* 愉しいこと色々 *


2007年の秋までは何も無かったベランダの変化と、私が“愉しい”と感じる事を書き綴っていく日記です。






読んで下さった足跡代わりに…*
クリック↓して頂けたら…嬉しいです..。.:*・
ホームページはコチラ↓
PCにてご覧下さい
愉しいこと色々HP




ちょっとバタバタしていたので、少し前の写真ですが…。

TANIKU1

ちょっと新しい写真編集を教えて貰ったので、早速やってみました。
おぉ、ちょっといい感じ。
へなさん、ありがとうございます..。.:*・゚)


完成した画像の保存の時、ファイルの種類が表示されず、
一旦保存するものの、ファイルを“ペイント”で開き、“名前を付けて保存”でjpgを選択しています。
こんなものなのでしょうかね…。
説明が下手…ですが、分かる方いらっしゃいますでしょうか…(恥




* * * *


ちょっと分かりにくいですが…

TANIKU2

2種類のベル型のお花。
手前のピンクが【フィットカウィ(パキフィツム属)】で、
奥のお花が【月錦】のお花。
同じ寄せ植えのメンバーです。


多肉寄せ植え4
(2011.04.27) 花芽が伸びてきた頃


多肉3
(2011.05.12) 蕾の時





2種類のお花、どちらが好みですか?

TANIKU3

TANIKU4



* * * *



TANIKU5

せっかくのお花、下からも激写..。.:*・゚


そろそろ、多肉のお花も終了みたい。
(あぁ…またジミーなベランダになってしまう…^^;)
でもね…草花系で種蒔きしたものが、発芽したのです..。.:*・゚
その記事を書けるぐらい育ってくれたらいいな…って思います。






読んで下さった足跡代わりに…*
クリック↓して頂けたら…嬉しいです..。.:*・
ホームページはコチラ↓
PCにてご覧下さい
愉しいこと色々HP


コメント

写真加工、私も早速遊んでみました(^m^
そうそう名前を変えて保存しちゃう開けなくて、
ずっと上書きしながらブログにアップしてました
苦笑
こういう方法で保存するんですね!
勉強になりました~♪

2種類の多肉のお花、どちらも可愛い(*^^*
ウチでもピンクのお花が咲かないかな~
でもお花の後ろに写っているリースについ目が・・(^^;
まだ紅葉してるんですか?豪華ですね~!!




おはようございます~!!
大成功だったようで、とってもよかった^^
楽しみが増えました♪

写真の保存
私も最初開けずに困ったのですが。
出てきた文字の先頭に1とか2とか適当につけたら
大丈夫でした^^
最後につけたら駄目でした。

多肉のお花
かわいいですよね~!!

★ぴこmama さん★

色んな編集方法を教えて貰うのって、嬉しいですよね。
↓に、あやっぺさんが書いて下さってる方法がいいみたいです。
ペイントで開いて保存すると、画質もそれだけ落ちちゃいますからね^^;

うーん、紅葉はもう殆ど残って無いですね。
先の方だけ少し…って感じ。
元々赤っぽいタイプの物を入れてるから…かな。
(オーロラとか、朱連とか…)
どんどん緑に戻って…寂しい思いをしています。

早くも秋が待ち遠しいですね…。
今からの夏までのベランダ…放置しちゃいそうです。
何か、他に楽しみを見つけようと思っています。

★あやっぺ さん★

また待ちぼうけ…にならなければいいのですが…。
あのBOX、すっごく我が家に似合っているんですよー。
私の為にあるよう…^m^

>出てきた文字の先頭に1とか2とか適当につけたら
なるほどー。
“_(アンダーバー)”を使ったから駄目だったんだ。
あと一歩…でした。^^;

私もこのソフト気に入っちゃいました。
見た目もお洒落だし…。
ヘビーユーザーになりそうです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pikaxxx.blog19.fc2.com/tb.php/1008-8b9e14aa

ぴか

カメラ:RICOH  CX6
    PENTAX K-m
(smc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limited)



愉しいこと色々HP
*多肉寄せ植え、ワイヤークラフトの作品集*


キーワード入力で、このブログ内の記事を検索


PC以外の方は、↑をクリックして下さい。

現在の閲覧者数:

PC以外の方は、↑をクリックして下さい。

ガーデニングDIYガイド
マジカルプランツ
12ヶ月の寄せ植えレシピ
ベランダガーデニングベストガイド
planted junk
Aji-Niwa
ワイヤーで描く小さな庭
フードラッピング
寄植えデザインBOOK
多肉植物―ユニークな形と色を楽しむ

