* 愉しいこと色々 *


2007年の秋までは何も無かったベランダの変化と、私が“愉しい”と感じる事を書き綴っていく日記です。






読んで下さった足跡代わりに…*
クリック↓して頂けたら…嬉しいです..。.:*・
ホームページはコチラ↓
PCにてご覧下さい
愉しいこと色々HP


師走。



今日から早いもので…師走。

昨年は、韓国旅行で浮足立っていて、大掃除はサボリ気味。^^;
今年は大掃除に力を入れなくては。
…といいつつ、クラフトの途中の物を片付けなきゃ。
なんて思っていると、ガラクタに囲まれて新年を迎えるって訳です。


* * * *


植え替え組ではない、ベランダの様子を少し。

古紫 蕾2

エケベリア属【古紫】
まだ、咲きません…焦らしてくれます。
赤いお花なのかな。

お花の色を予想しつつ楽しみにしているので、
ネットでお花の姿を検索しないようにしています。
密かな…楽しみです。




古紫 蕾1

花芽が伸びて、親株と写真に撮るのは難しい。




古紫 蕾3

長さが伝わりにくいので、カッコ悪いけど下からのショット。
50cmはあるんじゃないかと…思います。

新たな寄せ植えを置きたいのに…
太陽に向けてお花が向いてしまうので、
現状維持でジッと待ってます。



* * * *




ベランダ1

今は、この感じが気に入っています。



* * * *


夕方の景色。

ミセバヤ2




ミセバヤ1

お花はすっかり終わってしまったけど


ミセバヤ3

まだまだ紅葉が楽しめます。
あと少しで…何もかも無くなってしまうのだけど。
お水を控えめにして、紅葉を楽しもう..。.:*・゚



*今日からぐっと寒くなるようで…
 今夜の夕食は『生姜たっぷりモツ煮込み&焼き魚定食』。
 6Lの圧力鍋で柔らかく煮込んでみました。
 皆様も、風邪をひかないようにお気を付け下さいませ。




読んで下さった足跡代わりに…*
クリック↓して頂けたら…嬉しいです..。.:*・
ホームページはコチラ↓
PCにてご覧下さい
愉しいこと色々HP


コメント

ぴかさんのところの多肉さんは、
ギュッと締まりがあって美しいですねー。
ほれぼれしてしまいます。

うちは冬はまだましなのですが、
今、夢中になっているサボたちにとって
いい環境かどうかは、かなり疑問です。

大掃除!!!!
ああー、イヤな言葉だああ~~、
窓拭きは今年も旦那に任せます。

★gardener さん★

こんばんは、gardenerさん(*^^*)
うっわー、コメントありがとうございます..。.:*・゚

いよいよ多肉は、紅葉の時期ですね。
少しだけ持っているサボちゃんは…何を求めているのかサッパリ分かりません。(+_+)
ご機嫌を損ねないように…見守るだけです。

分かってないながら…サボちゃんは1つも脱落者がいないんですよ。
自分でも摩訶不思議です。^m^

大掃除…嫌ですねー。
我が家は、お風呂が夫の担当です。
思い切って、台所はダスキンさんに任せちゃおうかな…。
…やっぱり、勿体ないですよね。^^;
その分、古道具でも…。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pikaxxx.blog19.fc2.com/tb.php/1072-cdc13633

ぴか

カメラ:RICOH  CX6
    PENTAX K-m
(smc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limited)



愉しいこと色々HP
*多肉寄せ植え、ワイヤークラフトの作品集*


キーワード入力で、このブログ内の記事を検索


PC以外の方は、↑をクリックして下さい。

現在の閲覧者数:

PC以外の方は、↑をクリックして下さい。

ガーデニングDIYガイド
マジカルプランツ
12ヶ月の寄せ植えレシピ
ベランダガーデニングベストガイド
planted junk
Aji-Niwa
ワイヤーで描く小さな庭
フードラッピング
寄植えデザインBOOK
多肉植物―ユニークな形と色を楽しむ

