* 愉しいこと色々 *


2007年の秋までは何も無かったベランダの変化と、私が“愉しい”と感じる事を書き綴っていく日記です。






読んで下さった足跡代わりに…*
クリック↓して頂けたら…嬉しいです..。.:*・
ホームページはコチラ↓
PCにてご覧下さい
愉しいこと色々HP




明日は、午後から温かくなるそうですね。
いよいよ、春本番なのかも。


今年は春一番が、12年振りに無かったとか。

春一番とは…(Wikipedeaより抜粋)
例年2月から3月の半ば、立春から春分の間に、その年に初めて吹く南寄りの強い風。
こんな定義があること、初めて知りました。


毎年、この春一番が台風の次に恐ろしく…。
外出先や、アルバイト先から昼休みに慌てて帰宅したり…。
とにかく、今年もヒヤヒヤしていたのですが。^^;

でもね、まだ油断をしてはいけません。
防風ネットをクリップで留めたりして、ドキドキ防止。
(どんだけチキンガーデナーなんだ…って話)


* * * *


さてさて、すごく久しぶりのベランダ撮影。

ベランダ1

とは言っても、急に咳込んでしまうので
すぐに家の中に避難出来るように、ベランダ50cm以内の撮影。


ベランダ2



ベランダ3


ベランダ4

温かくなるのは嬉しいけど、この紅葉も見納めかぁー。


* * * *


実は、風邪がひどくなる直前にクラフトをやっていました。
熱中し過ぎて、寒くても気付かなかったのがダメだったみたい。

お陰さま??で納得のいく面白い物が出来たのです。

室内の撮影、頑張ろう..。.:*・゚





読んで下さった足跡代わりに…*
クリック↓して頂けたら…嬉しいです..。.:*・
ホームページはコチラ↓
PCにてご覧下さい
愉しいこと色々HP


コメント

pikaさんこんにちは!
私ったら、プレゼント申込みをきちんと全部読んでなくて、初めましての方の方に書き込んでしまってましたね。あちゃーって思ったけど、もう、ちゃんと熱意を持って申し込まれてる方がたくさんいらしたので、書き込み直さなかったです。失礼しました!
体調はいかがですか?
我が家にも今さらインフル患者が発生しまして、私も具合悪く、でもこれは多分花粉のせい。。。
季節の変わり目は辛いですね。お大事になさってください。

それから、ミニミニバスケットにミニミニ多肉のお写真、可愛いっ!!
新しいクラフト品も公開楽しみです~!

★シシィ さん★

スミマセン…分かりづらかったですよね。
私も皆様の熱意に、押されっぱなしでした。
またいつか、プレゼント企画…出来ればいいなと思いつつ、
ご期待に添えるか…は、不明ですけど。笑

インフル…怖いですね。
今回はインフルでは無かったものの、高熱で体力を奪われてしまいました。
まだ気温変化が大きいので、シシィさんも気を付けて下さいね。

ぴゅぅ~。

春一番はないようですが
数日前
とっても風が強かった夜
我が家の庭でいろんなものが
飛び散らかってしまい
大変なことになってました。
ご近所さんにも迷惑をかけてしまって・・・。(汗)

春の風対策、意識しないといけませんね。
こういうところ
まだまだビギナーだなぁ・・・
と、つくづく感じました。

色とりどりの寄せ植え
本当にかわいいですね。
私もいっぱいいっぱい増やして
こんなふうにしたいです!!

クラフト、楽しみにしてます♪

★まこラ さん★

こんばんは(*^^*)
うちも(埼玉)強風が吹いたのですが、春一番ではないって…
何だか分かりませんね。
季節の変わり目は、風が吹くのでマンションは気をつけねばなりません。
ご近所さん…私も迷惑を掛けっ放し。(+_+)
時間のある時は、せっせとお掃除してます。
部屋の中より綺麗かも。笑

多肉ってジミーな存在ですが、紅葉の季節“だけ”は華やかになりますね。
このまま季節が止まって欲しい気分です。

こんばんは(^^)
先日はプレゼント企画に参加させていただき、
ありがとうございました♪
はじめてだったのですが、
わくわくをいただけて楽しかったです。感謝デス☆

それにしても…
本当にぴかさんの多肉は、いつも素晴らしい紅葉ですね!
ウチの多肉はなかなか紅葉してくれなくて…
ぴかさんのブログを拝見するたびに、
同じ多肉なのだろうか???
…と思ってしまいます(笑)

まだまだ寒の戻りもあると思いますので、
お身体ご自愛くださいませ。

★*miku* さん★

せっかくご応募頂いたのに、ご期待に添えずスミマセン(+_+)
でも、新たな出会いに感謝しています。

私も多肉歴2年目位までは、全然紅葉を楽しめなかったのですよ。
園芸の先輩方の多肉の紅葉を見ては、ため息をついていました。
私もまだまだ勉強中なのですが、コレッという決め手が分からずにいます。
とにかく、経験…なのでしょうか。

私も色んな経験をブログに書いていきますので、
これからも見守って頂けたら…嬉しいです。

こんばんは(。・ω・)ノ゙
先日はプレゼント企画ドキドキワクワク楽しませて頂きました♪
ありがとうございました☆

紅葉多肉ちゃん可愛いですね~♪
素敵な寄せ植えがいっぱい(*´艸`*)
素敵なベランダうらやましいぃです。。(。u艸u。)

★kananyan さん★

お返事が遅くなってスミマセン。
こちらこそ、新しい出会いに感謝しております♪
ご期待に添えずスミマセンでした。

狭い狭いベランダで、実際に見たらガッカリするかもしれませんよ。笑
でもその狭いベランダでも、ちまちま楽しませて貰っています。
これからもよろしくお願いします..。.:*・゚

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pikaxxx.blog19.fc2.com/tb.php/1121-cd0abc69

ぴか

カメラ:RICOH  CX6
    PENTAX K-m
(smc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limited)



愉しいこと色々HP
*多肉寄せ植え、ワイヤークラフトの作品集*


キーワード入力で、このブログ内の記事を検索


PC以外の方は、↑をクリックして下さい。

現在の閲覧者数:

PC以外の方は、↑をクリックして下さい。

ガーデニングDIYガイド
マジカルプランツ
12ヶ月の寄せ植えレシピ
ベランダガーデニングベストガイド
planted junk
Aji-Niwa
ワイヤーで描く小さな庭
フードラッピング
寄植えデザインBOOK
多肉植物―ユニークな形と色を楽しむ

