* 愉しいこと色々 *


2007年の秋までは何も無かったベランダの変化と、私が“愉しい”と感じる事を書き綴っていく日記です。






読んで下さった足跡代わりに…*
クリック↓して頂けたら…嬉しいです..。.:*・
ホームページはコチラ↓
PCにてご覧下さい
愉しいこと色々HP




最近、ブログの更新に時間を使えるのも、
少し良い事があったから。
雑誌に載せて頂いた事もいい刺激だったのですが、

もう一つ。


1月に祖母の意識がハッキリしなくなり、急遽里帰り。
昔、病院で辛いことを経験した思い出も蘇って、
久しぶりに再会した時には、涙があふれてきました。


痛い、辛いと言わない我慢強い、おばあちゃん。
私たち姉妹の事も、分からなかったみたい。


しかし…
今は意識も取り戻し、リハビリ中とのこと
今月中には、退院出来るかもしれません。
本当にホッとしました。
ひょっとしたら、お年玉を持って行ったのが効いたのかな…笑


* * * *


貴重な濃い色の、セダム【ドラゴンズブラッド】。

ドラゴンズブラッド1

殆ど草花扱いでいいんだけど、それが逆に私にはムズカシイ…。
まぁ、冬場はこの姿で標準的だと思うのですが、
いつも、チリチリにしてしまいます。



ドラゴンズブラッド2

少しでも伸びたら、カットして挿す。

小さな小さな芽を発見。
今度は、上手くいくか???




読んで下さった足跡代わりに…*
クリック↓して頂けたら…嬉しいです..。.:*・
ホームページはコチラ↓
PCにてご覧下さい
愉しいこと色々HP


コメント

お祖母様の病状が回復されて良かったですね。
お年玉以上にぴかさんの「お顔」が効いたんだと思います。笑
このまま無事に退院できますよう願っています^^

ウチのドラゴンズブラッドも似たような姿なんですが
標準的なんですね。少しホッとしました。^^;
でも何故かいつもこの小さな芽からモリモリにならない・・
参考までに今後の成長も見せて頂けると嬉しいです。

遅くなりましたがナチュラルガーデニングの掲載おめでとうございます!
また一つ本屋さんに行く楽しみが増えました♪(*^m^*) ムフッ

★ぴこmama さん★

優しいお言葉、ありがとうございます..。.:*・゚
電話で声を聞けたので、本当に安心しました。

ドラゴンズブラッド…多分、こんなもんですよ。
フローラさんでも小さくなってましたし。
用土も普通の草花用にしたし…あとはお水の管理ですね。
モサモサになったら、また載せますね。

1年前にお話を頂いて、掲載まで1年かかってしまいましたが、
大好きな本に載せて頂けて、嬉しく思っています。
ぴこmamaさんにも、色々アドバイス頂けて感謝しております。
ありがとうございます..。.:*・゚

こんにちは!あ~私もコレ枯らしてしまったことがあったな~・・・近所のおじさんがモリモリに育てているのでまたちょっともらおうかな!!

さて、今日はぴかさんにお願いが!
もう、ぴかさんの『多肉情報網』にあやかるしかなく・・・
うちのユーフォルビア『大明神』が瀕死を通り越しています。いろいろ調べましたがなかなか載ってなくて、もうどうしていいか・・・
どなたかお知り合いで『大明神』ご存知の方いたら教えてください!おねがいします!

★キイロイキノコ さん★

こんばんは(*^^*)
貰えるものなら、貰った方が良いですよ。
絶対にっ!^m^

ゴメンナサイ…ユーフォルビア『大明神』を育てている人、
キイロイキノコさんしか知らなくて…。
何だか、育てるのが難しいみたいですね。
接ぎ木??みたいにするとか、しないとか…。
ゴメンナサイ、やっぱり分かりませんm(__)m
お役に立てずにスミマセン…。

ぴかさん、無理難題押し付けちゃったみたいでごめんなさ~い・・・
もう手の施しようがないので、明日思い切って腐った部分をざっくり切ってみます。
おさわがせしました!

★キイロイキノコ さん★

あら…入れ違いでしたね。^^;

ゴメンナサイ…。
お力になれず。(ノ_・。) 

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pikaxxx.blog19.fc2.com/tb.php/1094-78986cd2

ぴか

カメラ:RICOH  CX6
    PENTAX K-m
(smc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limited)



愉しいこと色々HP
*多肉寄せ植え、ワイヤークラフトの作品集*


キーワード入力で、このブログ内の記事を検索


PC以外の方は、↑をクリックして下さい。

現在の閲覧者数:

PC以外の方は、↑をクリックして下さい。

ガーデニングDIYガイド
マジカルプランツ
12ヶ月の寄せ植えレシピ
ベランダガーデニングベストガイド
planted junk
Aji-Niwa
ワイヤーで描く小さな庭
フードラッピング
寄植えデザインBOOK
多肉植物―ユニークな形と色を楽しむ

