* 愉しいこと色々 *


2007年の秋までは何も無かったベランダの変化と、私が“愉しい”と感じる事を書き綴っていく日記です。






読んで下さった足跡代わりに…*
クリック↓して頂けたら…嬉しいです..。.:*・
ホームページはコチラ↓
PCにてご覧下さい
愉しいこと色々HP


初登場。



一番大好きな、秋..。.:*・゚
ブログはサボり気味ですが、それなりにガーデニング。


うーん、2週間くらい前からお引っ越しした物があります。

グリーンワゴン1

多分…いえ、絶対に初登場のはず。
“バックヤード”扱いで、メインでの撮影は初めて。
この度、外壁側のガラスフェンスから、90度180度回転。
数字に弱くて…スミマセン。


大好きな色んなアイビーと、上からピーチネックレスが垂れて。






ちょっと離れてみると、こんな感じ。

グリーンワゴン5

外してしまいましたが、キャスター付きの3段のメタルラック。
リサイクルショップで見つけて…2年半くらいかな。
錆びも進み、いい感じになりつつあります。


1年位前かな…このグリーンの寄せ植えを作ったのは。
置き場所がなくて、“臨時”のつもりでした。


でも、コレなかなか使いやすくて。


このワゴンの最大の特徴は…
モサモサとグリーンが茂って分かりにくいのですが、
2段目と3段目が大きなバスケットとなっていて、植え替えやお手入れが楽。
最近も、ちょっと植え替えをしましたが、楽に取り出せました。




もうちょっと離れると…

グリーンワゴン3

一番上は、とっても元気な多肉が鎮座しています。



* * * *




グリーンワゴン11

グリーンワゴン7

グリーンワゴン12

グリーンワゴン8



* * * *


グリーンワゴン9



* * * *



グリーンワゴン10

少しお掃除や植え替えも進み…
あとちょっとで、少しゆっくり楽しめるかも。




グリーンワゴン6





*間違って、1日分の写真を消してしまいましたー。(ノ_・。) 
相当ショック…。





読んで下さった足跡代わりに…*
クリック↓して頂けたら…嬉しいです..。.:*・
ホームページはコチラ↓
PCにてご覧下さい
愉しいこと色々HP


コメント

ぴかさんこんばんは  

多肉ちゃん達元気いっぱいですね

ピーチネックレスもルビーネックレスも、こんなにタラリと垂れて
私もモッサリ垂らしたいけど、まだすこ~しだけです

アイビーは鉢植えだといい感じに育ちますね 

我が家は地植えしてるので育ち過ぎて切っても切ってもすぐ伸びて大変です

でもアイビーはあるのと無いの大違いですよね  

ブロンズ姫も素敵な色に…

メタルラックにとても良く馴染んでますね~

素敵な風景  

★なつ さん★

なつさん、こんばんは(*^^*)
またまたコメント、ありがとうございます。

私は、地植えのアイビーの方が羨ましいです。
地を這ったり、壁をよじ登ったり…憧れます。
プランターだと、1年に一回植え替えするので、せっかくいい感じに育っても
また馴染むのに時間がかかったり。(+_+)
替えっこしましょうか?^m^

多肉って、過酷に育てた方が逞しく育つのですが、
“限度”を超えると枯れちゃうし…。
ギリギリの管理って難しいですね。
うちのは…偶然の産物ですね。笑

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pikaxxx.blog19.fc2.com/tb.php/1058-7defad14

ぴか

カメラ:RICOH  CX6
    PENTAX K-m
(smc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limited)



愉しいこと色々HP
*多肉寄せ植え、ワイヤークラフトの作品集*


キーワード入力で、このブログ内の記事を検索


PC以外の方は、↑をクリックして下さい。

現在の閲覧者数:

PC以外の方は、↑をクリックして下さい。

ガーデニングDIYガイド
マジカルプランツ
12ヶ月の寄せ植えレシピ
ベランダガーデニングベストガイド
planted junk
Aji-Niwa
ワイヤーで描く小さな庭
フードラッピング
寄植えデザインBOOK
多肉植物―ユニークな形と色を楽しむ

