* 愉しいこと色々 *


2007年の秋までは何も無かったベランダの変化と、私が“愉しい”と感じる事を書き綴っていく日記です。






読んで下さった足跡代わりに…*
クリック↓して頂けたら…嬉しいです..。.:*・
ホームページはコチラ↓
PCにてご覧下さい
愉しいこと色々HP


偶然の一致。



最近、どうもブログを書く気にならなかったのですが、
ノラリクラリ…少々クラフトをしつつ、ブロ友さんの元へ。


ビックリ。


同じ素材でクラフトされているじゃありませんか。
長い話になりそうなので、二部構成にしてUPします。


まずは、製作の部分から。



うっ…製作途中の写真を消してしまった…。(ノ_・。) 
どこを探しても…ナイ…。


辛うじてtouchで撮っていた、超解像度の写真を…。



何の写真かワカラナイ…。


* * * *


私のお友達のななさんのブログを開けた瞬間…
本当にビックリしました。

ななさんのブログ【多肉植物と手作りのある生活】は コチラ
(同じ素材のクラフトの記事は… コチラ


多分…ドイツ語?の部分が読めなかったんだけど、見覚えがある。
丁度私も、同じ素材で…違う物を作っていたんです。



* * * *



私は製作過程と、上記の状態でUPしようと思ったんだけど、
ななさんの記事を見て、慌てて最終段階まで突き進みました。^m^



今回のクラフトに植え込んだのは、多肉じゃ無くて…。


素敵な記事をスクラップするのは、母の影響。
とっても興味深い記事があったので…保管してました。

記事1

そう、【サボテン】




素敵過ぎるサボテンの写真を載せる人も居て…
私、すごく影響されやすいのかも知れません。

サボテンのお花3
(2011.03.19)元になった寄せ植え





 

植え替える前の状態。
今は植え替えシーズンじゃないのに、やってしまいました。




サボテン2

ガーデニングを始めた頃、ダイソーなんかで買ってきた、
いわば、“コレ、どうしよう…サボテン”



サボテン1

でもね…ずっと育てていると、愛情が湧いてくるんです。
一番手前の【日の出丸】は、我が家では“長老”なのです。



サボテン3

あと一つ、小さい小さい寄せ植えまで作れてしまいました..。.:*・゚
(直径約4.5cm)





本来の目的…
クラフトで作った物に寄せ植えを…でしたので、
本編は次の記事にて。

なるべく早く…今日か、明日か…近日中に…。





読んで下さった足跡代わりに…*
クリック↓して頂けたら…嬉しいです..。.:*・
ホームページはコチラ↓
PCにてご覧下さい
愉しいこと色々HP


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pikaxxx.blog19.fc2.com/tb.php/1035-f18a72a4

ぴか

カメラ:RICOH  CX6
    PENTAX K-m
(smc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limited)



愉しいこと色々HP
*多肉寄せ植え、ワイヤークラフトの作品集*


キーワード入力で、このブログ内の記事を検索


PC以外の方は、↑をクリックして下さい。

現在の閲覧者数:

PC以外の方は、↑をクリックして下さい。

ガーデニングDIYガイド
マジカルプランツ
12ヶ月の寄せ植えレシピ
ベランダガーデニングベストガイド
planted junk
Aji-Niwa
ワイヤーで描く小さな庭
フードラッピング
寄植えデザインBOOK
多肉植物―ユニークな形と色を楽しむ

