* 愉しいこと色々 *


2007年の秋までは何も無かったベランダの変化と、私が“愉しい”と感じる事を書き綴っていく日記です。



なにかとバタバタする年末。
ベランダもそろそろ年末の大掃除を。

とりあえず、植え替えで出た用土の処分。
有料にて引き取ってくれるお店で受け取って貰えたので、
後はお掃除をすれば、気分も新たに…なるはず。

* * * *


たまには…思い通りにならない事も記事にしてみます。
急ぐ訳ではないので、ゆっくり改良をしていくものをご紹介。

くるみのバスケット1

陽が落ちるのが早くなるベランダにて。
ピーチネックレス。



おや??後ろの亡霊のような物…。
初登場です。
今夜の主役です。



くるみのバスケット2

ベランダの端っこに、ひっそり。




くるみのバスケット5

かなり前から製作していたバスケット。
出来あがりが不満だったのですが、デビューさせました。




くるみのバスケット10

せっかくなので、ちゃんと撮影してあげる事に。
中身は、皆様ご存知の『くるカラ』。





くるみのバスケット11

“ブロンズ”にペイントは、このワイヤーに合わせて。
ココだけが本物の“銅”。



くるみのバスケット6

ハンドルはダイソーのハンドルを加工。
(スーパーの袋につけて使うハンドル…便利な物はペイントだけしてそのまま利用します)


くるみのバスケット3

“思い通りにならない事”というのは…この部分。
本当は、『ディスペンサー』にしたかったのです。
難しい…。

せっかく“扉”を編み編みしたのに。
(本体のワイヤーは既成のネットです)
この部分をどうするか悩んでいる間に、季節が進んでしまった…。笑



くるみのバスケット7

何カ月もお部屋に転がっていた物、一件落着。
改良は、ボチボチ…参りましょう。




ちなみに…

ベランダ6
(2011.02.03)

ちらっと右側に写っているネットを使用。
グリーンが絡まるのを期待していたのですが…
絡まってくれなかったので…クルッと曲げて…再利用。






読んで下さった足跡代わりに…*
クリック↓して頂けたら…嬉しいです..。.:*・
ホームページはコチラ↓
PCにてご覧下さい
愉しいこと色々HP


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pikaxxx.blog19.fc2.com/tb.php/1076-2d4ed4cb

ぴか

カメラ:RICOH  CX6
    PENTAX K-m
(smc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limited)



愉しいこと色々HP
*多肉寄せ植え、ワイヤークラフトの作品集*


キーワード入力で、このブログ内の記事を検索


PC以外の方は、↑をクリックして下さい。

現在の閲覧者数:

PC以外の方は、↑をクリックして下さい。

ガーデニングDIYガイド
マジカルプランツ
12ヶ月の寄せ植えレシピ
ベランダガーデニングベストガイド
planted junk
Aji-Niwa
ワイヤーで描く小さな庭
フードラッピング
寄植えデザインBOOK
多肉植物―ユニークな形と色を楽しむ