* 愉しいこと色々 *


2007年の秋までは何も無かったベランダの変化と、私が“愉しい”と感じる事を書き綴っていく日記です。






読んで下さった足跡代わりに…*
クリック↓して頂けたら…嬉しいです..。.:*・
ホームページはコチラ↓
PCにてご覧下さい
愉しいこと色々HP




雨…です。

ベランダ4

最近お迎えした、【セダム カウルレア】。
こんなセダムのお花もあるんですね。



ベランダ1

すっごく繊細なお花で、珍しくパープル系のお花を選んでみました。
バープル系…なんかクールなイメージで、大人っぽい感じ。



ベランダ2

長い髪のモデル系のヒトが、白いワイシャツサラ…と着こなしているイメージ。笑



* * * *


それとぴったりする、ジャンクなBOXも例のお店にて購入。

ベランダ6

イメージ通り..。.:*・゚



ベランダ3

ベランダ一番の、お気に入りコーナーとなってます。



ベランダ5

ココだけは、ごちゃごちゃ置かないように…。^m^



ベランダ7

ずっと前から目を付けていたBOX。
ちゃんとベランダを片付けてから…と思ってました。
ここまでイメージ通りの物、“運命”を感じてしまうぐらい気に入ってます。



先日、我が家に来てくれた人から…
『わっ、すごッ…』って言われ、

私『???…』ってなっちゃいました。

自分は毎日見ているから、何でも“普通の光景”になってますが、
ちょっと新鮮な目でベランダを見ていると…
やっぱり、ちょっと植物が多すぎるような気が。

空間を埋めよう…と、肩に力が入り過ぎていたのかも。

手当たり次第に手に入れていたのは、ちょっとだけ卒業しようと思います。
皆様のブログを見ながら、『コレッ』って思えるものだけを。
元々狭いベランダなので、お庭のようには行きませんね。

これからは、引き算のお勉強…ですね。




読んで下さった足跡代わりに…*
クリック↓して頂けたら…嬉しいです..。.:*・
ホームページはコチラ↓
PCにてご覧下さい
愉しいこと色々HP


コメント

おー♪このセダムとても素敵な花なんですよね。
昨年から探してはいたんですが、ご縁がなくって・・種がもし採取できたら少し分けていただけませんか?面倒ならカット苗でも・・って図々しいでしょうか(笑)
引き算のガーデン・・・私もまったく同じです。
好きな花は次々出てくるからキリがないんですよね。ありとあらゆる一年草・宿根草・花木に手を出してきましたが、最終的に私自身の肉体的限界で仕方がなく淘汰しました。
だけど、ぴかサンだったらまだ引き算しなくてもいいような気がします。もっと好きな物たちと楽しく暮らしていって、その中から淘汰していくべき時が来るのではないかと・・・
うんと楽しんでください。「スゴイ」って人に言わせちゃってください。
ご近所にシャッター音を気にしながら撮影するピカさんの優しさもこのベランダガーデンも大好きですから~(行ったことないけど)(*^^)v

こんにちは。

ぴかさん、こんにちは。
寒暖の差があり なんだかスッキリしないお天気が続いていますが、お元気ですか?
GoGreenMarketでは、お会いできずに残念でしたが、
あの日は、本当に暑い1日でしたものね^^;
イベントでは、景子さんともぴかさんのお話させてもらったのですよ~。
来年は、みなさん揃ってお会いできても、楽しそうですね♪

セダム カウルレア・・・とってもとっても小さなお花ですね♪
小さなお花って、可愛い!イメージなりやすいけど、
確かにこのお花はぴかさんがおっしゃる通り大人な感じがしますね!

引き算のお勉強のお話にドキッとしました(苦笑)
私もお勉強、必要だな~(*´艸`)

ではでは、また~。
この後も良い週末お過ごしください^^

★キャットママ さん★

キャットママさんはご存知だったのですねー。
売り場で見つけて、何だか離れられなくなってしまって…。
種…ですか…余り自信が…。
カット苗なら少しだけならお分け出来るかも。
(実は、買ってきて植え替えもしてなくて…。)
準備できそうならご連絡させて頂きますね。

>ぴかサンだったらまだ引き算しなくてもいいような気がします。
エェー、もう凄いことになってますよ(ノ_・。) 
狭い場所にゴチャゴチャ…。
人様に言われるまで、“普通”って思ってたけど、
かなりキテますよ(-_-;)
ご近所様が良い方なので何も仰いませんが、かなりご迷惑も掛けているかも…。
それにね…転勤族なのでお引っ越しの事を考えると、このままじゃいけないのです。
あー、難しい…と思う、今日この頃です。

★RIKA さん★

来週辺りから、本格的な梅雨空になるそうですね。
雨の過ごし方、ちょっと考えないといけませんね。

イベント、本当に失礼しました。
恥ずかしくてお店の方に声を掛けるまで…数十分^^;
ドンドン調子が悪くなってしまい…。
ご主人様と会場を回られていると伺って、急にご連絡するとご迷惑かな…とも思ったり…。
本当に失礼しましたっ!
景子さんとお話されたのですね(*^^*)
ガーデニングの世界の有名人のお二人の会話、是非私も混ぜて欲しかったです♪
でもまた機会がありましたら、是非お話させて下さいね。

RIKAさんのベランダ、とっても居心地が良さそう。
私も肩の力を少しだけ抜いて…と思っています。
その前に…植物のお勉強もしなくては…(*´艸`) 

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pikaxxx.blog19.fc2.com/tb.php/1012-f336dd96

ぴか

カメラ:RICOH  CX6
    PENTAX K-m
(smc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limited)



愉しいこと色々HP
*多肉寄せ植え、ワイヤークラフトの作品集*


キーワード入力で、このブログ内の記事を検索


PC以外の方は、↑をクリックして下さい。

現在の閲覧者数:

PC以外の方は、↑をクリックして下さい。

ガーデニングDIYガイド
マジカルプランツ
12ヶ月の寄せ植えレシピ
ベランダガーデニングベストガイド
planted junk
Aji-Niwa
ワイヤーで描く小さな庭
フードラッピング
寄植えデザインBOOK
多肉植物―ユニークな形と色を楽しむ

