑
今はかなり改善されましたけど、大きな口を開けると危険…なのです。
今度からは、最初から「余り口が開きませんので…」と言うようにします。

>画像編集のお仕事は、今も昔もしていないのですよ~
え…そうだったのですか?
時々色んな“技”を書いて下さっているので、てっきり…
失礼しました。
でも、すごい色んな事をご存知なのですね。
改めて感心してしまいました。

本への掲載、ご存知で居て下さったのですね~。
嬉しいです。
そうそう無い経験なので、一生の宝物になりました。

へなさんのガーデニング、とっても素敵ですよね。
色んなDIYやクラフトがいっぱい。
我が家は細長い、普通のベランダなので真似出来る事は少ないですが、
楽しみながら読ませて頂いてます。
また、コメントさせて頂きますね~(^^♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pikaxxx.blog19.fc2.com/tb.php/1004-602bac82

ぴか

カメラ:RICOH  CX6
    PENTAX K-m
(smc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limited)



愉しいこと色々HP
*多肉寄せ植え、ワイヤークラフトの作品集*


キーワード入力で、このブログ内の記事を検索


PC以外の方は、↑をクリックして下さい。

現在の閲覧者数:

PC以外の方は、↑をクリックして下さい。

ガーデニングDIYガイド
マジカルプランツ
12ヶ月の寄せ植えレシピ
ベランダガーデニングベストガイド
planted junk
Aji-Niwa
ワイヤーで描く小さな庭
フードラッピング
寄植えデザインBOOK
多肉植物―ユニークな形と色を楽しむ

