* 愉しいこと色々 *


2007年の秋までは何も無かったベランダの変化と、私が“愉しい”と感じる事を書き綴っていく日記です。






読んで下さった足跡代わりに…*
クリック↓して頂けたら…嬉しいです..。.:*・
ホームページはコチラ↓
PCにてご覧下さい
愉しいこと色々HP




うーん、何も浮かばない。
なので、本題へ。


ベランダ1
(昨日の写真とはちょっと違う…)

リビングからの景色、その2。
避難パネルに掛けた、珈琲豆の袋の壁掛け、
ちょっと長すぎたので、長さ調節中。
お隣さんへ、ゴミが流れていかないように、
微妙な長さを調整中。




ベランダ2
(これは、昨日の写真^^;)

大好きな、このコーナー。





ベランダ2

ありきたりなアイビー、でも大好き。
少しだけ、工夫した事が2つあります。
(ほんの、ちょっとした事ですが^^;)




ベランダ3

手前の多肉ちゃんを、ちょっとどかして…
いつもは見えない所ですが、鉢カバーにキラキラ..。.:*・゚




ベランダ4

ただの飾り…ではなく、“壁板”もどきに固定。
これで少々の風なら大丈夫。
台風直撃…以外は、安心して見守れます。





ベランダ8

前にモリムラマンネングサを置けば、見えなーい。^m^



* * * *

あと一つ。

ベランダ5

見えるでしょうか。



ベランダ6

以前、サッシの部分に貼り付いてたのに、
植え替えをしてからは、全然ダメ。
そこで、“葉っぱもどき”のモチーフを製作。
(っていっても、10分程で出来るのですが…)



ベランダ7

“クルクル”が、大活躍。
(ちなみに、鉢カバーとアイアン風壁掛けを繋げています)



葉っぱモチーフ
(2008.07.12)

そうそう、昔に作った壁掛け。
(今は廊下に飾っています)
これの時のイメージで。



* * * *


ベランダ9

冬の間、ちょっと調子が悪かったアイビー。
最近になって、やっと復活の兆し..。.:*・゚

色がちょっとだけ明るい、ピカピカの葉っぱ。
柔らかくて、ちょっと水水しい。



狭いベランダですが、まだまだ工夫したい所がいっぱい。
ガーデニングの腕を磨きつつ、快適なベランダを模索。
あー、まだ悩み事はいっぱい。
ある日、いいアイデアがピッと閃くのを待ってます。






読んで下さった足跡代わりに…*
クリック↓して頂けたら…嬉しいです..。.:*・
ホームページはコチラ↓
PCにてご覧下さい
愉しいこと色々HP


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pikaxxx.blog19.fc2.com/tb.php/1134-dd519665

ぴか

カメラ:RICOH  CX6
    PENTAX K-m
(smc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limited)



愉しいこと色々HP
*多肉寄せ植え、ワイヤークラフトの作品集*


キーワード入力で、このブログ内の記事を検索


PC以外の方は、↑をクリックして下さい。

現在の閲覧者数:

PC以外の方は、↑をクリックして下さい。

ガーデニングDIYガイド
マジカルプランツ
12ヶ月の寄せ植えレシピ
ベランダガーデニングベストガイド
planted junk
Aji-Niwa
ワイヤーで描く小さな庭
フードラッピング
寄植えデザインBOOK
多肉植物―ユニークな形と色を楽しむ

