* 愉しいこと色々 *


2007年の秋までは何も無かったベランダの変化と、私が“愉しい”と感じる事を書き綴っていく日記です。






読んで下さった足跡代わりに…*
クリック↓して頂けたら…嬉しいです..。.:*・
ホームページはコチラ↓
PCにてご覧下さい
愉しいこと色々HP




週末の雨の中、ずぶ濡れになったけど
心はウキウキ..。.:*・゚


体験教室に参加したのです。


体験教室1

出来あがりは…こちら..。.:*・゚
ちょっと失敗した部分もありますが、概ね成功。
『P』を作成したのですが、分かりますか?


* * * *


(体験教室にて)

お教室1

ストラップにもなる、イニシャルキーホルダー。
デザインを写します。


お教室2

製作用のツールはこんな感じ。
先生は、30本くらいお持ちでした。


興奮し過ぎて、ブレブレの写真ばかり^^;
一番マシだったのが、夫が撮ってくれた
先生とのレッスン風景のスナップだけ。
(正面からの撮影なので、自主規制なり…)

* * * *





体験教室2

約2時間で完成。
(一応、先生が予告していた時間内に終了)

キーホルダーを製作…とは聞いていたものの、
どんなデザインか分からず、ドキドキ…。
自分では、イニシャルが彫りたいって決めてたので、
キットの中にイニシャルがあって、ホッ。



体験教室4

裏はね…エポキシ樹脂?残念な塗装。^^;
ちょっと削ってあげることにします。



体験教室3

先生の手をお借りしつつ…
いい思い出が出来ました..。.:*・゚



お家に帰って…早速復習。
でも、失敗。(ノ_・。) 
違う素材じゃダメみたい。

もうちょっと工夫をして…
これからのクラフトに役立てたいと思います。



(参考図書)



* * * *


日曜日は、群馬県へお出掛け。
写真を撮らせて貰ったんだけど、イマイチな写真。

ぴこmamaさんに教えて貰った、
『CO x LABO(コラボ)』さん。(群馬県館林市本町1-6-23 )
cafeも併設されています。(cafeの情報は コチラ
ちょっといい物を発見。
また、ベランダにて撮影しますね。


そこから…JOYFUL HONDA 千代田店さんへ。
ホームセンターはいっぱいあるけど、一番好き。
開店1周年という事で、『OLD FRIEND』さんの骨董市が。
そこでも、ちょこっとお買い物..。.:*・゚

すごく充実した週末となりました。




SAKURA

ベランダには…春のお土産が。



(追記)
アートの参考情報サイト コチラ
その他にも、スーパービバホーム(ホームセンター)なんかでも
お教室があるようですよ。
HC内店舗“ヴィシーズ”の情報(コチラ)





読んで下さった足跡代わりに…*
クリック↓して頂けたら…嬉しいです..。.:*・
ホームページはコチラ↓
PCにてご覧下さい
愉しいこと色々HP


コメント

す、素晴らしい…

メタルエンボッシングなんて、はじめて知りました。
かっこいーー(^O^)
やってみたーい!
これでネームプレートなんか作ったら素敵やろなぁ…ウットリ♡

おはようございます。
また新しいぴかさんの素敵なクラフト作品がみられて、嬉しいです。かっこいいですね!
 ワタクシ、以前プレゼントの時コメントさせていただいた者です…。
まさかぴかさんに拙ブログをみていただくなんて思ってもいなくて、拍手コメント見逃していて、今日気づきました(>_<)
ごめんなさい!そして、拙い自己満ブログをみていただき、コメントまでいただいて、本当にありがとうございました。
毎日素敵な写真に癒されてます。これからも楽しみにしています(^^)

クラフト

またまた新たなクラフトですね。
とっても楽しそう♪
いろいろ作れそうですね~。
次の作品に期待です!!

JOIFUL本田、私も好きです。
近くにあったら、行きまくっちゃうだろうなぁ。

★ゆっこはん さん★

こんにちは、ゆっこはんさん(*^^*)
またまたコメント、ありがとうございます♪

ちょっと面白いクラフトですよね。
色んな所で、お教室をやってますよ♪♪
“メタルアート”という名前になっている所もあったりします。
追記に、詳しく載っているURLを載せておきますね。

お近くの教室がありましたら、是非参加してみて下さいませ。

★mao さん★

こんにちは、maoさん(*^^*)
またまたコメントありがとうございます..。.:*・゚

スミマセン、あの応募の時、
予想外の初めてコメントさんが多すぎて、訪問に時間がかかってしまってまして…。

私も、『拙い自己満足ブログ』ですよ。^m^
自己満足でいいじゃないですか(*´艸`) 
自分が好きな事を書いていいと思います。(断言)
思いっきり、皆さんが引いちゃうような記事も…アリかな…なんて。笑

メタルって、男性的なイメージですが、
やってみると意外に楽しかったです。
次は何を習おうか…検討中です。

★まこラ さん★

結構面白かったですよー。
余り知られてないせいか、生徒は私一人。
先生を独占出来て、色々質問が出来て楽しかったです。

ジョイフル、いいですよねー。
広すぎて全部回るのが大変ですが、相当刺激がありますよね。
オールドフレンドと併設…っていうのが、点数高いですよね。

こんにちは
へえ~。こういう物も手作り出来るんですね。pikaさんのblogで色々知る。
体験教室と通して学べるのも良いですねo(^-^)o

★月兎耳 さん★

色んなクラフトがありますよね。
ヨーロッパ発祥…だとか。

体験教室なら、自分に向いているか、
先生の教え方などが前もって調べられるので良いですよね♪
他にも色々なお教室があったので、片っぱしから経験してみようかな…と思ったりしています。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pikaxxx.blog19.fc2.com/tb.php/1137-4f610e74

ぴか

カメラ:RICOH  CX6
    PENTAX K-m
(smc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limited)



愉しいこと色々HP
*多肉寄せ植え、ワイヤークラフトの作品集*


キーワード入力で、このブログ内の記事を検索


PC以外の方は、↑をクリックして下さい。

現在の閲覧者数:

PC以外の方は、↑をクリックして下さい。

ガーデニングDIYガイド
マジカルプランツ
12ヶ月の寄せ植えレシピ
ベランダガーデニングベストガイド
planted junk
Aji-Niwa
ワイヤーで描く小さな庭
フードラッピング
寄植えデザインBOOK
多肉植物―ユニークな形と色を楽しむ

