* 愉しいこと色々 *


2007年の秋までは何も無かったベランダの変化と、私が“愉しい”と感じる事を書き綴っていく日記です。






読んで下さった足跡代わりに…*
クリック↓して頂けたら…嬉しいです..。.:*・
ホームページはコチラ↓
PCにてご覧下さい
愉しいこと色々HP


鉄LOVE。



先日の骨董アンティークフェアで見つけた物。

それは…殆どが『鉄』。
重いはず。笑




ちょっと、いや、かなり素敵なgardenerさんの影響。^m^
ガーデニングは広さじゃない!を実感させてくれるブログ。
本当に心強いです。

約3年前位かな…
散々ベランダガーデニングのブログを探していて、
すぐに“虜”になったっけ。

園芸雑誌でその方のベランダを発見した時は、興奮しました。
「あっ、あのベランダだっ」って。
今まで密かな楽しみだったのですが、早速コメント。
その後、うちのベランダにも“お仕事”として来て下さって。
妙な“縁”を感じてしまった…って訳です。



* * * *


『時空』さんのブースで見つけたもの。

ベランダガーデニング13

ご近所の骨董市でも見た、コレ。
本当はブラケット(棚受け)なんだけど、いい味出してます。
最初からベランダに飾るつもりだったので、1個だけ購入。

約1年半も放置したままの、子持ち蓮華の“哀愁”。
ピッタリだなーなんて思ったり。



子持ちカップ
(2010.07.08)

ありました、証拠画像。
こんな小さなモールドなのに、元気に育っている事が不思議。
またこの冬も冬眠すると思うので、春に植え替えてあげましょう。

(追記)
あっ、これはアンティークのモールドなんかじゃなく、
アンティーク“風”にペイントしただけな所が…寂しい…。笑






ベランダガーデニング7

こちらは、エケベリア属【静夜】。(だったはず)
鉢のサイズは、直径4cm程。



ベランダガーデニング9

こっちも『鉄』。
はかりに使う、“重り”だったそう。

『手が汚れますから…』とお店の人に言われたけど、
必死に好みの錆び方の物を、物色。




ベランダガーデニング10

こっちも。
持った感じ、『4』と『5』の違いは分からず。



ベランダガーデニング11

ガラクタ屋で買った“排水溝の蓋”といい…
ますます鉄が増えてます。

まだ登場させてませんが、他にも鉄は控えています。
どこへ置こうか…。







読んで下さった足跡代わりに…*
クリック↓して頂けたら…嬉しいです..。.:*・
ホームページはコチラ↓
PCにてご覧下さい
愉しいこと色々HP


コメント

うお、子持ち蓮華、かっこいいーーー。
枯れ具合というか、冬眠具合がなんともいえません。

鉄っていいですよね。
私も沖永良部島に行ったとき、
道ばたに落ちていた
朽ち果てた鉄板を持ち帰りましたもの。

あ、遅れましたが、リンクありがとうございます。
でへへ。照れるなあ~

★gardener さん★

こんばんは(*^^*)
以前来られた時からの子持ち蓮華ですー。
枯れた部分がマフラーに見えてしょうがありません。^m^

良かった♪リンクしても良かったのですね。
全然gardenerさんのようなカッコよさは出てませんが、
これでも満足しちゃってます。
鉄は強風に飛ばされる事も無く、ベランダにはピッタリですね。
そうそう、あの鉄板、最高ー!

木も好きですが鉄も良いですよね。笑
おもりの錆び具合と可愛い数字がツボです。
来年こそは時空さんにもお邪魔したい~!
排水溝の蓋って地域によってデザインが違って
おもしろいですよね!
思わず見てしまう自分は変なのかと思っていたので
少し安心しました。(´▽`;

gardenerさんのお庭も素敵ですね~♪
サボテンのお写真がとても綺麗で思わず
見惚れてしまいました。(〃▽〃)

★ぴこmama さん★

>木も好きですが鉄も良いですよね。笑
うんうん。そうでしょ♪
ワイヤーが植物と相性が良いんだから、鉄も合わない訳が無いっ。

時空さん、おススメですよー。
ぴこmamaさんだったら、鴻巣のお店の方が早いかもしれませんね。
私はまだ行った事が無いのですが…。

私のブログ友達に、マンホールの写真をコレクションしている方が居るんですよ。
後、鉄の柵なんかも…。笑
勿論、多肉ブロガーさんでもあるのですが。
ジックリ見てみると、本当に面白いですよね。

gardenerさんは我が家を撮影してくれた、カメラマンさんでもあるのです。
そんな事とはツユ知らず…ブログの虜になっていたのです。
もー、驚きましたよ。
語り口の面白さといい、センスの良さといい…なかなかハマるブログでしょ?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pikaxxx.blog19.fc2.com/tb.php/1077-e18cb2ad

ぴか

カメラ:RICOH  CX6
    PENTAX K-m
(smc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limited)



愉しいこと色々HP
*多肉寄せ植え、ワイヤークラフトの作品集*


キーワード入力で、このブログ内の記事を検索


PC以外の方は、↑をクリックして下さい。

現在の閲覧者数:

PC以外の方は、↑をクリックして下さい。

ガーデニングDIYガイド
マジカルプランツ
12ヶ月の寄せ植えレシピ
ベランダガーデニングベストガイド
planted junk
Aji-Niwa
ワイヤーで描く小さな庭
フードラッピング
寄植えデザインBOOK
多肉植物―ユニークな形と色を楽しむ

