* 愉しいこと色々 *


2007年の秋までは何も無かったベランダの変化と、私が“愉しい”と感じる事を書き綴っていく日記です。






読んで下さった足跡代わりに…*
クリック↓して頂けたら…嬉しいです..。.:*・
ホームページはコチラ↓
PCにてご覧下さい
愉しいこと色々HP




冷たい雨…でした。
コートも靴も濡れて、寒かった。


アンティーク風パーテーション2

アンティーク風パーテーション改め、【アイアンウォール】。
ネットショップでは、そう呼ばれているみたい。
(“ウォール”って言うほど大きくないけど…)


“ある”場所に…と思って作ったんだけど
何だか自信が持てず。
ちょっと悩んでいます。


* * * *


ベランダガーデニング1

うちのベランダ、細長い『コ』を横にしたようなカタチ。
ベランダの東西に奥行約30cm程、飛び出した部分が。
ここは、西側の部分。

外壁が邪魔をしているので、何度も植物を枯らせてしまいました。
“シェードプランツ”用のエリア。



例のアイアンウォールは、
この場所、真ん中の青いBOXに合うように作ったのです。




ベランダガーデニング2

もうスッカリ定着した、シュガーバイン。
お花屋さんで使う、高さのあるブリキに。
鉢に高さが有る分、太陽が少しだけ当たります。


* * * *



ベランダガーデニング2

ここに…置いて…。


あれ?なんかちょっと変??
イメージと違う。



ベランダガーデニング3

うーーーん。



ベランダガーデニング4

ルビーネックレスを置いてみた。

……。



ベランダガーデニング5

荷車の寄せ植えを置いてみた。


……。



ピンポイントの撮影には向くのですが…。



ベランダガーデニング6


なんか、“ちまちま”し過ぎ…。



植物を育てる環境としては、余り期待できないし…
いっそのこと、大胆なワイヤーのオブジェでも作るか…。
(no ideaなんだけど^^;)





なんかいいアイデア無いかな…。

アイアンウォール





読んで下さった足跡代わりに…*
クリック↓して頂けたら…嬉しいです..。.:*・
ホームページはコチラ↓
PCにてご覧下さい
愉しいこと色々HP


コメント

おはようございます 

わ~

とっても素敵な感じじゃなかですか~

こんな空間、我が家にもホシイ!!!

しかし、こんな素敵な物、自分で作れるなんて、『尊敬』です 

ほんと

師匠**

て言いたくなります(^^ゞ

★なつ さん ★

こんばんは(*^^*)
ありがとうございまーす♪
壁面側で、太陽に背を向けるような場所なので、どう活かせばいいかずっと悩んでいます。
植物も、何度枯らせてしまった事でしょう(ノ_・。) 
やっと、今置いている植物なら大丈夫なことが分かりました。

最近は、ワイヤーの完成品を載せてなかったので、私も新鮮な気分です。
途中放置のものもたくさんありますので、少しずつ完成させたいと思います。
楽しみにしていて下さいね..。.:*・゚

アイアンウォール

私もずっと作りたいと思っていて、
番線を買ってあるのですが・・・
妄想ばかりが膨らんで、作業まで行きつきません。

妄想したところで、現実は程遠いものしか
出来上がらないと思うんですけどね。(笑)

でも
このアイアンウォールを見て
作業したいという気持ちが高まりました!!

・・・とか言って

本当は「番線送るから作って~!!」と
甘えたい気持ちでいっぱいになるくらい
ウットリしてます。(笑)

★まこラ さん★

コメント、こちらにもありがとうございます♪
えっと、これは番線では無く、2ミリのアルミワイヤーなんです。

私も、実は半年以上完成品を作っていませんでした。
(放置品だけは…多数転がってますが^^;)
何だか、気分が乗らないと出来ないタイプなのです。
でも、今度のプレ企画のお陰で、ドンドン製作意欲が湧いてきました。
まこラさんも、頑張って製作してみて下さいね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pikaxxx.blog19.fc2.com/tb.php/1112-a67ce98d

ぴか

カメラ:RICOH  CX6
    PENTAX K-m
(smc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limited)



愉しいこと色々HP
*多肉寄せ植え、ワイヤークラフトの作品集*


キーワード入力で、このブログ内の記事を検索


PC以外の方は、↑をクリックして下さい。

現在の閲覧者数:

PC以外の方は、↑をクリックして下さい。

ガーデニングDIYガイド
マジカルプランツ
12ヶ月の寄せ植えレシピ
ベランダガーデニングベストガイド
planted junk
Aji-Niwa
ワイヤーで描く小さな庭
フードラッピング
寄植えデザインBOOK
多肉植物―ユニークな形と色を楽しむ

