* 愉しいこと色々 *


2007年の秋までは何も無かったベランダの変化と、私が“愉しい”と感じる事を書き綴っていく日記です。






読んで下さった足跡代わりに…*
クリック↓して頂けたら…嬉しいです..。.:*・
ホームページはコチラ↓
PCにてご覧下さい
愉しいこと色々HP




トヨタのパッソ(passo)のCM、

でんでらりゅーばー でてくるばってん♪
でんでられーけん でてこんけん♪


頭の中でグルグル回ってます。(CMは コチラ
長崎の歌…らしいです。


以前勤めていたオフィスの席、隣と前の席の人が九州の人で。
勿論、普段は標準語なんだけど、興奮したり飲み会では
九州弁で喋ってたので、何とも懐かしい…。

特に『~~とっとっと??』は大好き。


* * * *


明るいCMとはうって変わって…
ちょっと怖いようなベランダの姿。

ピーチネックレス1

【ピーチネックレス】のお花。
今年は開花…少なめ。
昨年春の植え替えが手抜きだったのが、原因かも(+_+)




ピーチネックレス2

開花後の、こんな姿も面白い。^m^



ピーチネックレス4

冷たい風を受けて、紅葉中..。.:*・゚




ピーチネックレス3

だら~~~ん。
ベランダ最長の長さ。




ピーチネックレス5

ラックの中身は…ちょっとだけハオルチア。
遮光をする代わりに…ピーチネックレスで日よけ。
↑多分、この方法はマズイと思うけど…。^^;




ピーチネックレス6

夕方に撮影したので、ちょっと怖いような写真に。

余り撮影する事のない、ガーデニングラック。
すっかり“リアルシャビー”になってます。
これねぇー、ガーデニングをしてない時に何故か所有。
何の為に買ったんだろって思います。



切っても切っても…

怖いくらいに伸びる、ピーチネックレス。
余りに増え過ぎて、至る所に…。
ちょっとクドイかな…と思ったりします。笑




初期ピーチネックレス
(2008.11.06)初登場

お誕生日プレゼントとして貰った時は、こんな感じ。
この時はまだ吊り鉢だったんだけど、今は重くてムリ。
初々しいな…。^m^




読んで下さった足跡代わりに…*
クリック↓して頂けたら…嬉しいです..。.:*・
ホームページはコチラ↓
PCにてご覧下さい
愉しいこと色々HP


コメント

こんばんは(○´∀`○)ノ
うん。あのCM可愛い。

ピーチネックレスの花初めて見ました。
というか、花が咲くとは想像していなかった。
昨年我が家のハートカズラの花が咲いた時「何コレ?」って感じ。

それにしても、ビーズが付いている様な可愛らしさ。
しかし段々と引いた写真になると、ピーチネックレスの姿がPIKAさんの管理からはなれて違う生き物として・・・

ナウシカに出てくる生命体のような力強さ(;゚ロ゚)

★月兎耳 さん★

ハートカズラのお花も不思議ですよね。
ちょっと“キモ可愛い”…っていうか。

お水管理の厳しい多肉は、相変わらず下手ですが、
観葉植物扱いの多肉は、何故か長く育てられています。
面白いのですが…すごい重量ですよ。
片手で持つのは…ちょっと辛いです。^^;

ぴかさん おはようございます 

九州弁、私も普通に喋ってますが、なんか好きです 
ぴかさんがお好きなのでしたら、またに九州弁でコメントもよかばってん

そうそう  昨日、ぴかさんが育てていらっしゃって、欲しいなって思ってた、カランコエ ウェンディ* GETしたんです(*^^*)

まだ蕾の状態ですけどとっても可愛いお花ですよね♪
もう一つ、カランコエ エンゼルランプ* と言う、ちょっとくすんだ感じのオレンジのベル咲きのも一緒に♪♪

ぴかさんベランダのウェンディは、毎年綺麗に咲いてますよね

上手な育て方、教えて下さいませ 

★なつ さん★

よかばってん、よかばってん♪^m^

いいなー、ウェンディ。
うちの、2年しか楽しめず…2年前の夏に蒸れてしまいました。
今も探しているんですけどねー。(+_+)
きっと、綺麗なお花が咲くでしょうね。

枯らせてしまいましたが…(ノ_・。) 
観葉植物扱いでいいと思いますよ。
短日植物なので、夜は暗い場所で管理すればいいと思います。

ぴかさん こんばんは 

そうだったんですね。

私も、珍しい植物買ってはやらかしてます

植物って相性があると思いませんか? お庭の環境とかが関係してるんだと思いますが、な~んにも気を使わなくてもスクスク育つ子と、ドンだけ可愛がっても星になっちゃう子…

ウェンディちゃんは初チャレンジですので果たしてどっちに転ぶか…

観葉植物を苦手とする私ですが、頑張ってみます 

★なつ さん★

私も、何度も失敗しちゃう植物、あります。
でも、少しずつ苦手意識を無くそうと思ってます。
まだまだ、道半ば…ですけどね。

ウェンティ…上手に咲いてくれますように。
私も祈ってます..。.:*・゚

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pikaxxx.blog19.fc2.com/tb.php/1095-edbe041b

ぴか

カメラ:RICOH  CX6
    PENTAX K-m
(smc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limited)



愉しいこと色々HP
*多肉寄せ植え、ワイヤークラフトの作品集*


キーワード入力で、このブログ内の記事を検索


PC以外の方は、↑をクリックして下さい。

現在の閲覧者数:

PC以外の方は、↑をクリックして下さい。

ガーデニングDIYガイド
マジカルプランツ
12ヶ月の寄せ植えレシピ
ベランダガーデニングベストガイド
planted junk
Aji-Niwa
ワイヤーで描く小さな庭
フードラッピング
寄植えデザインBOOK
多肉植物―ユニークな形と色を楽しむ

