* 愉しいこと色々 *


2007年の秋までは何も無かったベランダの変化と、私が“愉しい”と感じる事を書き綴っていく日記です。






読んで下さった足跡代わりに…*
クリック↓して頂けたら…嬉しいです..。.:*・
ホームページはコチラ↓
PCにてご覧下さい
愉しいこと色々HP




いやはや… お久しぶりです。
やっと、パソコンが退院しました。

…とはいえ台風、その他諸々でバタバタして、
すっかりブログからは遠のいていました。
お陰で、日ごとに閲覧者が減っていく…(ノ_・。) 
しょうがないですね。



気を取り直して…


* * * *


いつものように、『台風、台風…』と大騒ぎしてまして…^m^
あちこちお掃除し、台風に備えてビクビクしておりました。

何事も無く、ホッと一安心した次第です。



えっと…ベランダの模様替え、少しずつ進んでいます。
狭いベランダゆえ、模様替え…っていっても、ちょっとの変化ですが…。


ベランダ1

大好きな【シッサス ヘンリアーナ】…と共に。
半日陰でも大丈夫な植物なんだけど、夏の直射日光にやられ、ちょっと“焦げ気味”。



なんだか、“誰かさん”のベランダに似ているな…
って思った方は、昔からこのブログを見て下さっている方でしょう。
とっておきの【花台】は彼女が作ってくれたので、似ていて当たり前。^m^
頂いてから時間が経ってしまいましたが、やっとデビュー..。.:*・゚
ここはすのこラックの前なのですが、暫くはここが定位置になりそう。


今彼女は大変忙しくされており、ブログの更新は去年の年末で止まっています。
でも、元気にお仕事をされているそうなので、再開を楽しみにしている今日この頃です。






ベランダ2

あと1つデビューしそうなのが、この珈琲豆袋。
くるみで有名な【くるカラ】さんのプレゼント応募して、見事??当選♪



くるカラさん1

5枚..。.:*・゚
図々しくも、『“赤”が入っているものを…』って。^m^
ちゃんとリクエストに応えて下さって、全部に少しずつ赤が入っています。
くるカラさん、ワガママ言ってすみませんでした…。




ベランダ3

まだどれを使うか決めてないけど、結構目立つ位置に使おうと思って。
今は、まだ仮縫いだけど…。

こんな風に↑ベランダの背景で目立ってくれる事でしょう。



* * * *



久々に汗だくで撮影していると、楽しくて止まらなくなってしまいました。
もうちょっとだけ、お付き合い下さい。

ベランダ5

写したかったのは…あと、2つ。


1つめは…豆袋を物色していると…


コロン、コロン…
焙煎する前の珈琲豆が。笑



* * * *


2つめは…
ワイヤーに苦悩していると違う物がやりたくなる…。
飽きっぽいのかも。


ベランダ8

本体は既製品ですが、ペイントを頑張ってみました。



ペイント

ジャンクにペイント…出来たような気がします。
ストレス解消に、思いつくままに塗りたくってみました。笑

実はこれ、殆ど“筆”を使ってないのです。
新境地を発見したようで、夢中で作業を楽しめました。


* * * *


ベランダ9

ちょっと入れる植物を変えて…撮影。
ありきたりだけど、【オリヅルラン】にも合ってます。



ベランダ6

こちらは、まだまだ元気なケイトウ属ヒユ科【セロシア】。


セロシア1
(2011.08.02)

ちょっと、色は悪くなってますね…^^;


久々のカメラに、興奮気味…。
もうちょっと写真を撮ったので、編集したいと思います。
coming soon。



* * * *


くるカラさん2

豆袋と一緒に送って下さった、くるカラさんのブックレット。
非売品だそうですが、送料さえ負担すれば送って下さるそうです。
雑誌のような、内容の濃いブックレットです。


私の創作意欲も、少しは湧くかも…。




読んで下さった足跡代わりに…*
クリック↓して頂けたら…嬉しいです..。.:*・
ホームページはコチラ↓
PCにてご覧下さい
愉しいこと色々HP


コメント

井戸ポンプ♬
本物ですか?
うちに置いたら単なるガラクタになりそう。。
ぴかさんの魔法のベランダはなんでも素敵に変身しますね。
ドンゴロス(豆袋)は土の袋を隠すのに使っています。
あとは夏用のバッグ。
そろそろ来年までお休みかな。

ひまつぶしのブログの方、お元気なんですね。私も更新されるのを楽しみにしています。。

お帰りなさ~い

ご無沙汰してました^^
パソコンも無事に退院されたようでおめでとうございます。笑
「誰かさん」のブログも時々覗いていたんですけど
お元気であれば良かった!
お仕事が忙しいのは何よりです(*^^*

くるカラさんの麻袋はこちらにあったんですね。笑
ベランダのイメージがまた少し変わりますね。
ペイントも雰囲気タップリでさすがです!
秋はクラフトのシーズンですものね。
久々にたくさんお写真を拝見してワクワクしてきました♪

余談ですが、夏ヅタはその後元気にしてますか?
私も水挿しに挑戦したらやっぱりダメで・・
もし成功した増やし方をご存知でしたら教えてくださいo(_ _)o



★caerulea さん★

きゃー、久々の更新に、良く気付いて下さった!!
ありがとうございます(^^♪

ポンプは…勿論フェイクです。^m^
無印の素焼き鉢と、サイズがぴったりで。
狭いので、こんなサイズで十分ですね。

豆袋は、caeruleaさんも記事にされてましたよね。
今までご縁が無く、出会った事が無かったのです。
5枚もあれば…当然、家の中がホコリだらけ…。笑
せっかく頂いたのだから、有効活用したいと思っています。
困った時は、相談に乗って下さいね~。

caeruleaさんも、彼女のブログの読者でしたか。
私も大好きなブログなのですが…。
でも時間さえ出来れば、きっと復活してくれると思いますよー。

★ぴこmama さん★

きゃー、早速コメントありがとうございます(^^♪
久々の更新で、手間取ってしまいました。

そうそう、彼女の事気になっている方が多いかなーって思って。
勝手に近況報告、しちゃいました。
お元気なら、また園芸を再開してくれると思います。
あのセンス、放っておくのは勿体ないですもんね。

物作りって、急にスイッチが入るのですよね。
ストレス、溜まっているのかな???笑
材料だけが放置されているので、そろそろ手をつけなくては。
芸術の秋…より、食欲の秋にならないように…。

夏ヅタね…うちも一進一退なのです。
水挿し…私も、何度も失敗しました。
土に伏せた方がいいかもしれません。
貴重な“ツタ”ですから、私も頑張って増やそうと思います。

買って、伸ばすのが一番早い気がするのですが、
売ってるのを見た事が無いのです…。
ずっと探し続けますので、見つけたらご連絡しますねー。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pikaxxx.blog19.fc2.com/tb.php/1045-3253f743

ぴか

カメラ:RICOH  CX6
    PENTAX K-m
(smc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limited)



愉しいこと色々HP
*多肉寄せ植え、ワイヤークラフトの作品集*


キーワード入力で、このブログ内の記事を検索


PC以外の方は、↑をクリックして下さい。

現在の閲覧者数:

PC以外の方は、↑をクリックして下さい。

ガーデニングDIYガイド
マジカルプランツ
12ヶ月の寄せ植えレシピ
ベランダガーデニングベストガイド
planted junk
Aji-Niwa
ワイヤーで描く小さな庭
フードラッピング
寄植えデザインBOOK
多肉植物―ユニークな形と色を楽しむ

