* 愉しいこと色々 *


2007年の秋までは何も無かったベランダの変化と、私が“愉しい”と感じる事を書き綴っていく日記です。






読んで下さった足跡代わりに…*
クリック↓して頂けたら…嬉しいです..。.:*・
ホームページはコチラ↓
PCにてご覧下さい
愉しいこと色々HP




ん…暑い…。
少しでも涼やかに見えるよう…。

白万重+マッシュルーム7

一度やってみたかった、“フローティングフラワー”。
我が家でも、実践する事が出来ました..。.:*・゚
唯一咲き誇った(少し大袈裟^^;)、クレマチス【白万重】。


白万重+マッシュルーム5

ちょっと“やっつけ感”が否めませんが…。
まぁ、雰囲気だけは楽しめてます。^m^

このブリキ、穴を開けて使用してたのですが、丁度いいサイズがこれしか無く、
“グルー”(透明)で穴をふさいでます^^;
水漏れは全く無し…です。




白万重+マッシュルーム2

ほら、お花で隠れるし…。^m^


* * * *


【ウォーターマッシュルーム】も涼しげ..。.:*・゚
これも夏のおススメの一品。

白万重+マッシュルーム3

万が一お水が切れても、すぐに復活するツワモノ
水切れ防止に、こうやってお水につけておくと安心。


白万重+マッシュルーム6

写真右側↑の、小さな星型のが花芽。
(撮影が困難なぐらい)小さな、金平糖のような白いお花が見れます。



白万重+マッシュルーム4

大きなお庭が無くたって、広いスペースが無くたって
涼しげな演出、したいですね。
はー、この中で泳ぎたい…。



*ちょっとだけ節電ネタの事も書いておきます。(続きを読む…参照)



読んで下さった足跡代わりに…*
クリック↓して頂けたら…嬉しいです..。.:*・
ホームページはコチラ↓
PCにてご覧下さい
愉しいこと色々HP


少しでも節電を意識できるように、ブログパーツを設置しました。
経済産業省のHPより拝借。(設置される方は、コチラ参照)

家庭向け節電サイト|電力使用状況お知らせブログパーツ

ちなみに…
途中経過ですが、我が家の電気料金の変化。 
3月分は約26%、4,5月分は約22%の節電となりました。(前年同月比)
(家計簿はつけてないのですが、公共料金の明細は保存しているのです。)


スマホでも、『電気予報』が出ましたね。
私も早速i-pod touchに入れてます(*^^*)
(詳しくは…コチラ


コメント

こんにちは
あ~すごく涼しそうです!私もチャプチャプお水に浸かりたい(⌒‐⌒)

★amam44 さん★

初めまして、amam44さん(*^^*)
コメント、ありがとうございます。

ベランダ、それも最上階なので灼熱地獄になる予定ですが、
少しでも“涼”を…と思いまして。笑
泳げたら…いいですね^m^

こんにちは!
ウォーターマッシュルームいいですね~ ちょっと憧れです!我が家こそ灼熱地獄・・・熱湯風呂みたいになっちゃうのでこればっかりは手が出せないのです!
でも、今年は庭全体にシェードを張ってみたので少しはいいのかな・・・サンシェードすごくいいですよ! 家はその下で子供たちが「子供プール」でチャプチャプ遊んでいるので、私も足だけお邪魔!足だけ泳いでもすっごく気持ちがいいですよ~ 足湯ならぬ足水おすすめです!

★キイロイキノコ さん★

ご無沙汰してまーす。
灼熱…怖いですね。
でも、直射が当たらなければ沸騰する事も無いですし…。(そういう問題?^m^)

サンシェード…一応持っているのですが、強風が心配で…。
風の無い日限定で使ってますよ(*^^*)
子供プール…懐かしい…。
子供の頃、よく遊びました。
ご近所さんが皆、入りに来たり。
足水だけでも涼しそうですね。やってみようかな♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pikaxxx.blog19.fc2.com/tb.php/1018-dd63d37c

ぴか

カメラ:RICOH  CX6
    PENTAX K-m
(smc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limited)



愉しいこと色々HP
*多肉寄せ植え、ワイヤークラフトの作品集*


キーワード入力で、このブログ内の記事を検索


PC以外の方は、↑をクリックして下さい。

現在の閲覧者数:

PC以外の方は、↑をクリックして下さい。

ガーデニングDIYガイド
マジカルプランツ
12ヶ月の寄せ植えレシピ
ベランダガーデニングベストガイド
planted junk
Aji-Niwa
ワイヤーで描く小さな庭
フードラッピング
寄植えデザインBOOK
多肉植物―ユニークな形と色を楽しむ

