* 愉しいこと色々 *


2007年の秋までは何も無かったベランダの変化と、私が“愉しい”と感じる事を書き綴っていく日記です。



ワイヤー1

前回の↑ワイヤーの“物体X”
ペイント作業の続きから。


* * * *


ワイヤー&ペイント4

プライマー → RED IRON OXIDE → 白のプライマー
そして…ワイヤーには初めて使う、【Crackle Medium】。
金属でも使えるのですね。
勉強になりました。



ワイヤー&ペイント5

ちょっと“テカり”が…気になるところ。



ベンチ ベンチ
(2010.09.26)

もう一つのクラックル剤↑は、テカらないものの、
ペイントの順番や塗り方が難しい。
以前、ベランダのベンチで懲りてしまいました。


* * * *

で、このテカりを解消すべく…

ワイヤー&ペイント6

ワイヤー&ペイント7

ワイヤー&ペイント8

『Traditional Raw Umber』で、くすんだ感じに。
これで、細かな“ヒビ”も見えるように。


細さ2ミリのワイヤーですから、自己満足の世界。笑


* * * *


やっと完成…とは行かず。

ワイヤー&ペイント9

ワイヤー&ペイント10

6つのパーツを接合させます。


ワイヤー&ペイント12

ワイヤーで接続…とも思ったのですが、
今回は綿の糸にて。
織物の糸は売るほどあるので、ちょっとでも消費。



ワイヤー&ペイント11

やっと、完成..。.:*・゚


* * * *


いそいそとベランダにて撮影。
寒いので、ささっと。

アンティーク風パーテーション4

『でけた…』と嬉しくなってしまう、ひと時。


アンティーク風パーテーション3

こんな風に、しなやかに動いて欲しくて。


アンティーク風パーテーション5

アイアンのパーテーションって売ってるけど、どれも大きい。
我が家サイズのパーテーションを、手作りで。



徐々に楽しくなってきた作業。
随分ワイヤークラフトから遠ざかっていましたが、
早くも、次の製作に取りかかったりしています。

エンジンがかかると、これからは忙しくなりそう。
時間を上手に使って、作業時間を確保しようと思います。


えっと、次はどこへ置くか…の記事に出来ればいいな。
“お悩み相談”になりそうですが…。



読んで下さった足跡代わりに…*
クリック↓して頂けたら…嬉しいです..。.:*・
ホームページはコチラ↓
PCにてご覧下さい
愉しいこと色々HP


コメント

スゴイ!あのぴかぴかのワイヤーが嘘みたい~!
とってもカッコいいです♪(´ー`*)。・:*:・ポワァァン
相変わらずの細かい作業振りで・・
ワイヤー職人と呼んで良いですか?笑
私も作業途中で放ったらかしの物を好い加減
どうにかしなくちゃ。^^;
多肉とのコラボ写真、楽しみにしています★

★ぴこmama さん★

ありがとうございます..。.:*・゚
モノグサな癖に、細かいことが好きですから。^m^
職人…嬉しいです♪

私も、製作途中の物、まだまだ有るんですよ。
半年以上放置の物も。
いつ出来るんだろう…って思っています。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pikaxxx.blog19.fc2.com/tb.php/1111-c2f59f18

ぴか

カメラ:RICOH  CX6
    PENTAX K-m
(smc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limited)



愉しいこと色々HP
*多肉寄せ植え、ワイヤークラフトの作品集*


キーワード入力で、このブログ内の記事を検索


PC以外の方は、↑をクリックして下さい。

現在の閲覧者数:

PC以外の方は、↑をクリックして下さい。

ガーデニングDIYガイド
マジカルプランツ
12ヶ月の寄せ植えレシピ
ベランダガーデニングベストガイド
planted junk
Aji-Niwa
ワイヤーで描く小さな庭
フードラッピング
寄植えデザインBOOK
多肉植物―ユニークな形と色を楽しむ