* 愉しいこと色々 *


2007年の秋までは何も無かったベランダの変化と、私が“愉しい”と感じる事を書き綴っていく日記です。






読んで下さった足跡代わりに…*
クリック↓して頂けたら…嬉しいです..。.:*・
ホームページはコチラ↓
PCにてご覧下さい
愉しいこと色々HP




先日ご紹介した、フローラさんのSALEに再度訪れました。
まずは今日の収穫から…。

収穫2.JPG

※写真がイマイチだったので、差し替えました。

やっと、やっと子持ち蓮華に出会えました。2つお買上げぇ~~!
初恋と、アンティーク風バケツに入っているのが…あれ?
何だっけ?…セダムの…
ゴールデン何とかだったような…。また調べておきます。
(アカプルコゴールドの“がっしりした版”って感じです。)
紫のフェイクは、飾りに使おうと思っています。
キーの飾りは、どこへ掛けようか迷ってしまいます。



フローラ黒田園芸さん ~埼玉県さいたま市~

前回は、メモリーカードを忘れてしまったので、やっと今日写真撮影が出来ました。
salsaさんもフローラさんのお店を紹介をされているんですが
(salsaさんのブログはこちら
私なりの目線でご紹介出来たらな・・・と思っています。

フローラさん 1.JPG

外観はこんな感じ。桜が目を引いて、わくわくします。(私だけ?)
広大な敷地に、三棟の建物が建っています。


フローラさん 2.JPG

左:二棟続きの建物の方に入ると入口はこんな感じ。
  うちのチランジアも、ここ出身のが居ます♪

右:絶対これは撮ろうと決めていた薪ストーブ。
実際に使われているそうで、壁にスコップなどが無造作に掛けられています。
このお花、撮影の為に置いているんじゃないですよ。
自然な形で撮影させて貰いました。



フローラさん 3.JPG

こちらは多肉のコーナー。ワクワクします(*^^*)
しっかりした多肉と出会う事が出来ます。
“花車”や“白牡丹”等はここで頂きました。

右の多肉は、ミニ多肉で、1号サイズっていうのかなぁ~。
魅惑のサイズです(*^O^*)
撮影の為に寄せて整列させてみました。(勝手な事して、ごめんなさい)
入荷の時を知っているのですが、半分くらいはお嫁に行ったようです。



フローラさん 4.JPG

雑貨が好きな私は、このコーナーも大好きです.。.:☆*・゜゚・*:.
アイアン雑貨がいっぱいあります。
フライパンツールが売れてしまっていて残念です(ノ_・。) 
私には“宝の山”に見えます(^m^ )クスッ
殆どの雑貨がアンティーク風で、全部欲しいくらいです。



フローラさん 5.JPG

これまた雑貨。うちに来た雑貨も写ってる♪ 分かりますか?
あっ、台車が写っちゃってた…。ここは無造作にお洒落感を演出。
いつも、この雑貨の辺りをグルグル回っています。なかなか決まりません…^^;



フローラさん 6.JPG

左:ここもシックにまとまっていて、参考になります(*^^*)
右:ここはお庭で、敷地入口の正面にこのコーナーが。
お庭には、至る所に寄植えやハンギングが散りばめられていて、
ブログで紹介されている物が実際に見れちゃいます。


こうやって見ると、すごい偏った写真の撮り方ですね。
メインである観葉植物は殆ど写ってないし…。
雑貨屋さんじゃないんですよ!
園芸店さんですから、そこの所よろしく(^_-)-☆

撮影をお願いしたら、「どんどん好きに動かして下さいね」と
言って下さって、皆さんニコニコ(*^^*)
ところ構わず撮影させて頂きました。どうもお邪魔しましたぁ~!

スタンプカードが一杯になったので、また伺わなきゃ…(^_-)-☆



読んで下さった足跡代わりに…*
クリック↓して頂けたら…嬉しいです..。.:*・
ホームページはコチラ↓
PCにてご覧下さい
愉しいこと色々HP


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pikaxxx.blog19.fc2.com/tb.php/107-20249a25

ぴか

カメラ:RICOH  CX6
    PENTAX K-m
(smc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limited)



愉しいこと色々HP
*多肉寄せ植え、ワイヤークラフトの作品集*


キーワード入力で、このブログ内の記事を検索


PC以外の方は、↑をクリックして下さい。

現在の閲覧者数:

PC以外の方は、↑をクリックして下さい。

ガーデニングDIYガイド
マジカルプランツ
12ヶ月の寄せ植えレシピ
ベランダガーデニングベストガイド
planted junk
Aji-Niwa
ワイヤーで描く小さな庭
フードラッピング
寄植えデザインBOOK
多肉植物―ユニークな形と色を楽しむ

