* 愉しいこと色々 *


2007年の秋までは何も無かったベランダの変化と、私が“愉しい”と感じる事を書き綴っていく日記です。



上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



読んで下さった足跡代わりに…*
クリック↓して頂けたら…嬉しいです..。.:*・
ホームページはコチラ↓
PCにてご覧下さい
愉しいこと色々HP




梅雨…関東はまだ明けてない…はず。
この暑さ、なんでしょうね。

まだ家に居る時の昼間、冷房はつけてません。
夜も…主人が帰る日付が変わる頃まで、ほとんどつけてません。
電力使用率が下がってからなら…と、主人が帰宅する頃には
『一日お疲れ様』の意味を込めて、冷房ON。

熱中症にならない程度に、昼間は体を暑さに慣らしていくつもり。



なので、冷房がない時間にパソコンの前に座るのはキツイです。
少々書き込みが少なくなると思います。



…とはいいつつ、最近更新をしていないのに
見て下さる方がいらっしゃること、大変感謝しております。
へっぽこガーデナーの日記なんか、面白いのかな…なんて。
ちょっと不思議でもあります。笑

元々日記&植物成長記録の為に始めたブログです。
正直、こんなに長く(約4年)続くなんて思っていませんでした。
多くの方にご覧頂き、コメントを頂いたから続けてこれたんだと思います。
これからも気まぐれな更新になりそうですが、
お気軽にご覧頂いて…気が向いたらコメント頂ければ幸いです。


* * * *


少し前の写真ですが…。

ベランダガーデニング2

暑さもそうですが、まだイモムシが居りまして…。
(最近はBIGになってきてます^^;)



写真の左下に、ちょこっと写っている新作の寄せ植え。

ベランダガーデニング1

あはは…これまた小さい寄せ植え。
スペインのお土産に頂いたキャンドルホルダーに。
まだ養生中。



ベランダガーデニング3

外に出たくないなーと、ここから眺めてます。

4回目の夏だから、少し日焼けしない時間に作業出来てます。
今までは、思いついたら、太陽ガンガンの中作業してました。
フラフラになるまで作業…夕方まで待てなかったのです。笑



ベランダガーデニング4

壁面側の唯一のシェードガーデン部分も、少しだけリニューアルしました。
上の青いワイヤーラックのお陰で、柔らかい日差しが差し込みます。




読んで下さった足跡代わりに…*
クリック↓して頂けたら…嬉しいです..。.:*・
ホームページはコチラ↓
PCにてご覧下さい
愉しいこと色々HP


コメント

もう4年ですか~ ベテランの域に入ってきましたね。
私はワイヤーの作品も、寄せ植えも、ピカさん独特の色合いとか空気感があって個性的なので好きなんですよー。あ、それと写真ももちろん好きです。
そういうものはたとえ真似しようともご本人だけが持つものなので、大切になさってくださいね。
今回もまた素敵な雰囲気・・スペインのキャンドルホルダーだったとは(^^♪

熱中症にはくれぐれも気を付けてくださいね。
私もクーラーにスイッチ入れずに頑張ったんですが、軽い熱中症になってしまいました。
飼い猫のためにちょっと甘やかそうと思います(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

はじめまして

はじめまして 多肉植物はじめたばかりの初心者 tsukinoです。
多肉植物をたまたまホームセンターで見つけて、星にして(という表現であってますか?)・・それから多肉ブロガーさんたちのブログを読んで勉強して・・います。
実は、大変参考にさせていただいています。^^
寄せ植えの組み合わせなど好みもあると思うのですが、実際自分でやろうとすると材料も限られているし、思ったものとは程遠く・・・あれ~???となることばかりです。
またお邪魔させてください。よろしくお願いします。

★キャットママ さん★

4年はベテラン??
『庭は一夜にしてならず
最低12年 時間をかけてこそ美しい庭に育つもの』
ターシャ・テューダさんのお言葉です。
私なんか、まだまだですよーーーーー。

キャットママ さん、いつも褒めて下さってありがとうございます。
素直に…嬉しいです。
本人は、必死に…いや、ただ楽しんでいるだけなんですけど、
褒めて頂けると、より一層頑張れそうです♪

私も…少し頭痛に悩まされた時期があったのですが、
少し慣れてきたようです。
でも、我慢し過ぎてはダメですね。

★鍵コメさま ★

先程、お礼のコメントを書かせて頂きました。
素敵に紹介して下さって、ありがとうございます。
これからも、どうぞ宜しくお願い致します..。.:*・゚

★tsukino さん★

初めまして、tsukinoさん(*^^*)
コメント頂けて、嬉しいです。ありがとうございます。

>星にして
合ってますよ。^m^
私も、どれだけお星様を量産した事か。笑

私も多肉の寄せ植えは、試行錯誤でして…。
作った時は気に入ってても、半年後には乱れてしまったり、
イマイチな寄せ植えが、半年後にはハッとするほど見違えてたり…。
まだまだ難解なパズルのようです。

素敵な寄せ植えを見ると、イメトレで上手になるかもしれませんね。
私がよく行く、『フローラ黒田園芸』さんのブログもメチャクチャ参考になりますよ。
http://ameblo.jp/flora-kurodaengei/

これからも、お気軽にお立ち寄り下さいね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pikaxxx.blog19.fc2.com/tb.php/1017-d6ef2c64

ぴか

カメラ:RICOH  CX6
    PENTAX K-m
(smc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limited)



愉しいこと色々HP
*多肉寄せ植え、ワイヤークラフトの作品集*


キーワード入力で、このブログ内の記事を検索


PC以外の方は、↑をクリックして下さい。

現在の閲覧者数:

PC以外の方は、↑をクリックして下さい。

ガーデニングDIYガイド
マジカルプランツ
12ヶ月の寄せ植えレシピ
ベランダガーデニングベストガイド
planted junk
Aji-Niwa
ワイヤーで描く小さな庭
フードラッピング
寄植えデザインBOOK
多肉植物―ユニークな形と色を楽しむ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。