* 愉しいこと色々 *


2007年の秋までは何も無かったベランダの変化と、私が“愉しい”と感じる事を書き綴っていく日記です。






読んで下さった足跡代わりに…*
クリック↓して頂けたら…嬉しいです..。.:*・
ホームページはコチラ↓
PCにてご覧下さい
愉しいこと色々HP




季節が逆戻り…したみたいに、寒い週末。
ベランダの作業は、少々休憩。

家の中の作業も、しこたま残ってます。


ベランダ1

寒いけど、チョコチョコと撮影。


* * * *


記録用に残しておきます。


ベランダ2
えーっと、3年越し位のアーチに這わせた、アイビー。
この中にペットボトルが2つ入ってます。
(“夏休みの工作”状態…)

【焼き赤玉土】+【ミリオンA】+お水。
大丈夫かな…。

やっつけで作った、ワイヤーのホルダーがシュール。笑
(どうせ撮影しないのだし…と、着色も無し)
一応、アイアンなのでとっても力持ち。
ラティスの腰辺りの高さにホールドさせてます。




なんで、こんな姿なのか…

ベランダ3

1.根がガチガチに固まっていたのを、頑張ってほぐして植え替え。

↓(3日後、気になって取り出し。)

2.やっぱり十分ほぐせて無かったので、『根洗い』に挑戦。

↓全然ほぐせない…。(手が冷たい…)

3.根元でカットして、新たな根出し。

アイビーちゃん、相当疲れさせてしまいました。(+_+)



ベランダ4

新たに仲間入りした、エアプランツ。
【イオナンタ】ちゃんと思われます。
(↑これしか知らない…)

3年ほど育てた、イオナンタちゃんが死んでしまい、
新たに道の駅にて購入。




↑エアプランツを入れているワイヤーは、昔の作品。

昔のワイヤー作品
(2008.09.11)の記事

納戸の、不燃物入れのカゴにずっと入ってました。
“捨てられない症候群”なり。


* * * *


はぁー、そろそろ作業に戻ろう…。
もう少しで1年放置した材料、仕上げないと。
夏までには…完成させて載せたいと思います。

あー、なんかいいアイデア無いかな…。





読んで下さった足跡代わりに…*
クリック↓して頂けたら…嬉しいです..。.:*・
ホームページはコチラ↓
PCにてご覧下さい
愉しいこと色々HP


コメント

不燃物?

こんなものが不燃物入れに?
もったいない!
素敵なんだから
じゃんじゃん使ってあげないと!!ですよ。

新作、楽しみにしてます♪

★まこラ さん★

そう、不燃物ですよ。
燃えないので。笑

でも、やっぱり捨てられなかった…。

新作、かなり時間が掛かりそうです。
余り期待せず、ぼんやりお待ち下さいね♪

こんにちは
胡桃にはリスさんですよね~。
シュライヒの動物が欲しいと思いつつ、おまけがメインのお菓子の小物をチョコチョコ置いています(笑)

エアプランツのカゴイイですね!
随分まえにエアプランツを百均のお店で買ったカゴに入れて飾ってみたものの今一で、気がつけば枯れていた。
次回エアプランツを購入したときは参考にさせて戴きます(・ω・)b

★月兎耳 さん★

最近の“食玩”って、すごくリアルですよねー。
私も時々チェックしています。

エアプランツって、意外に??難しい気がします。
前のエアプランツも、ご機嫌を伺いつつ…ってかんじでしたから。(+_+)
今度は、リベンジです!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pikaxxx.blog19.fc2.com/tb.php/1143-a98f1977

ぴか

カメラ:RICOH  CX6
    PENTAX K-m
(smc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limited)



愉しいこと色々HP
*多肉寄せ植え、ワイヤークラフトの作品集*


キーワード入力で、このブログ内の記事を検索


PC以外の方は、↑をクリックして下さい。

現在の閲覧者数:

PC以外の方は、↑をクリックして下さい。

ガーデニングDIYガイド
マジカルプランツ
12ヶ月の寄せ植えレシピ
ベランダガーデニングベストガイド
planted junk
Aji-Niwa
ワイヤーで描く小さな庭
フードラッピング
寄植えデザインBOOK
多肉植物―ユニークな形と色を楽しむ

