* 愉しいこと色々 *


2007年の秋までは何も無かったベランダの変化と、私が“愉しい”と感じる事を書き綴っていく日記です。






読んで下さった足跡代わりに…*
クリック↓して頂けたら…嬉しいです..。.:*・
ホームページはコチラ↓
PCにてご覧下さい
愉しいこと色々HP




明日、また全国的に【春の嵐】みたいです。
すごーく憂鬱。


さてさて、プレゼント企画をやったお陰で、
すっかりワイヤー熱が燃焼し始めました。
今までサボってたのは、何だったんだろう…。

結構順調に作業が進んでいるので、少しずつUPします。


まずは…『修理屋さん』から。
麻ひもホルダー1

『麻ひもホルダー』を修理
部品を新たにし、全体の強度を上げ、
色を塗り替えてみました。
プレゼント品とは違い、かなりアバウト…。



旧麻ひもホルダー

改良前はこんな感じ。
軟弱…でボコボコになってました。^m^
色はフツーのアンバー。




麻ひもホルダー3

色は…レモンイエローを塗ってみました。
ラフに塗って、元のアンバーを活かして。

この角度なら、“成功”に見えますが…。



麻ひもホルダー2

実は、初代ホルダーはサイズに難点があり…。
ちゃんと、締まりません。(パッツンパッツン…)

まっ、いいか。



麻ひもホルダー4

しばらくは、これで使えそう。





読んで下さった足跡代わりに…*
クリック↓して頂けたら…嬉しいです..。.:*・
ホームページはコチラ↓
PCにてご覧下さい
愉しいこと色々HP


コメント

ピュー

イエローもいいですね♪
かわいいかんじ。
うちのブラウンはカッコカワイイ!
いいでしょー!!

って
ぴかさんからもらったんでしたね。(笑)


明日の風、心配ですよね。
風対策のため、明日は全員
車庫行きにします。

桜のつぼみたちや咲いたばかりの花たちも
しっかり踏ん張っていてもらいたいです!!

★まこラ さん★

こんばんは(*^^*)
あ…一応まこラさんのは『黒』のはず…。
でもね…実は、黒に塗る前に渋めのピンクを塗ったのです。
なので、ちょっと色が微妙だったかも…。
よーく見たら、端っこにちょっとだけ塗り残しが…あるはず。
(スミマセン…)

なので、まこラさんも黒に飽きたら色を重ねて遊んで下さい。

いやぁ…今日の風には疲労困憊…。
更新する余力が残ってません…。恥
(精神的に…って意味です)
結果的には、何も被害が出ませんでしたが、
まこラさんは大丈夫でした?

いい感じ出てます!

昨日の嵐は大丈夫でしたか?
私は電車通勤なので、帰りの混み具合に参りました(>_<)

ワイヤー熱? いいですね~(o^^o)
イエローも鮮やかでステキですね。

ピカさんは、結束線で作られていますか?それともアルミでしょうか?
私も、何か作ってみようと思います。

★つっちぃ さん★

こんばんは、つっちぃさん(*^^*)

うーん、頭の痛い春の嵐でしたね。(ノ_・。) 
お陰さまで、何事も無く安心しました。

えっと、これはアルミと結束線の両方だと思います。
太い部分はアルミだったと思います。
なんせ、昔に作ったので記憶が…。

我が家の場合、ベランダの出入り口に置いているので、
出入りの際、どうしても当たってしまうのです。
(設置場所を変えればいいのでしょうね。^m^)
なので、初代はボコボコ…。
一本足すだけで、かなり強度が出ますね。

つっちぃさんもワイヤーをされるのですか?
固定観念が出来てしまう前に、色んな素材、色んな太さのワイヤーを使って、
楽しい作品作りをして下さいね。
私も「こうあるべき、これを使うべき…」を排除して、
新鮮な目で色んな物を作ろうと思っています♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pikaxxx.blog19.fc2.com/tb.php/1130-bd9c292b

ぴか

カメラ:RICOH  CX6
    PENTAX K-m
(smc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limited)



愉しいこと色々HP
*多肉寄せ植え、ワイヤークラフトの作品集*


キーワード入力で、このブログ内の記事を検索


PC以外の方は、↑をクリックして下さい。

現在の閲覧者数:

PC以外の方は、↑をクリックして下さい。

ガーデニングDIYガイド
マジカルプランツ
12ヶ月の寄せ植えレシピ
ベランダガーデニングベストガイド
planted junk
Aji-Niwa
ワイヤーで描く小さな庭
フードラッピング
寄植えデザインBOOK
多肉植物―ユニークな形と色を楽しむ

