* 愉しいこと色々 *


2007年の秋までは何も無かったベランダの変化と、私が“愉しい”と感じる事を書き綴っていく日記です。






読んで下さった足跡代わりに…*
クリック↓して頂けたら…嬉しいです..。.:*・
ホームページはコチラ↓
PCにてご覧下さい
愉しいこと色々HP




この日はアクティブに行動します。まずは、親戚のお家から野尻湖へ。

@野尻湖 .jpg
1.野尻湖遊覧船   2.カヤック   3.ヨット  4.足こぎボート



さて、私は何をしたでしょう…。




正解は2番のカヤックです。今回で4回目のカヤックです。
そろそろ、「カヤックが趣味です」って言ってもいいかな??
普段ヒッキーの私ですが、コレにはまってしまって^^;
今回の「ウクディ パドリングスクール」は2回目。
2年前、この野尻湖でカヤックデビューしました。
(ウクディパドリングスクールのHPはコチラ


*(カヤック)
艇を動かすための道具である櫂(かい/パドル)のシャフトの両側に水を捕まえる所があるパドルを使って漕ぐ艇を " KAYAK "(カヤック)と呼ぶ。



どの先生も優しく、その人に合ったアドバイスを下さいます。
今回は少年(中学生?)2人とお父さんと同じレッスンでした。
他のクラスでは、4歳位の女の子も一人乗りのカヤックを楽しんでいました。


スクール風景.jpg

風が強く、カメラを持ってのレッスンは危険と判断して、先生にカメラを預けました。
↑この写真は先生(マモ先生)が撮影してくださいました。

休憩中.jpg

今回は、“スプレースカート”と呼ばれる物を装着。文字通りゴムがスカートの腰と裾についていて、裾のゴムを艇の船体の座る部分をスッポリ包み込んで、お水が入らないようにしました。結構、ぴっちり固定するので、転覆した時脱出できるか心配になりましたが、入水前に脱出のレッスンがありました。

途中砂浜の所で休憩中、やんちゃな少年2人は“沈(ちん)”(船などが転覆する事)&艇からの脱出方法の実践練習。若いってすごいなぁ~。勿論、私は丁寧に辞退させて頂きました^m^

スクールの最後の最後に艇から出る時にポチャン^^; 下に水着を着ていたものの、濡れる予定は無かったのでショック(ノ_・。) 
カメラ、先生に預けておいて良かったp(^-^)q


実はこの日、朝からお天気が悪かったので、相棒が余り乗り気じゃ無かったみたい。

相棒「雨降ってるよ」
私 「うん。でも、ウエットも貸してくれるみたいだし…。」
相棒「…」
なんて会話をしていたら、野尻湖周辺では薄日が差し始めて諦めたみたい^m^


自称“プチヒッキー”と公言していましたが、小学生の時はソフトボール(何故かキャッチャー)、中学高校と運動部だったので、髪も昔は短く、夏は真っ黒けでした。
高校の時のバイトでは、やたら「お兄ちゃん!」とお客さんから呼ばれました(ノ_・。) 
(デパートので紳士服の部門でバイト)
海のスポーツも、父がヨット部だったこともあって、ヨットは昔から大好き♪
大人になってからは、実際にスポーツをする事は無くなって、すっかりひきこもりがちですが、好きな事だけは昔を思い出して、ついのめり込んでしまいます。




.。.:☆*・゜゚・*:..。.:☆*・゜゚・*:..。.:☆*・゜゚・*:.


焼き鳥.jpg

汗をかいた後は、お食事タイムp(^-^)q
“備長炭 七輪焼き鳥”をしています。
ホイルの中はポテトバター&きのこミックス♪
とうもろこしは、現地調達。

こちらでは、“とうもろこし”ではなく、“もろこし”って言うみたい。道路端のお店のおばあさんには“とうもろこし”では通じず、「へ???」って言われてしまいました(^m^ )クスッ
トマト大玉3個までおまけして下さいました。

滞在中、2回も同じ所で合計12本の“もろこし”を買いました。とっても甘くて美味しかったです。


夕焼け.jpg

夕焼けがリビングから見えています。

※あと1回だけ、夏休みネタが残っています。
 丁度ベランダがトホホな状態なので、しばらく我慢して下さいね(^_-)-☆

(追記)
※一連の旅行記をまとめて新しくページを作りました。
 日記の写真とは殆ど違うのを使用して、おまけも付けました。
 お時間のある方は、どうぞ覗いてやって下さい。
 

 “2008年夏の思い出(斑尾高原)”はコチラからどうぞ。



読んで下さった足跡代わりに…*
クリック↓して頂けたら…嬉しいです..。.:*・
ホームページはコチラ↓
PCにてご覧下さい
愉しいこと色々HP


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pikaxxx.blog19.fc2.com/tb.php/110-e93cde2d

ぴか

カメラ:RICOH  CX6
    PENTAX K-m
(smc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limited)



愉しいこと色々HP
*多肉寄せ植え、ワイヤークラフトの作品集*


キーワード入力で、このブログ内の記事を検索


PC以外の方は、↑をクリックして下さい。

現在の閲覧者数:

PC以外の方は、↑をクリックして下さい。

ガーデニングDIYガイド
マジカルプランツ
12ヶ月の寄せ植えレシピ
ベランダガーデニングベストガイド
planted junk
Aji-Niwa
ワイヤーで描く小さな庭
フードラッピング
寄植えデザインBOOK
多肉植物―ユニークな形と色を楽しむ

