* 愉しいこと色々 *


2007年の秋までは何も無かったベランダの変化と、私が“愉しい”と感じる事を書き綴っていく日記です。






読んで下さった足跡代わりに…*
クリック↓して頂けたら…嬉しいです..。.:*・
ホームページはコチラ↓
PCにてご覧下さい
愉しいこと色々HP




風邪でベランダを楽しむことが出来なかった間にも
着々と花芽が準備を進めていました。

今日は、ハッとする可愛さが魅力の銀明色。
今回の記事で…100枚は撮影したでしょうか。


2012銀明色4

メリハリがある花姿。
今年も、ちゃんと咲いてくれました。



2012銀明色2


2012銀明色3



2012銀明色5

ちょっとでも実物どおりに撮影したくて、
カメラの設定を色々変えて…。


* * * *


ちょっと場所を移動して…。

2012銀明色6


2012銀明色7


2012銀明色8

ベランダの床ギリギリに頭を下げて…必死の撮影。
こんな事、お花の為で無いと出来ません…。^m^

後ろにも、またもや黒法師…。笑




読んで下さった足跡代わりに…*
クリック↓して頂けたら…嬉しいです..。.:*・
ホームページはコチラ↓
PCにてご覧下さい
愉しいこと色々HP


コメント

葉挿し

銀明色
去年の秋の開花時に
ある方から葉っぱをたくさん
譲っていただいたんです。
花芽についた小さい葉っぱばかりですが
どれもちゃんと発芽して
今、と~っても小さい子が顔を出しています。

成長するとこんなふうになるんですね~。
実は親株を見たことがなかったんです。(笑)
とっても楽しみになりました♪

ガラス細工みたいで美しい~☆゚.+:。
傍にいるリスさんがラブリ~

★まこラ さん★

またまた、こんばんは~(^^♪
チビちゃんをお持ちなんですね。
葉挿しでも増える、最優良多肉さんですよね。
早く大きくなって欲しいですね。
私が最も好きな多肉花の一つです。
かなり熱くなって撮影してしまいました。(+_+)

リバーシブルのお花、楽しみにして下さいね。

★月兎耳 さん★

こんばんは~(^^♪
私が最も好きな多肉花の一つなもんで、撮影に『力』が入ってしまいました。

シュライヒ社の動物シリーズ、好きなんです♪
ベランダには、リスがピッタリですよね。

ぴかさん こんんばんは(^_^)
銀明色のお花とっても綺麗ですね。
こんな可愛らしいお花が咲いた撮影しまくりになりますよね。
我が家にもぴかさんのブログを見て買い求めた銀明色いますがまだお花の咲く気配はありません・(>_<)
来年には咲いてくれるかな(^_^)
やはりぴかさんとこの多肉ちゃんは、すくすく育ってて色も綺麗に出てて羨ましいです。
いつも見惚れちゃいます\(//∇//)\

★なつ さん★

私も、1年目の時はお花が見れなかったです。
慣れたら…こっちのもの♪みたいに、毎年咲いてくれてますね。
来年は、きっと咲いてくれますよ..。.:*・゚

今年は、いつもより寒い冬の影響もあるみたいです。
いつもより、全体的に紅葉の色が深かった気がします。
寒さ万歳!ですね。
でも、そろそろ紅葉も終盤…。
とっても寂しいです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pikaxxx.blog19.fc2.com/tb.php/1125-479b6ab4

ぴか

カメラ:RICOH  CX6
    PENTAX K-m
(smc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limited)



愉しいこと色々HP
*多肉寄せ植え、ワイヤークラフトの作品集*


キーワード入力で、このブログ内の記事を検索


PC以外の方は、↑をクリックして下さい。

現在の閲覧者数:

PC以外の方は、↑をクリックして下さい。

ガーデニングDIYガイド
マジカルプランツ
12ヶ月の寄せ植えレシピ
ベランダガーデニングベストガイド
planted junk
Aji-Niwa
ワイヤーで描く小さな庭
フードラッピング
寄植えデザインBOOK
多肉植物―ユニークな形と色を楽しむ

