* 愉しいこと色々 *


2007年の秋までは何も無かったベランダの変化と、私が“愉しい”と感じる事を書き綴っていく日記です。



上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



読んで下さった足跡代わりに…*
クリック↓して頂けたら…嬉しいです..。.:*・
ホームページはコチラ↓
PCにてご覧下さい
愉しいこと色々HP




土曜日の体験教室、楽しかったです。
作品は、まずまず。
完成写真の撮影が間に合わず…。
また、明日撮影しますね。


* * * *


まずは、今年初めて育ててみた【ポピー】。

ポピー1

お洗濯物を干し始める時に、この姿を発見。
また“お帽子”を頭に乗っけてます。



ポピー3

約2分後、少し開いた…。
おぉ、少しの時間の変化。
リビングでハンガーに洗濯物をセットし、
ベランダとの間を往復しながら、忙しく撮影。



ポピー2

1、2番花同様、またもや種は取れない様子の3番花。
(ガッカリ…)



ポピー4

買ってきた時見えていた花数だと思ったら、
我が家に来てからも、蕾が作成されてました。
えっと、これが…何番花になるんだろう。
(私、めっぽう数字に弱くて数を数える事さえも難しい…)



ポピー5

カットしたのが2本で…終わったお花が3本。
今日のお花が6番目のお花。
見えてない小さな蕾を入れたら、ポット苗一つで
合計10個のお花が見れそうな予感。

まずまずの成果。
来年も、育ててみたいな…って思った一日でした。



* * * *


さて、これは何のお花でしょう。
【桃娘】1

2011年10月頃に買ったんだっけ…。


正解は…
『趣味の園芸ビギナーズ』を見て買った、苺【桃娘】
うんともスンとも言わなかったのに…。
気付いたら、とっても可愛いお花が..。.:*・゚



【桃娘】2

“四季咲き”を必死に探して。
四季咲き=何回も収穫。
むふ…。^m^


しかし、現実はそんなに甘くはなく…orz
随分、待たされてしまいました。



【桃娘】3

気付かぬうちに、こんな姿も発見!

これは、もしや、もしかして…。^m^
果実????
果実もどき&お花を数えてみたら…
10個は収穫…出来そう..。.:*・゚
↑獲らぬ狸…の由縁。^m^

咲いているお花には、ペイント用の筆でコチョコチョ…。
(受粉?のお手伝い)
ちゃんと果実が出来るように、お祈りしたのでした。



ピンク花は、四季咲きの苺…。
って、とある方に教えて貰いました(*^^*)



* * * *


バークチップを敷いている、苺ちゃん。
(お水遣りの時、泥水が飛ばないように…でしたっけ?)

【桃娘】4

以前は、ココヤシを敷いていたのですが、
3月に入ってから、突如、全部無くなってしまいました。
同時に、ワイヤー鳥かごのココヤシも…。
風で飛んでしまった?
…鳥かごの中のココヤシは、どう考えても不自然…。
『???』でしたが、理由が判明しました。


“巣作り”の為、鳥さんが盗んでいったのです。


おぉー、我が家のベランダを眺めているのは、
私と鳥さん…だけ…でしたか。笑





読んで下さった足跡代わりに…*
クリック↓して頂けたら…嬉しいです..。.:*・
ホームページはコチラ↓
PCにてご覧下さい
愉しいこと色々HP


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pikaxxx.blog19.fc2.com/tb.php/1136-cde00b2a

ぴか

カメラ:RICOH  CX6
    PENTAX K-m
(smc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limited)



愉しいこと色々HP
*多肉寄せ植え、ワイヤークラフトの作品集*


キーワード入力で、このブログ内の記事を検索


PC以外の方は、↑をクリックして下さい。

現在の閲覧者数:

PC以外の方は、↑をクリックして下さい。

ガーデニングDIYガイド
マジカルプランツ
12ヶ月の寄せ植えレシピ
ベランダガーデニングベストガイド
planted junk
Aji-Niwa
ワイヤーで描く小さな庭
フードラッピング
寄植えデザインBOOK
多肉植物―ユニークな形と色を楽しむ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。