* 愉しいこと色々 *


2007年の秋までは何も無かったベランダの変化と、私が“愉しい”と感じる事を書き綴っていく日記です。






読んで下さった足跡代わりに…*
クリック↓して頂けたら…嬉しいです..。.:*・
ホームページはコチラ↓
PCにてご覧下さい
愉しいこと色々HP




あぁ…また新たなクラフトに挑戦中。
ワイヤークラフトも途中だというのに…。
1つは完成させたのですが、余りにもショボイので
もう一つ作ったらお見せするか判断したいと思います。笑


主人曰く…『今度は何???』ですって。


* * * *



マム チャネル

マム 【チャネル】パチパチパチ..。.:*・゚
見事に咲きました。
まだ蕾があったのに、嬉しくなって写真撮影。


* * * *


そして、次の日。

マム チャネル4

少し窮屈そうだけど、開花♪




マム チャネル2





マム チャネル3





マム チャネル1

全体像はこんな感じ。


まさか、今年も咲くなんて…
1人で、コッソリ感動した一日でした。




* * * *



マムつながりで…【ジャーマンガーデンマム】。

ガーデンマム3
(2011.10.02)

買って数日したら、↑の色に。
心の中で『あれ??こんな色だっけ??』って思いつつ。






ジャーマンガーデンマム

上の写真と同じ…のはずなのに。
全体にお花が終わったのでカットしていました。
水挿ししていたら、また咲いてくれました。


やっぱり、この“赤”に惹かれたから買ったんだった。



その証拠に…

ジャーマンガーデンマム2

3分の1に剪定した方にも…“赤”。



ジャーマンガーデンマム3

他の蕾も、“赤”が準備されてます。
見よう見真似の“ピンチ”も、成功の予感…。
蕾がいっぱい。

真っ赤なジャーマンガーデンマム、楽しみにしています。







読んで下さった足跡代わりに…*
クリック↓して頂けたら…嬉しいです..。.:*・
ホームページはコチラ↓
PCにてご覧下さい
愉しいこと色々HP


コメント

きれいですね!

「チャネル」、こんな技アリのがまた咲いたのですね~ きれいです。
我が家でも去年のマムが咲き始めましたが、生き残ったらどうやら普通の小菊っぽいのばかりで^^;
うらやましいです。
ところで、一枚目のお写真は、何かフィルターがかかっているように見えますが、どうなっているのですか??
差支えなければ教えて下さい。

ブログをリンクさせていただきました。
これからも時々拝見させて下さいね!

ぴかさんこんにちは 

菊=マム ってぴかさんの記事をみて初めて知りました
しかし、少し前までは菊と言えば地味で純和風な感じ? だったけど、最近の菊(マム)はこんなに可愛らしい

二色のマムも色合いがほんとに可愛いですが、真っ赤のマム、可愛い過ぎです(*≧m≦*)

adultyな雰囲気が素敵です**

★シシィ さん★

またまたコメント、ありがとうございます(^^♪

昨年シーズン終わりに手に入れた、チャネルです。
また今年も咲くなんて…って感じです。
誕生日花だけあって、相性がいいのかな…なんて都合よく考えてしまいます。^^;


写真加工は、全然秘密なんかじゃないですよ。^m^
このページの左側にもリンクを載せていますが、
『pixlr-Q-matic』というソフトです。
http://pixlr.com/o-matic/
私も、ブログのお友達から教えて貰いました。
アレレな写真も、ちょっとごまかしが効きますよ。笑

リンク、ありがとうございます..。.:*・゚

★なつ さん★

こんばんは(*^^*)
またまたコメント、ありがとうございます..。.:*・゚

私、大人っぽいガーデニングを目標にしているので、
なつさんに褒めて頂けて、とっても嬉しいですp(^-^)q

ガーデニングを始めた頃、目にする物全てが新鮮に見えて、
ちょっと可愛らし過ぎる雑貨も買ってしまいましたが、
最近やっと処分し始めています。
“脱皮”出来たらいいなーって思います。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pikaxxx.blog19.fc2.com/tb.php/1061-ee3f5b0a

どこにする?

シシィです。 寒くなりましたねー。 ちょっと贅沢かなと思いつつ、早くもストーブつけちゃいました。 PCやってると、足元から冷えて風邪をひきがちなので、 PC机の下に置く小さ~いホットカーペットが欲...

ぴか

カメラ:RICOH  CX6
    PENTAX K-m
(smc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limited)



愉しいこと色々HP
*多肉寄せ植え、ワイヤークラフトの作品集*


キーワード入力で、このブログ内の記事を検索


PC以外の方は、↑をクリックして下さい。

現在の閲覧者数:

PC以外の方は、↑をクリックして下さい。

ガーデニングDIYガイド
マジカルプランツ
12ヶ月の寄せ植えレシピ
ベランダガーデニングベストガイド
planted junk
Aji-Niwa
ワイヤーで描く小さな庭
フードラッピング
寄植えデザインBOOK
多肉植物―ユニークな形と色を楽しむ

