* 愉しいこと色々 *


2007年の秋までは何も無かったベランダの変化と、私が“愉しい”と感じる事を書き綴っていく日記です。






読んで下さった足跡代わりに…*
クリック↓して頂けたら…嬉しいです..。.:*・
ホームページはコチラ↓
PCにてご覧下さい
愉しいこと色々HP


台風シフト。



いつも思う事…。
ベランダの撮影、“ちまちま”してるな…ってこと。

ベランダの全体像が分からないって思われていることでしょう。


でもね、しょうがないんです。

本当に狭いベランダで、“引き”で撮ったら
2、3枚で、『ハイ、終了』になってしまうから。
お庭をお持ちの方なら、撮影ポイントがいっぱい。
2、3枚なんかじゃ終わらない。

羨ましいです…。


でも、この環境は変えられない。
今日も、ちまちま撮影にお付き合い下さい。

* * * *


昨日の記事に、載せ忘れてました。
ベランダ9

頂き物の、ローズマリー。
お花が咲いています。

ベランダ10

トマト料理や、チキン料理が多いので大助かり。
挿し木にも成功したし、処分しようと思ってたけど
寿命を全うさせてあげたくなりました。


* * * *

これもまだ紹介してなかったはず。

ベランダ1

ブログに堂々と載せているのは、ほんの一部。
納得する姿になるまで、載せるのは遠慮しているから。
これは、やっと『その時』を迎えたかな…。



ベランダ4

花の時間は短く…。
(明日になれば、また咲くのですが)


ベランダ5

こんなになっても、放置。


ベランダ3

この姿が、好きなんです。



* * * *


ベランダ6



ベランダ7


ベランダ8

春…と言ったら、【春萌】。
厳しく育てれば育てる程、綺麗に成長します。
やっと本来の形に戻りつつあります。




春萌
(2008.03.23)

↑これは購入時。
プロの手に掛かれば、こんなに綺麗。
早くこんな風に成長させてあげたくて。


ベランダ2

これからも、乱れず成長するんだよーー。


* * * *


今日の強風は、台風並み。
ワイン箱が危険なので、台風シフトに組み換え。
お天気アプリを、何度見た事でしょう。

勿論、【風速】重視。
ドキドキ…。やっぱり防風ネット、正解。
もうしばらく外せない…。



読んで下さった足跡代わりに…*
クリック↓して頂けたら…嬉しいです..。.:*・
ホームページはコチラ↓
PCにてご覧下さい
愉しいこと色々HP


コメント

萌ぇ~

寄せ植え、きれいですね~。
これが「ほんの一部」だなんて、すごいです!
羨ましいなぁ・・。

我が家の春萌さんは
頭でっかちさんが大暴れしてます。
かなり青々と乱れ放題。
我が家で一番元気(?)かもしれません。

でも今日みたいな風さんには
暴れてほしくないなぁ。

ピカさんこんばんは(^^)

ぴかさんのベランダは宝箱みたいな感じで、素敵な多肉達がドンドン出てくる魔法がかけられてるような感じがしますよ~*…*…*


この寄せ植えもモリモリですごい 

ルビーネックレスもモリモリでいい色ですね。

静かに開く可愛らしい黄色の花、私も好きです

★まこラ さん★

うちの寄せ植えは、どれもチビっこなんですけどね。^^;
UPする事無く、解体されちゃうものもあったり。

春萌ってすごく強いみたいですね。
お花もスゴイパワーがある感じだし。^m^
うちのは、今年のお花は期待できないですが、
まこラさんのは、咲きそうですか?

明日は…もっと“嵐”みたいですよ。
怖いです。(ノ_・。) 

★なつ さん★

魔法…ですか。笑
UP出来ない方の多肉を見たら、そんな事は言わないかも…。^m^
ホント、酷い物もあるんですよ。
それでも、『いつか…』って見守ってます。

上手に育てれば、もっとルビー色になるみたいですが…
私には、これが限界ですね。
究極のルビー…これも課題の一つです♪

こんにちは
この紫のデロンデロ~ンと伸びている多肉さんカッコイイ!
ギュッギュッと詰め合わせの多肉さんの組み合わせセンスがスキだわ~(人´∀`)
急に気温が上がり私の庭も忙しくなってきました。エサコラサッサ

★月兎耳 さん★

こんばんは(*^^*)

>この紫のデロンデロ~ンと伸びている多肉さん
これは【ルビーネックレス】です。
これもお勧めの一品ですね。
ハートカズラのように冬に弱る事も無いし、紅葉した紫がとってもキュート。
黄色のお花も、得点高いですね。

葉っぱが長細いのは…下手な管理のせいです。
もっと、ギュッとなってなくちゃいけません。
見つけたら、是非お手元で育ててみて下さい。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pikaxxx.blog19.fc2.com/tb.php/1128-5400d7ee

ぴか

カメラ:RICOH  CX6
    PENTAX K-m
(smc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limited)



愉しいこと色々HP
*多肉寄せ植え、ワイヤークラフトの作品集*


キーワード入力で、このブログ内の記事を検索


PC以外の方は、↑をクリックして下さい。

現在の閲覧者数:

PC以外の方は、↑をクリックして下さい。

ガーデニングDIYガイド
マジカルプランツ
12ヶ月の寄せ植えレシピ
ベランダガーデニングベストガイド
planted junk
Aji-Niwa
ワイヤーで描く小さな庭
フードラッピング
寄植えデザインBOOK
多肉植物―ユニークな形と色を楽しむ

