* 愉しいこと色々 *


2007年の秋までは何も無かったベランダの変化と、私が“愉しい”と感じる事を書き綴っていく日記です。






読んで下さった足跡代わりに…*
クリック↓して頂けたら…嬉しいです..。.:*・
ホームページはコチラ↓
PCにてご覧下さい
愉しいこと色々HP




またもや、ブログ放置…。


今度は、マウス…。お前もか…。笑
クリック出来なくなり、新たなマウスをやっと購入。

しかし、Bluetoothのアダプタが必要な事に気付くまで数日。
とにかく『???』の時間を過ごしていました。
今度はアダプタを買いに行ってきます…。(+_+)

皆様は、マウス派ですか?パッド派ですか?
私はマウスオンリー。
パッドでは作業が進みませぬ。


書きたい事があるので、パッドにて投稿。
(あー、イライラする…)

* * * *


先日の台風15号。
埼玉県を通り越して行ったのです。



台風一過1

一夜明けた、鮮やかに晴れた朝…。
壁面の陰になる部分に植物を集めた姿…。


アレレ???






ベランダガーデニング2 ベランダガーデニング3
(2011.06.30)

台風前はこんな感じ…。
角度は少し違うけど、同じ場所からの撮影です。




台風一過2

見事にスッキリさせたベランダ。笑
分かりますか?

そう、すのこラック、アーチ&ラティス、ワイヤー壁掛けを撤去したのです。
すのこラックの中身は、殆どカゴなどにまとめているので、移動は楽々なのです。


台風がやって来る1日前には、ほぼ片付けていたのですが、
お天気キャスターの森田さんの一言が気になって…。
『お天気のお仕事をやって以来の、猛烈な台風の発達具合で…』

これを聞いて、私はドキドキ…。






台風一過4

こちらも、出来るだけまとめて…。
(カッコ悪いので取りましたが、本当は紐で縛っていたのです。
あ…1本だけ写ってる。)





ちなみに、小さな多肉の寄せ植えなんかも、ワイン箱にひとまとめ。

台風一過5

この状態のワイン箱が3つ…。
高さに気をつけつつ、箱を重ねられる物をチョイスしています。


実は、このワイン箱に詰める作業…
結構楽しいのです。笑




* * * *


またもや大騒ぎした、台風15号。
少しづつ、作業に慣れてきた気がします。

思い切って色んな物を避難させて、正解。
…それでも、ドキドキする事には変わりがないのですけどね。

(追記)
書き忘れましたが…今回の台風も、被害は無かったです。
(これだけやったら、当たり前か…笑)




読んで下さった足跡代わりに…*
クリック↓して頂けたら…嬉しいです..。.:*・
ホームページはコチラ↓
PCにてご覧下さい
愉しいこと色々HP


コメント

こんにちは!
台風の被害がなかったようで何よりです♪
我が家のベランダは先日の台風で避難壁が吹っ飛びましたよー!
それもウチのベランダの方に。。。
でもその割に被害は少なくホッとしております。
(壊れた避難壁、重かったー!)

一枚目の画像に避難壁が写っていたので、思わず我が家の台風被害を聞いて欲しくなっちゃいました( *´艸`)

★へな さん★

コメント、ありがとうございます(^^♪
や、やっぱり…あの台風は凄まじかったのですね。
避難壁が吹っ飛ぶぐらいですから、脚を付けただけのラティスや、
私の作ったワイヤーアーチなんてイチコロだったでしょうね。
危なかった…。^m^

お陰で、家の中がジャングルになって、夫はすっごく不機嫌に…。
写真を撮れば良かった…って思います。


避難壁といえば…みなさんベランダでいかに避難壁を隠すか…苦労されてますよね。
避難壁と言う事さえ分かれば、白だけじゃなく、カラー物や模様のある物が発売されたら売れのにな…とか思ったりしています。

重い避難壁、お疲れ様でした。
そうそう来る台風じゃないけど、万が一の備え…
喉元過ぎれば…じゃないようにしたいと思います。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pikaxxx.blog19.fc2.com/tb.php/1049-09408ab2

ぴか

カメラ:RICOH  CX6
    PENTAX K-m
(smc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limited)



愉しいこと色々HP
*多肉寄せ植え、ワイヤークラフトの作品集*


キーワード入力で、このブログ内の記事を検索


PC以外の方は、↑をクリックして下さい。

現在の閲覧者数:

PC以外の方は、↑をクリックして下さい。

ガーデニングDIYガイド
マジカルプランツ
12ヶ月の寄せ植えレシピ
ベランダガーデニングベストガイド
planted junk
Aji-Niwa
ワイヤーで描く小さな庭
フードラッピング
寄植えデザインBOOK
多肉植物―ユニークな形と色を楽しむ

