* 愉しいこと色々 *


2007年の秋までは何も無かったベランダの変化と、私が“愉しい”と感じる事を書き綴っていく日記です。






読んで下さった足跡代わりに…*
クリック↓して頂けたら…嬉しいです..。.:*・
ホームページはコチラ↓
PCにてご覧下さい
愉しいこと色々HP




陽の目を見る事が無かった、バックヤードからの旅立ち。

何個かあれば、何とか…様になる??




センペル

あ…これの話じゃなくて。
余りに綺麗な姿になってたので、思わず撮影。
バードフィーダーの寄せ植えの一コマ。
名前は…もう分からなくなってしまいました。^^;




(追記)
birdfeeder1
(2011.11.14)の日記
ちなみに、同じセンペルの約5か月前。
キュッとしまった方がカッコイイ。


* * * *


バードフィーダーが関係無くも無く…

チビ寄せ植え5

今日は、この辺りの記事にしたいと思います。
(↑この写真で終了…ですが、もう少しお付き合い下さいm(__)m)

何だかゴチャゴチャ…。(+_+)
(失敗の予感…)



チビ寄せ植え1

バードフィーダーを乗せているベンチに、ネジ3本。
以前に作ったワイヤーのカゴ?を引っかけて。
細かい寄せ植えは、まとめるのが一番。


ゴチャゴチャって気付いたけど、まぁ良しとしましょう。
こんな機会でも無いと、
今日のミニ寄せ植えは登場しないでしょうから。




チビ寄せ植え2

…とは言っても、大切な頂き物も入っているので、
無下には扱えない。
【まだら黒法師】ちゃん。
これ、メチャクチャ大事。
(c様、ご覧になってるかな…。元気ですよー。)



caereluaさん便
(2009.11.02)の日記
この時が、3cmの鉢で、今が4cm程のテラコッタ。
分かり辛いけど、確実に成長してます。
他のは…緑のアエオ、ダシフィルム(モケモケの方)、姫若緑なんかが健在です。




チビ寄せ植え8

何度もダメになりかけたけど、多分もう大丈夫。






後のは、どうってことはない、
余り物のチビ苗を放りこんだだけだけど。

チビ寄せ植え3

チビ寄せ植え4

それなりに、成長してくれています。



チビ寄せ植え6

ブリキにテラコッタ…テイストがバラバラですが、
元気に育っている姿をみたら、愛さずにはいられない。^m^



チビ寄せ植え7

一応ね、くるカラが落ちない…っていう意味もあったり…。
でも、ゴチャゴチャ感が気になる…。



チビ寄せ植え9

しばらく、様子を観察して対処しようと思います。






読んで下さった足跡代わりに…*
クリック↓して頂けたら…嬉しいです..。.:*・
ホームページはコチラ↓
PCにてご覧下さい
愉しいこと色々HP


コメント

小さい寄せ植え

小さいのに
きれいにまとまってますねぇ。

私、細かい作業が苦手なので
小さな苗を植えるのが
どうしてもうまくいきません。

寄せ植えを作っている様子を
見学したいくらいです!!

まだらちゃん、素敵!!
こんな子もいるんですね~。
初めて見ました。
他のアエオさんたちみたいに
すくすく育って「デカッ!!」ってなるかしら~?

★まこラ さん★

こんばんは、まこラさん(*^^*)

余り物の多肉は、植えたばっかりの頃はアレレ…だったのですよ。笑
時間が、それなりな姿に変えてくれて感謝しています。

小さい寄せ植えを作っている姿…主人曰く、『食べているみたい』ですって。^m^
ピンセット片手に、かがみこんでいる姿が滑稽だそうですよ。
人様に見られたら…恥ずかしすぎる(+_+)

でも、参考までに…
http://pikaxxx.blog19.fc2.com/blog-entry-1055.html
↑こんな感じの植え替えスタイルです。

>すくすく育って「デカッ!!」ってなるかしら~?
そうなって欲しいです。
でも、あと少しで成長も止まる季節に入るので、来季の冬は…ふふふ…。
オバケになったら、カットして増やすので大丈夫だと思います。笑

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pikaxxx.blog19.fc2.com/tb.php/1141-2e7d3291

ぴか

カメラ:RICOH  CX6
    PENTAX K-m
(smc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limited)



愉しいこと色々HP
*多肉寄せ植え、ワイヤークラフトの作品集*


キーワード入力で、このブログ内の記事を検索


PC以外の方は、↑をクリックして下さい。

現在の閲覧者数:

PC以外の方は、↑をクリックして下さい。

ガーデニングDIYガイド
マジカルプランツ
12ヶ月の寄せ植えレシピ
ベランダガーデニングベストガイド
planted junk
Aji-Niwa
ワイヤーで描く小さな庭
フードラッピング
寄植えデザインBOOK
多肉植物―ユニークな形と色を楽しむ

