* 愉しいこと色々 *


2007年の秋までは何も無かったベランダの変化と、私が“愉しい”と感じる事を書き綴っていく日記です。






読んで下さった足跡代わりに…*
クリック↓して頂けたら…嬉しいです..。.:*・
ホームページはコチラ↓
PCにてご覧下さい
愉しいこと色々HP


無修正。



本日の写真は、サイズを小さくしただけで無修正。

いつもは…
縮小→シャープ→カラー補正を少々。
カラーに関しては、その時自分で見た色に近づける為に最小限に。
(Photoshop Elementsにて)


でも、今日は止めてみた。



新しいレンズ、欲しいなーと思っていて、
今のレンズの検証と、欲しいレンズ研究中。


でも…難しい。


大好きなブログを店員さんに見せて、
『こんな感じに撮りたいんですけど…』って言ってみようかと思ってます。笑



ちなみに、今装着しているのは
ペンタックス
smc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limited

単焦点レンズ…というものです。

でも、全然使いこなせてないんですけどね。^^;
カメラにお詳しい方がいらっしゃいましたら、
何かアドバイス頂ければ嬉しいです。


* * * *


ベランダ5

つい先日植え替えした【アブチロン】。
のこぎりまで導入した、ツワモノでしたが、
なんとか大丈夫だったようです。

ワイヤーアーチの部分に移動しました。



ベランダ6

小さな小さな蕾がどんどん増えてます。



先日の台風の際、枝がワサワサしていて怖かったので
かなりカットしてしまったのよねぇ…。
でも、ちゃんと脇芽が出て参りました。


* * * *



ベランダ3

ケイトウ属ヒユ科【セロシア】
遅い時間の撮影なので、上手に撮れず…。

私が育てているうちに、ドンドン花色が悪くなってたのですが、
色が濃くなったように見えます。

マグァンプ+HB101のお陰かもしれません。


セロシア3
(2011.08.02)購入時

実は私、多肉仕様の育て方しか知らず、
“肥料”を上手に使えないので、只今勉強中。
今のところ、順調順調♪



* * * *




ベランダ4

【千日小坊】。
ちょっと似ているかも…と思ったら、
↑のセロシアと同じケイトウ属ヒユ科でした。


* * * *



只今、絶賛模様替え中..。.:*・゚

ベランダ2

お掃除をしていて、こんな寄せ植えがあった事を思い出しました。
割れている所に子持ち蓮華が絡んで。



ベランダ

狭いベランダでは凄い貴重な“スペース”を
贅沢に使って…が理想です。

出来るかな…。



ベランダ7

寒くなってしまう前に、【ハートカズラ】は室内へ。
そろそろ…かな。



ベランダ8

その隣りでは…
【ピーチネックレス】が花芽を上げ始めました。
GW頃まで、切れ間無く咲いてくれるはず。




読んで下さった足跡代わりに…*
クリック↓して頂けたら…嬉しいです..。.:*・
ホームページはコチラ↓
PCにてご覧下さい
愉しいこと色々HP


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pikaxxx.blog19.fc2.com/tb.php/1054-a64d58b4

ぴか

カメラ:RICOH  CX6
    PENTAX K-m
(smc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limited)



愉しいこと色々HP
*多肉寄せ植え、ワイヤークラフトの作品集*


キーワード入力で、このブログ内の記事を検索


PC以外の方は、↑をクリックして下さい。

現在の閲覧者数:

PC以外の方は、↑をクリックして下さい。

ガーデニングDIYガイド
マジカルプランツ
12ヶ月の寄せ植えレシピ
ベランダガーデニングベストガイド
planted junk
Aji-Niwa
ワイヤーで描く小さな庭
フードラッピング
寄植えデザインBOOK
多肉植物―ユニークな形と色を楽しむ

