* 愉しいこと色々 *


2007年の秋までは何も無かったベランダの変化と、私が“愉しい”と感じる事を書き綴っていく日記です。






読んで下さった足跡代わりに…*
クリック↓して頂けたら…嬉しいです..。.:*・
ホームページはコチラ↓
PCにてご覧下さい
愉しいこと色々HP




最後の最後…かな。
多肉、それもちょっと変わった、アロエ属のお花。

TANIKU1

これは【セクンダ】のお花。
【子宝】同様、鮮やかなサーモンピンク。


お花色々1 
(左:子宝のお花)


TANIKU2

お花自体は2回目だけど、ダブル..。.:*・゚



サボ寄せ植え お花色々4

(左:【セクンダ】本体   右:蕾の時)





えっと、これは…

TANIKU6

ハオルチア属【十二の巻】のお花。


お花色々6
【十二の巻】 本体(縞々ちゃん)



TANIKU7

ユリ科のハオルチアらしい、清楚なお花。




TANIKU8

このサボの寄せ植えで、合計3本の花芽がつき
それでなくても狭苦しいベランダの通路をふさぎ…。
勿論、写真のフレームになんかには収まりません。



やっとこれでベランダを、自由に歩けそう…。



* * * *


目線を少し下げて…。

TANIKU3


TANIKU4


TANIKU5

梅雨はいい気分がしませんが、雨上がりはクリアな写真に。
あと少し、我慢我慢。





読んで下さった足跡代わりに…*
クリック↓して頂けたら…嬉しいです..。.:*・
ホームページはコチラ↓
PCにてご覧下さい
愉しいこと色々HP


コメント

こんばんは。はじめまして。
多肉の可愛らしさにドキドキさせられました

上手ですね~。育てかたも、ディスプレイも。

こんな素敵に飾ってるの初めて見ました 

私も多肉は大好きですけどただ育ててるだけで

色々、学ばせて下さい。

ヨロシクおねがいします。

はじめまして、なつさん(^^)
コメントありがとうございます♪

まだまだガーデニング初心者の域から抜け出せてませんが、
私なりに楽しみつつ、失敗に凹みつつ、
皆様に色々教えて頂きながら育てています。
奥行1m未満のフツーのベランダで、どこまで楽しめるか…
実験のような毎日です(^^)
こちらこそ、どうぞこれからも見守って頂ければ嬉しいです(*^^*)

こんばんは。

お返事頂けるなんてほんとに嬉しいです(*^^*)

ありがとぅございます。

少し前に、多肉の名前を検索していたら、ぴかさんのブログに***

もう、言葉にならないくらいで…スゴイ!!から始まり、素敵…可愛い…マジで…ってどんどん引き込まれてしまいました(^^)

私はブログをやっていないのですが、携帯にお気に入りに登録させて頂き、何日かこっそり覗き見させて頂いてたのですが、あまりに素敵で、この気持ちを伝えたくコメントさせて頂きましたm(__)m


ほんとにほんとに素敵で感動してしまいました。。

私も多肉ちゃんの、モリモリ育つ所や、プクプクした葉や寄せ植えしたら可愛いてところは好きな所として挙げれますが、お花を咲かせる楽しみや、紅葉を楽しめる事など初めての楽しみ方でして……はい。

すいますん 

熱く語り過ぎですねヾ(≧∇≦)〃

とにかく、見させて頂いて、お勉強させて下さい!

真似っこもさせて下さい(^^)v

宜しくお願いします。。。

なつ さんへ

またまたコメント、ありがとうございます(*^^*)
最近、コメントを頂ける事が減っていたので、
こちらこそ、とっても嬉しかったのですよ♪

私なんかまだまだ未熟で、もっと素敵なブログは
たっくさんあるのですよ。
にほんブログ村等のランキングをご覧になったら、
もっと感動されると思います。笑

でも褒めて下さってありがとうございます(*^^*)
PCが入院してしまったので、暫くは変な記事になるかも。
復活するまでは、昔の失敗ネタでお楽しみ下さいませ。笑
HPのガーデニングの頁も、お気に入りの多肉を載せています。
お時間がございましたらご覧下さい。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pikaxxx.blog19.fc2.com/tb.php/1010-97a53352

ぴか

カメラ:RICOH  CX6
    PENTAX K-m
(smc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limited)



愉しいこと色々HP
*多肉寄せ植え、ワイヤークラフトの作品集*


キーワード入力で、このブログ内の記事を検索


PC以外の方は、↑をクリックして下さい。

現在の閲覧者数:

PC以外の方は、↑をクリックして下さい。

ガーデニングDIYガイド
マジカルプランツ
12ヶ月の寄せ植えレシピ
ベランダガーデニングベストガイド
planted junk
Aji-Niwa
ワイヤーで描く小さな庭
フードラッピング
寄植えデザインBOOK
多肉植物―ユニークな形と色を楽しむ

