* 愉しいこと色々 *


2007年の秋までは何も無かったベランダの変化と、私が“愉しい”と感じる事を書き綴っていく日記です。






読んで下さった足跡代わりに…*
クリック↓して頂けたら…嬉しいです..。.:*・
ホームページはコチラ↓
PCにてご覧下さい
愉しいこと色々HP




いよいよ、春らしい感じになって来ました。
ジッとしてられず、少しずつ行動開始。

ベランダ1

もう、どうにも止まらない…黒法師。



ベランダ3
(2012.01.10)

1月には、こんな姿。
ドンドン成長して…。




ベランダ2

可愛さなんて、どこへ行ってしまったのか。
またもや、引っこ抜く事にします。



ベランダ3

こちらは、初登場。
シーチキン缶に、初めて大きな多肉を。
“おもちゃ”みたい。(種類不明)



ベランダ4

おまけに付いてた、蕾。
こんなになっちゃって、本当に咲くんだろうか。





読んで下さった足跡代わりに…*
クリック↓して頂けたら…嬉しいです..。.:*・
ホームページはコチラ↓
PCにてご覧下さい
愉しいこと色々HP


コメント

黒法師

大きくなってますねぇ、黒法師さん。

我が家の「チビ黒法師」は
いつまでたっても小さいままなのに
「ややチビ黒法師」は
気づいたら緑法師になってました。

ぴかさんのおうちの黒法師さんは
なんだか打ち上げ花火みたいで
かっこいい~☆

かっこいい~

黒法師すくすく育っててうらやましいです^^

うちは、まだベストポジションを見つけてあげられずなので^^;

お水が足りないのか日照不足なのか
いろいろ悩みますが
それもまた楽しいですね♪

ぴかさんの黒法師さんのように
立派に育ててあげたいです(*^_^*)

ぴかさんチの黒法師は葉っぱの数が
多いような・・元からですか?
ライオンみたいでカッコイイなぁ~(〃▽〃)
シーチキン缶の多肉、こんなキャンドルを
どこかで見たような...
育つとどんな姿になるのかしら?
そちらも興味津々です(*^m^*) ムフッ

ところで!
昨日留守にしていたもので
本日お品物を受け取りました~♪
梱包も素敵で・・感激ですっっ!
どこに設置しようかカメラ片手に
家中をウロウロしております。笑
居場所が決まったらブログにて
紹介させてくださいね。

ホントにありがとうございました!!
そしてこれからもどうぞ宜しくお願いします♪

こんにちは!
まず・・・ステキな企画があったんですね~・・・泣
気づいた日に終わっていました。
コメントも炎上しそうだったので控えていましたが残念で~~~~ス(泣)

それにしても!
立派な黒法師ですね。他の多肉ちゃんたちもすっごい元気で♪ 家のは何日かあった極寒の冬の日に霜にあたって元気がないまま春です(泣)
例の、大明神同様、再起不能のものもあります(泣)

それでも少しずつ春を感じられる我が家です!
あら・・・なんだか淋しいコメントになってしまいました・・・

★まこラ さん★

こんばんは(*^^*)
何度もコメント、恐縮です…。
お時間のある時で結構ですので、無理なさらないで下さいね。笑

チビ&ややチビ黒法師さんが居るんですね。^m^
余り小さいものは、育つまでは心配ですよね。
大きくなってしまえば、その成長ぶりに手を焼いてしまうし…。困

うーん、寄せ植えの中で目立ちまくって…バランスってものを考えて欲しいです。
黒法師って、『KY』なのかもしれないですね。
今年は、もうどう大きくなってもいいように、黒法師の寄せ植えにしようかと考えています。

★ちぃママ さん★

黒法師、ベストポジションを見つけた途端、手を焼いてしまいますよ。
うちは、特別な事は何もしてないのに…手を焼きまくりです。

>いろいろ悩みますが それもまた楽しいですね♪
そう思ってらっしゃる、ちぃママさん、きっと育てるのが上手くなると思いますよ♪
失敗ばかりして凹む事も多い私ですが、今やっと、少しだけ『続けて頑張って良かった』って
思えるようになりました。
苦手意識のある種類、まだまだたくさんあるのですが、
ゆっくりでもいいから克服しようと考えています。

愉しい…って思える事が、成功の秘訣だと固く信じています。

★ぴこmama さん★

私も、ぴこmamaさんの黒法師を見て、うちの黒法師と感じが違うなーって思いました。
ひょっとしたら、厳密に言えば種類が違うのかもしれませんね。

そうそう、その多肉キャンドル、持ってますよ。
私も同じ感想を持ちました。
ちゃんと育ってくれるんだろうか…って心配もしてますが…。
何でも実験ですね。

あ…お手元に届きましたか。良かった。
思いがけず大きな梱包になってしまい…スミマセン。

あ…別に記事にして下さらなくていいですよ。
使って下されば、それで私は大満足ですから(#^.^#)
それより、ぴこmamaさんのお庭の写真を、もっと見せて下さいませ♪
もうちょっとでモッコウバラの季節ですから、今から楽しみにしています。

★キイロイキノコ さん★

こんばんは(*^^*)
炎上…まさしく、私にはそう感じました。
どうなってしまうんだろう…って。笑
いつもは、穏やかなブログ運営だから、慌ててしまいました。

霜…黒法師はダメみたいですね。
唯一、狭いベランダで良かったのは霜や積雪が無いこと。
唯一、唯一ですから。笑

>あら・・・なんだか淋しいコメントになってしまいました・・・
思わず笑っちゃいました。
もう春ですから、ドンドン華やかに変身すると思いますよ♪

そして私のベランダは、多肉の紅葉が終わり、
ドンドン華やかさが無くなるのでした…(悲

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pikaxxx.blog19.fc2.com/tb.php/1124-46916ec0

ぴか

カメラ:RICOH  CX6
    PENTAX K-m
(smc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limited)



愉しいこと色々HP
*多肉寄せ植え、ワイヤークラフトの作品集*


キーワード入力で、このブログ内の記事を検索


PC以外の方は、↑をクリックして下さい。

現在の閲覧者数:

PC以外の方は、↑をクリックして下さい。

ガーデニングDIYガイド
マジカルプランツ
12ヶ月の寄せ植えレシピ
ベランダガーデニングベストガイド
planted junk
Aji-Niwa
ワイヤーで描く小さな庭
フードラッピング
寄植えデザインBOOK
多肉植物―ユニークな形と色を楽しむ

