fc2ブログ

* 愉しいこと色々 *


2007年の秋までは何も無かったベランダの変化と、私が“愉しい”と感じる事を書き綴っていく日記です。



何がきっかけなのか…。



お待たせしました。
(誰も待ってないと思うけど…)


久しぶりにワイヤーに没頭。
何かと忙しい時に限って…。

夕食作りの合間、お布団干しの合間…。

ワイヤー1

ちょっとずつ、ちょっとずつ。

あ…でもね、まだ出来てないのです。
余りに久しぶり過ぎて、試運転…って感じ。

何が出来るんだろ~と思ってて下さい。
(大したもんじゃないけどね)




ワイヤー4


新作を…ちらり..。.:*・゚

キッチリ巻きつける。
でも、失敗多数。
上手に出来ないと、やり直し。



ワイヤー3

失敗したワイヤー、捨てるワイヤー。
瓶にひとまとめ。




ワイヤー2

中身を見てみると…こんな物が。
見方によっちゃ、アートのような“ハート”。
(汚いマットでスミマセン^^;)


これで、何か作りたくなってきた…
イカン、いかん。
余計な事を考えず、続きをやらなくちゃ。




読んで下さった足跡代わりに…*
クリック↓して頂けたら…嬉しいです..。.:*・
ホームページはコチラ↓
PCにてご覧下さい
愉しいこと色々HP


コメント

ワ-イ!ワイヤーの細かいところのアップ嬉しいです。
pikaさんの…こんな物が。
って形止まりで放置した私。(百均のカゴ見て安易に簡単じゃ~ん。即挫折(-ω-;))
先日、道具箱の奥のワイヤーを出してフックらしきものを作ってみるが汚い・・

pikaさんの巻き付けを見て「ほほぉ~このくらいキッチリ綺麗にやるのね」
私のワイヤーなんだかグニャグニャして柔らかい・・

★月兎耳 さん★

月兎耳さんも、ワイヤーをされるのですか?
最近、流行っているみたいですね♪
植物&ワイヤー…合いますよね。

コト、固定する為のワイヤーだけはちゃんと巻きつけないと、
全体がガタガタになってしまうので、どうしても神経質になってしまいます。

色を塗ったら…余り気にならないポイントなんですけどね^^;

ひゃ~
>ワイヤーをされるのですか?
申し訳ないくらい・・そのようなレベルではございません。
なんせ、8の字?∞?のようなパーツを20個作らないうちに、イビツなカーブの形に減なりしてヤメてしまい放置。
昨年pikaさんのワイヤー作品を見て「こんなの作ってみたい(゚▽゚*)」と触発され、ワイヤーを買うが、どうやって作っているのだろう・・・と又放置。
そして最近多肉のカゴを作ってみたいな~ヾ(=^▽^=)ノ

★月兎耳 さん★

こんばんは(*^^*)

イビツ…いいじゃないですか。最高♪
売っているものを真似するなんて、時間の無駄ですよ。
買ってきた方が強度もあるし、時間の節約。

自分で頭を悩ませて、少々イビツでも愛着のある物を作る方が、
数倍楽しいと思ってしまうのは、私だけ??

ワイヤーの作り方の本も出てますので、一度ご覧になるといいと思います。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pikaxxx.blog19.fc2.com/tb.php/1102-735330b1

ぴか

カメラ:RICOH  CX6
    PENTAX K-m
(smc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limited)



愉しいこと色々HP
*多肉寄せ植え、ワイヤークラフトの作品集*


キーワード入力で、このブログ内の記事を検索


PC以外の方は、↑をクリックして下さい。

現在の閲覧者数:

PC以外の方は、↑をクリックして下さい。

ガーデニングDIYガイド
マジカルプランツ
12ヶ月の寄せ植えレシピ
ベランダガーデニングベストガイド
planted junk
Aji-Niwa
ワイヤーで描く小さな庭
フードラッピング
寄植えデザインBOOK
多肉植物―ユニークな形と色を楽しむ