* 愉しいこと色々 *


2007年の秋までは何も無かったベランダの変化と、私が“愉しい”と感じる事を書き綴っていく日記です。






読んで下さった足跡代わりに…*
クリック↓して頂けたら…嬉しいです..。.:*・
ホームページはコチラ↓
PCにてご覧下さい
愉しいこと色々HP




この記事へのコメントの受け付けは終了しました。

今日は、“告知”の予告をしたいと思います。笑

ブログを始めて…4年と少し。
今まで、やった事が無かった事をしようかと考えています。


それは…
『プレゼント企画』です。


今までも何回もやろうと思っては止め…。
理由は、『モノグサ』な性格もありますし、
何より、誰も応募してくれなかったら悲し過ぎる…。(切実)


でも、今年は勇気を出して企画してみようと思います。

詳細につきましては、告知の記事にてお知らせしますが、
対象者についてだけ書いておこうと思います。
それは…
≪このブログ(旧ブログ含む)にコメントを書いて下さった方≫
とさせて頂きます。(ブロガーさんでなくてもOKです)

お忙しい皆様が、貴重な時間を使って書いて下さるコメント、
とっても嬉しいし、励みにもなっています。
(結構、私も“読み逃げ”したりしていますが…)
過去ブログを含め、1回でもコメントを書いて下さった方限定です。


プレゼント企画

ちなみに…↑こんな感じの物を。(手のひらサイズです)

長いお付き合いの方には、分かってしまったかも…。
新たにプレゼント用に製作しました。
草花、多肉、どちらを育てているガーデナーさんでも使用可能なはず。
ガーデニングをやっていない方には…『???』かも。



ここから先は、≪続きを読む≫に畳んでおきます。





読んで下さった足跡代わりに…*
クリック↓して頂けたら…嬉しいです..。.:*・
ホームページはコチラ↓
PCにてご覧下さい
愉しいこと色々HP


告知につきましては、3月16日(金)に行います。
早い者勝ち…なんかではなく、数日間募集する予定です。
『いつも読んでるけど、コメント書いた事無いの…』という方は、
告知の記事をUPする時間まで、まだ時間があります。
記事をUPするまでにコメントを書いて下されば、プレ企画の対象者となります。




実は…この記事も、書こうか止めようか…
散々迷った末の、ドキドキしながらの投稿です。^^;
出来れば、たくさんの方にご応募して頂きたいです。
どうか、よろしくお願い致します..。.:*・゚


ちなみに…参加してみたいって方、いらっしゃいますか?
お一人でも手を上げて下さるなら、開催しようと思います。
応募者が居ないようなら…この記事、削除します(ノ_・。) 



(追記)
思いがけず、たくさんのコメントに驚いています。^^;
1つだけ、お願い..。.:*・゚
まだ本格的な募集ではありませんので、
連絡先など、公表したくない情報は書き込まないで下さい。

もし書き込んでしまったら…コメント欄の『編集』にて
一度目に記入したパスワード入力して削除して下さい。
パスワードを忘れてしまった方は…私の方でコメント自体を削除します。
(随時コメントをチェック出来ませんので、なるべくご自分でお願いします。)

当選した方には、改めて送付先の住所を伺います。


すみません、今回のコメントのお返事はしばらくお待ちください。
ブログをお持ちの方は、そちらにコメントさせて頂くかもしれません。

コメント

はじめまして。

勇気を出してコメントさせてもらいます。

いつも密かに読ませていただいてます^^
私が多肉にハマったのはpikaさんのブログに出会ってからなんです。

とても魅力的な多肉たちの寄せ植えに、素敵なハンドメイドの作品たち。
恐れ多くてコメント出来ませんでした(>_<)

でもプレゼント企画をされるとのことでぜひ参加したく、コメントしました。

突然で図々しいとは思いますが、ぜひともよろしくお願いします。

生意気にも私もブログをしています。もし、お時間があればのぞいてやってください。

あ、勝手にブログをリンクしています(>_<)
許可もなくすいません。ご迷惑でしたら消しますので(;^_^A

はじめまして

まさしく『いつも読んでるけど、コメント書いた事無い』者です…。

アイリスさんのお庭紹介のページでPIKAさんのブログを知り(1年くらい前かな…)、
一番最初の記事からすべての記事を読み返し、
素敵なガーデニング生活に衝撃を受けました。
以来多肉やワイヤーに手を出したものの、
思ったほどうまくいかず、自分のセンスの無さにがっかりな日々です(笑)

今は三年前に引っ越してきた自宅の庭が割と広いので、
素敵ガーデンにしようと日々奮闘中です。
PIKAさんのブログはじめ、色んなサイトを巡り巡って、勉強させていただいてます。

ブログは毎日チェックさせてもらってるんですが、読み逃げばかりですみません。
プレゼント企画に乗っかるためにコメントするなんて…と迷ったんですが、
良い機会と思ってコメントさせてもらうことにしました。

私も散々迷った末、そしてすっごくドキドキしながらのコメントです(笑)
おそらく私のような隠れファンがたくさんいると思います!

プレゼントには当選しないと思うけど(くじ運ないので^^;)、どんなモノだろうな~と興味津津です。
画像アップされるのが楽しみです。

これからも更新楽しみに待っています。

ぴかさん、こんばんは♪
もちろん、参加しまーす♪
16日、楽しみに待ってます♪

はーーーーーい(^^)/

とっても嬉しい楽しみな企画です

参加させて頂けますか

隠れファンです。

いつも楽しく拝見しております。
読み逃げばかりで申し訳ないな~と思いつつ
古いものまでさかのぼって
いろいろお勉強させてもらっています。

こんなふうに上手に寄せ植えが作れたらな~
こんなふうに上手にクラフト作れたらな~

読みながらいつも自分の不器用さにガックリ。
でもときどき
「あ!これ、私が作ったものと似てる!」と
思えるものが登場すると(出来ばえはまるで別物ですが・・)
と~っても嬉しくなっちゃいます。

これからも絶対読み続けちゃうと思うので
今回、思いきってコメントしてみました。
これを機に、ときどきボソっと足跡を残させてもらえたらと思います。
どうぞよろしくお願いします♪

はじめまして!

いつも読んでるけど、コメント書いた事無い、、、に、該当し、慌ててコメントします。
多肉の記事や、ワイヤークラフト、ハンドメイドの記事など、いつも楽しく拝見しています。
ありがとうございます。

最近、お花を育て始めた初心者なのですが、多肉にも挑戦したいと思っているところです。
これからも、ブログを拝見して、参考にさせてください。
プレゼント企画、楽しみにしています。
ぜひ参加させてください。

はじめまして。

最近多肉にはまり、こちらの元気いっぱいな多肉に魅了されています。紅葉の寄せ植えは絶品ですね!
いつもは読み逃げですが、
企画に参加したくドキドキな初コメントです♪
どうぞよろしくお願いします。

はじめまして(。・ω・)ノ゙
ぎゅうぎゅう多肉ちゃんの寄せ植え素敵ですね~*:.。☆..。.(´∀`人)
私も多肉大好きで^^はまって1年です♪

『フローラ黒田園芸』さんのペイント教室参加されたんですね♪
いいなぁ~私も近かったら行きたいなぁって思ってました(´Д`)

『プレゼント企画』参加したいです(*´・ω・`)ノ
よろしくお願いします☆

はじめまして
ワイヤーの検索でこちらのブログへお邪魔させていただいていました。
ワイヤーの作品とペイントがすてきです。
また、多肉植物もかわいくていつも楽しくはいけんしております。
プレゼント企画は是非参加させていただきたいです。楽しみです♪

プレ企画、嬉しいです~!
ぜひぜひ開催してくださいませ♪(人´∀`)
凄い倍率になりそうですが、私もダメもとで参加しま~す!
こ16日を楽しみにしてますね^^

こんにちは
はーい!手をあげにきました♪
でも、もうすでに10人と・・・!すごい!さすがです!
見ているだけども満足なぴかさんのブログです。

私も楽しみに参加したいと思います~♪ ^^

はじめまして

ぴかさんのblogいつも楽しませて頂いています♪
私もコメントがなかなかできずにいました
以前からのblog読者として是非とも参加表明させて下さい
ワイヤークラフトやタニクちゃんリースも、これからも楽しませて下さいね♪

キャー!出遅れたわ!

わーん 出遅れました。
ぴかさんの企画ならば是非参加させてくださいよぅ~!

・・・それにしても皆さん、隠れファンがおおいなぁ(笑)
はじめましてだらけであっけに取られました。
でも・・・そうね、最初はみんな物おじしますもんね。
こういう企画ものがあるとこれを機に勇気を持つんですよね。
これからコメントがうんと増えて、ぴかさんがヒーヒー言いますように(笑)

素敵な読者さんがいっぱいいて下さって良かったねですね(^^)v



管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ぜひ♪

はじめまして♪
私も多肉大好きです~。
この冬の管理に失敗し・・・。かなりかわいそうな多肉ちゃんがたくさんいる・・・。なんとか救ってあげなきゃ!ワイヤーのかごにぜひ植えてあげたいんです!!
今後もブログ楽しみにしていますね。

はじめまして。です。

いつも拝見させてもらってますがコメントははじめてです(読み逃げごめんなさい)。
アイリスのお庭紹介でみて ワイヤークラフトも
すっごくファンです♪

こんなときにはじめてなんて図々しいかな・・・って思ったのですが
ぴかさんのワイヤークラフトのプレゼント企画なんで、勇気を出してコメントさせてもらいました。
よろしくお願いします~

えぇぇぇぇ!!!!!!
ちょっと最近のワイヤー作品の作成経過の写真を見て、
ご丁寧な手順で、私にも希望が!とチョットワイヤーをクネクネさせていたら、
このようなお知らせが!!!!!!
どのくらい幸せって?
このくらい.+゜*。:゜+(人*´∀`)+゜:。*゜+

はじめまして

多肉が大好きでワイヤーとアレンジしたいなとブログ読ませてもらっています。
初コメで図々しいですがプレゼント企画に参加させて下さい。
素敵な企画ありがとうございます。

お返事です。1

★ちぃママ さん★
(すみません、お返事抜けてましたので追記です)
コメント、ありがとうございます(*^^*)

コメント書くのって、ちょっと面倒ですもんね。
でも、今回書いて頂けて嬉しいです。
金曜日の詳細記事を読んで、気に入って下さったら再度エントリーをお願いします。

ブログのリンクが飛びませんでしたので、こちらにお返事させて頂きました。


★みか さん★
コメント書くって、結構面倒ですよね、分かります^m^
でも、今回コメントを書いて頂きありがとうございます。
お互いにドキドキしていたなんて…面白いですね。笑

お庭をお持ちなんですね。羨ましい…。
素敵なお庭を作ったら、いや、製作途中でもブログで発表して下さいね。
色んな方のアドバイスが頂けたり、とってもいい刺激になりますよ♪


★akiさん★
お久しぶりです♪
コメントありがとうございます。
詳細を見て、エントリーをパスしてもいいですよ。笑


★なつさん★
あはっ(*^^*) 勿論!!…って言いたいところですが、
詳細記事を見てから…エントリーするかどうか判断して下さいませ。
お気に召さない物かも…。^m^


★まこラさん★
コメント、ありがとうございます(*^^*)
隠れないで下さいね。^m^
古い記事…あぁぁ…恥ずかしい(*´艸`) 

えっと、不器用な作品、メチャクチャ好きですよー。
子供さんの作品、憧れちゃう自分が居たりします。
自分で作れば、世界にただ一つ。
ドンドン作りましょ♪

是非是非、お気軽にコメント書いて下さいね。


★あっこさん★
コメントありがとうございます。
初めてさんに該当…しちゃいましたか。^m^

私は多肉から入り、草花を勉強中です。
多肉と草花、まだまだ両立が難しいです。
お互い、どちらも育てられるように頑張りましょう♪

お返事です。2

★naoさん★
コメント、ありがとうございます(*^^*)
同じく、ドキドキの初プレゼント企画です。
モタモタしちゃうかもしれませんが、良かったら詳細記事をご覧になり、
気に入ったら再度コメント下さいませ♪

こちらこそ、これからもよろしくお願い致します..。.:*・゚


★kananyanさん★
コメント、ありがとうございます。
多肉、今流行っているみたいですもんね♪

フローラさんのお教室は、日本全国からいらっしゃってますよ。
九州から北海道の方まで。
是非、一度参加なさったらいい思い出になると思います♪

初めてのプレ企画でドキドキしていますが、詳細記事で気に入って下さったら、
再度エントリーして下さいませ。


★yukomasaさん★
yukomasaさんもワイヤーをされるのですか?
最近、ワイヤーも人気が出てきたようですね。
ワイヤーをされる人が増えると、私も色んな刺激を貰えて嬉しいです。

詳細記事で気に入ったら、是非エントリーして下さいませ♪


★ぴこmamaさん★
ぴこmamaさんまでぇ~~~。^m^
ご自分で作れるじゃないですか。
削除、削除…って、嘘ですよ。
わざわざ、ありがとうございます(*^^*)
でも…なんか、予想外のエントリー数で、ドキドキしちゃってます。
どうしよーーー。


★tsukinoさん★
あは…。どうしましょ。
こんなにたくさんの方がコメント下さって…。
ドキドキしちゃってます。
詳細記事を見たら、『やっぱ、止めよ』って言われちゃうかも。
初めてのプレ企画なので、頑張ろうと思います。



★なみえさん★
コメント、ありがとうございます。
コメントを書くって、結構面倒ですもんね、分かります。^m^
でも今回コメントを書いて下さって、嬉しいです。
初めてのプレ企画でドキドキしていますが、詳細記事の写真、
頑張って撮影したいと思います。
(実は、まだこの時点で完成していないのです^^;)

お返事です。3

★キャットママさん★
コメント、ありがとうございます(*^^*)
まだ告知の予告…でして…。
金曜日の詳細記事を見て、気に入って下さったら再度エントリーして下さいませ。
(すみません、初めての企画でややこしくなってしまいました。)

ヒーヒー言ってますよぉ。笑
どうしましょって、ちょっと不安になったり…。
優しく見守って下さいませませ。


★鍵コメさん★
コメントありがとうございます。
金曜日の詳細記事を見て気に入ったら、再度エントリーして下さるようお願い致します。
ややこしいシステムにしてしまい、すみませんでした。


★ともぞうさん★
コメントありがとうございます(*^^*)
真冬の管理は大変ですよね。私もドキドキしながら育ててます。
えっと…今回のプレゼントは“カゴ”として使えなくもないですが、カゴではないのです。
それでも良ければ、金曜日の詳細記事をご覧になってから、再度エントリーして下さればうれしいです。


★miさん★
アイリスさんから来て下さったのですね。
コメント、ありがとうございます(*^^*)

私も勇気を出して、プレゼント企画をやってみました。同じですね♪
金曜日に詳細記事をUPしますので、気に入って下さったら、
再度エントリーをお願いします..。.:*・゚


★月兎耳さん★
ワイヤーされているんですか?
何を作ってらっしゃるんだろう…。^m^
あはは…当たってから喜んで下さいね。笑
責任重大だな…。(不安だな…)
でも、詳細記事を見てからエントリーするかどうか決めて下さいね。
お好みの物じゃないかもしれませんので。


★ぶるーさん★
コメント、ありがとうございます(*^^*)
ワイヤーと植物って、相性がいいですね♪
籠や、フェンス、オブジェなど…。

金曜日に詳細記事をUPしますので、気に入ったら改めてエントリーして下さるようお願いします。
初めてのプレ企画で、私もドキドキしています。
スムーズに終了出来るように、頑張りますね♪

はじめまして。

いつもこっそり、楽しみに拝見しています。
ぴかさんの多肉の寄せ植え、お手本にさせていただいています。(出来上がりはぴかさんとは雲泥の差ですが(^_^;))
図々しくもプレゼントに釣られて、初コメントですみません。
これからも素敵なお写真、楽しみにしています。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

はじめまして。

多くのみなさんと同じく、いつも拝見させていただくだけでしたぴかさんのファンです。
今回はこの告知のおかげで勇気を出してコメントさせていただくことができました。
素敵な機会をありがとうございます♪

多肉を好きになってから、ぴかさんのブログを拝見するようになり、
そのセンスと写真の美しさに「なんてキレイなんだろう~☆」といつも更新をとても楽しみにしています。
また記録を残すことの大切さもぴかさんのブログを拝見して考えるようになり、
最近やっと私もブログにチャレンジを始めたところです。

これからもぴかさんの変化していく素敵なガーデンを楽しみにしています(^^)

お返事です。4

★maoさん★
コメント、ありがとうございます。
ご覧頂いていたのですね、ありがとうございます。
多肉の寄せ植えって、他の植物と違い“工作”っぽくて楽しいですよね♪
写真…デジイチ持ちながら、宝の持ち腐れ…もっと精進して頑張りますね(^_-)-☆



★2012. 03.12 の鍵コメさん★
私も慣れないながらの、初プレゼント企画。(+_+)
最初はいつもコメント下さる方だけの企画にしようと思ったのですが、
ひょっとしたら他にも参加したい…と思って下さる方が居るかもと思い、
急遽追加したのですが…。
鍵コメさん含め多くの方が参加表明をして下さって、大変驚いています。
金曜日の記事を読んで気に入って下さったら、再度エントリーして下さいね。


★mikuさん★
コメント、ありがとうございます。(*^^*)
記録に残す…そうですね。大事かもしれませんね。
個人的な記録のつもりで始めたこのブログですが、4年も続けられたのは、
コメントを下さる方が居て下さったから…に尽きます。
普段は出会う事の無かったかもしれない他府県の方との交流、
是非是非楽しんで下さいね。

初めまして…

初めまして…他のみなさんと…同じく いつも 読逃げさせて頂いてます?m(_ _)m
ワイヤーでの検索で辿り着きました。 多肉ちゃんにも嵌ってます。ワイヤーもですが…ぎゅう②の多肉ちゃんほんと素晴らしいです♪ プレ企画 参加させて頂きたくて 初コメです…(ドキドキですが…f^_^;) ヨロシクお願い致します。

はじめまして(*^_^*)

滋賀県在住の者です(^^)

私も、隠れファンでいつも楽しくブログを拝見させていただいておりました。

3年前からベランダガーデニングを始め、
多肉ちゃんの生命力の強さに惹かれ、育て始めました(^^)/
多肉バーが見ていてとってもお気に入りです♪

3年間で2度引っ越しをし、間もない友人のいない間はいつも多肉に癒されました☆今では多肉好きな仲間も見つけ楽しく過ごしています(^^♪

ぴかさんのようにホームセンターのガーデニングに取り上げられるようなベランダではありませんが、今後も参考にさせていただきます(*^。^*)

初コメントですが、エントリーさせていただきます(^^)

ステキ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

はじめまして。
ワイヤーワークの魅力と多肉ちゃん達の魅力にとりつかれ、ぴかさんのブログへ辿りつき、早2年が経ちました。いつも楽しみに拝見しております。
いつもぴかさんのジャンクな作品に感動を頂きながらも、コメントせずにすみませんm(_ _)m
今回、ステキな企画を知り思いきってコメントさせて頂きました。
これからもぴかさんの発想にワクワクしながら、応援してます。

こんばんは。

ご無沙汰してます。
何年か前に、戸田にあるお花屋さんや雑貨屋さんに行かれたことを
日記に書かれてて、その時に初コメしたspicaと申します( ´ ▽ ` )ノ
それ以来ずっとブログを拝見してました♪
最近は多肉にはまりつつあるので
ピカさんの作品は本当にためになります!
コメントを残さずすみませんでした。
そんな状態で応募するのは失礼だとは思いますが
ピカさんのワイヤー作品が大好きなので
思い切って応募させていただきます。
よろしくお願いします。
埼玉県在住のspicaより。

出遅れた~!

pikaさん、こんばんは!
最近忙しくて、自分のブログ以外見られない日々が続いてましたが、
(あ、coniwaオープンしました~^^;
 http://www.g-coniwa.com
 pikaさんブログの盛況ぶりにあやかりたいです)
なんと、こんな垂涎の企画…
自分で店やってるくせに応募したら変でしょうか。
でもでもー万が一ってこともあるしー 笑
coniwaも節目のときには何か感謝企画しようっと。
pikaさん、4周年おめでとうございます!

お返事です。5

★ゆっこさん★
初めまして、ゆっこさん(*^^*)
コメントありがとうございます。
詳細の記事を読んで、気に入って下さったら、
再度エントリーして頂けると嬉しいです。
初めてのプレゼント企画、私もドキドキしています。


★かわむ~♪さん★
初めまして、かわむ~♪さん(*^^*)
コメント、ありがとうございます。
多肉バー…今もまだ現役なんですけど、余り綺麗じゃなくて…
結構管理が難しいみたいです。
3年に2度のお引っ越しは、多いですねー。
私の夫も転勤族で、そろそろ…みたいです。

エントリーは金曜日の詳細を見て決めて下さいね。
気に入ったら再度エントリーをお願いします。


★つっちぃさん★
2年も読んで下さってたのですか?嬉しいです。
2年前からだと…随分我が家したでしょうか?
詳細の記事を読んで、気に入って下さったら
再度エントリーして下されば嬉しいです。


★spicaさん★
コメントありがとうございます。
分かりにくい記事ですみません。
以前にコメント下さった方は、金曜日の記事を読んで気に入って下されば、エントリーをして頂ければ良かったのです…。
お手数をお掛けしますが、記事を読んでからエントリーするかどうか決めて下さいね♪


★シシィさん★
こんばんは(*^^*)
↑にも書きましたが、こちらは初コメの方用の記事でして…。
お手数ですが、金曜日の記事をご覧になり、
詳細をご覧になってからエントリーをお願いしています。
分かりにくい説明で…スミマセン。
よろしくお願いします。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pikaxxx.blog19.fc2.com/tb.php/1114-dbd95b15

ぴか

カメラ:RICOH  CX6
    PENTAX K-m
(smc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limited)



愉しいこと色々HP
*多肉寄せ植え、ワイヤークラフトの作品集*


キーワード入力で、このブログ内の記事を検索


PC以外の方は、↑をクリックして下さい。

現在の閲覧者数:

PC以外の方は、↑をクリックして下さい。

ガーデニングDIYガイド
マジカルプランツ
12ヶ月の寄せ植えレシピ
ベランダガーデニングベストガイド
planted junk
Aji-Niwa
ワイヤーで描く小さな庭
フードラッピング
寄植えデザインBOOK
多肉植物―ユニークな形と色を楽しむ

