* 愉しいこと色々 *


2007年の秋までは何も無かったベランダの変化と、私が“愉しい”と感じる事を書き綴っていく日記です。






読んで下さった足跡代わりに…*
クリック↓して頂けたら…嬉しいです..。.:*・
ホームページはコチラ↓
PCにてご覧下さい
愉しいこと色々HP




今日のは、野蛮なガーデニング記事です。
決して真似しないで下さいね。


寄せ集め2 ベランダガーデニング3
(2011.11.30)      (2012.01.30)

寄せ植えの中の、【黒法師】だけが大きくなって…
引っこ抜いてしまいました。
一応、周りに影響が無いように、ピンセットで“ホジホジ”してからね…”



ロングブリキの寄せ植え1

フ~~~、“お化け黒法師”が居なくなり一安心。



ロングブリキの寄せ植え3

入れたのは…エケベリア属の…【紅化粧】でしょうか。
名札が付いてませんでした。
また、調べておきます。


ロングブリキの寄せ植え2

まだ入れたばっかりで、緊張しているみたい。
私も“人見知り”がすごくて、自分を見ているみたい。笑



ロングブリキの寄せ植え4

隙間があるけど、すぐに埋まると思います。


ロングブリキの寄せ植え5

こっちから見たら…まだ存在感ゼロ。



寄せ植えで、1種類だけが成長してしまったら
ホジホジするしかないのでしょうか。
いや…ちゃんと全部出して、寄せ植えを作り直すのがベスト。
そうなんです。分かっているのですが…。

秋に作ったばかりの寄せ植えなので、
作り直すのが面倒だったの。
これは特に、たくさんの種類が入ってるし…ね。

皆様は、ちゃんとしたガーデニングを楽しんで下さいね。(汗


* * * *


狭いっ、狭い、我がベランダ。
先日、またやってしまいました。

多肉花2

せっかく咲いた、【ビロード茜】のお花。


多肉花1

そろそろ見頃だから、写真を撮ろうと思ってたのに…。
お布団を干していて、取り込む時にもぎ取ってしまいました。

お気をつけ遊ばせ…。



読んで下さった足跡代わりに…*
クリック↓して頂けたら…嬉しいです..。.:*・
ホームページはコチラ↓
PCにてご覧下さい
愉しいこと色々HP


コメント

多肉さんのマットな感じの色合いもいいですね~。
私は多肉専門店で多肉を買った事が殆どないので、あまり種類が無いです。
普通の花屋さんで、たまに50個位はいったケースが店先に出ていると4、5個買ったり、
ホームセンターですと、常時置いている所はありますが、そんなに種類無いので、同じ種類のお肉さんを買ったりしてます。
ここ1年は殆ど購入していないので侘しかったけど、多肉を初ネット購入に意気込んでいます。
pikaさんの写真見ながら、この肉ステキだな~可愛いな~と
名前を調べたりしてます。

★月兎耳 さん★

月兎耳さんは、どこにお住まいなのでしょうね。
(あっ、個人情報は書き込まなくていいですからね)
同じ地域の方のブログに出会えれば、少々遠くても実際に見て多肉を買えるのに…。

それと…ね、もうすぐ春の園芸シーズンなので『園芸市』とか無いですかね。
とは言っても、多肉は…少ないか。苦笑

フラワーショップ江口
http://www15.synapse.ne.jp/fse/sale/sale_2ku_e.htm
ロウルサンコ??(旧桜楠楓花さん?)
http://rourusanco.shop-pro.jp/
も、見るだけで楽しいですよ♪
多肉の場合、状態によっては違う物に見えたりしますから…。

うちのも、本来の形とは程遠いのかも…。
素敵な多肉と出会えるといいですね。

お役立ち情報!メッチャうれしいです!
フラワーショップ江口さんの梱包など気配りがあり届くまで安心な感じ。
それにセット種類がいっぱい(^▽^)/。
セットで購入にしようと思っていた店は持っているのと結構ダブると思っていたので。

ロウルサンコさんの販売の仕方イイですね~!

どちらも、ホント見るだけでも楽しいHPですね。ワクワク感がある(人´∀`)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pikaxxx.blog19.fc2.com/tb.php/1115-e62ec3c6

ぴか

カメラ:RICOH  CX6
    PENTAX K-m
(smc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limited)



愉しいこと色々HP
*多肉寄せ植え、ワイヤークラフトの作品集*


キーワード入力で、このブログ内の記事を検索


PC以外の方は、↑をクリックして下さい。

現在の閲覧者数:

PC以外の方は、↑をクリックして下さい。

ガーデニングDIYガイド
マジカルプランツ
12ヶ月の寄せ植えレシピ
ベランダガーデニングベストガイド
planted junk
Aji-Niwa
ワイヤーで描く小さな庭
フードラッピング
寄植えデザインBOOK
多肉植物―ユニークな形と色を楽しむ

