* 愉しいこと色々 *


2007年の秋までは何も無かったベランダの変化と、私が“愉しい”と感じる事を書き綴っていく日記です。






読んで下さった足跡代わりに…*
クリック↓して頂けたら…嬉しいです..。.:*・
ホームページはコチラ↓
PCにてご覧下さい
愉しいこと色々HP




桜、咲いてきましたね。
私が見た桜は、8分咲き程度…。
(携帯もカメラも無く…目で楽しみました♪)
まだ来週も見れたら…いいな。




今日も盛りだくさんな写真。
アエオニウム属中心に写真を撮ってみました。

ベランダ5

やっと、やっと…【黒法師】を引っこ抜き。
(寄せ植えがギュウギュウで、本当に引き抜いた…って感じ。^^;)
抜いた後の部分に用土を補充し、多肉を寄せる。
「ごめんね…やっと太陽が当たるよ。」って。笑




ベランダ1
(↑ before 2012.03.26の日記 )


ベランダ6
(↑ after )

窮屈な状態が、ちょっと改善された…かも。



* * * *


大好きなコーナーにも異変が…。

ベランダ1

手前のバードフィーダーでは無く、その後ろ…。


ベランダ2

毎日見ていると、変わってないような気がしますが、
その変化に気付いた時には、ちょっと大変な状態になってたり。



ベランダ3

もう一つのアエオニウム属の多肉。
【グランデフォロラム】(舌、噛みそう…)
相当出しゃばってます。笑




多肉BOX1 多肉BOX2
(2011.12.03)




ベランダ7

あちゃー…これも何とかせねば、可愛くない。
私とアエオニウム属の相性がいいのでしょうか…。



* * * *


ついでに…

ベランダ8

こちらも【グランデフォロラム】が大きな顔。


アンティークモールド2
(2011.11.16)


ベランダ9

…日陰の多肉ちゃんが居るじゃないか。


ふぅ…。





読んで下さった足跡代わりに…*
クリック↓して頂けたら…嬉しいです..。.:*・
ホームページはコチラ↓
PCにてご覧下さい
愉しいこと色々HP


コメント

目立ちたがり?

「ねぇ、見て見て!」

って言ってるみたいですね。
アエオさんたち、
あっちもこっちもお元気そうで羨ましいです。
素晴らしい成長ぶりですね♪

でも、周りにいる多肉ちゃんは
日が当たらなくて
「ちょっと~、寒いよー。」
って言ってるかなぁ・・。

みんな、アエオさんたちに負けるなー!

こんにちはぁ(^^)
アエオさんたちすごい元気そう♪
大きくて存在感ありですね~☆

家にはあまりアエオはいませんが、
数少ないアエオの周りの多肉ちゃんたちは
『いや~ん、日光浴できないよー!!』
って言ってるかも^^;

いつ見ても素敵な寄せ植えいっぱいで羨ましいです(*^^*)

★まこラ さん★

こんばんは(*^^*)

>「ねぇ、見て見て!」
なんて、可愛いもんでしょうか…。^^;
『見えてるよっ!」って言い返したい…。
アエオは、アエオ同士がいいのかな、やっぱり。
こんなに勢いよく育ったのは初めてなので、
どうした物かと思案中です。

多肉って、光が少なくなると途端に色が悪くなりますよね。
なんか“病人”って感じに。^m^

アエオは冬に成長するので、寄せ植えにした場合、
お水を独り占めしちゃうのかもしれませんね。

★kananyan さん★

こんばんは、kananyanさん(*^^*)
もうこの際、どこまで伸びるか知りたくもアリ…。
寄せ植えじゃなかったら、試せるかもしれませんね。

あきらかに、太陽の光をブロックしてますよね。
他の多肉に代わって、私が退治してあげました♪


環境で、育ち方が違うので驚いています。
昔は多肉土が殆どで、枯らせてしまう事もあったのですが、
今、普通の培用土を混ぜるようになって、成長の仕方が全然違うんですね。
枯らせてしまう事は減ったものの、違う悩みも出てきてしまいました。
うーん、難しいですね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pikaxxx.blog19.fc2.com/tb.php/1132-47bfc80b

ぴか

カメラ:RICOH  CX6
    PENTAX K-m
(smc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limited)



愉しいこと色々HP
*多肉寄せ植え、ワイヤークラフトの作品集*


キーワード入力で、このブログ内の記事を検索


PC以外の方は、↑をクリックして下さい。

現在の閲覧者数:

PC以外の方は、↑をクリックして下さい。

ガーデニングDIYガイド
マジカルプランツ
12ヶ月の寄せ植えレシピ
ベランダガーデニングベストガイド
planted junk
Aji-Niwa
ワイヤーで描く小さな庭
フードラッピング
寄植えデザインBOOK
多肉植物―ユニークな形と色を楽しむ

