* 愉しいこと色々 *


2007年の秋までは何も無かったベランダの変化と、私が“愉しい”と感じる事を書き綴っていく日記です。






読んで下さった足跡代わりに…*
クリック↓して頂けたら…嬉しいです..。.:*・
ホームページはコチラ↓
PCにてご覧下さい
愉しいこと色々HP




春も本番、新緑の季節にありますね。
ベランダに差し込む、太陽の角度にも変化。
正午を過ぎると、明るいものの
直射日光の面積が小さくなります。

撮影の事を考えると、その方が撮り易いのです。
しかし、多肉の状態は下降傾向…。
上手くいかないものですね。


* * * *

午前中だけの貴重な太陽。

ベランダ1

大活躍した、ビオラ『爽』ちゃん。
首を伸ばして、太陽を探しているよう。

後ろには、クレマチス【白万重】。
弦の成長が尋常では無く、誘引に追われてます。
小さな蕾を付けているので、これからが愉しみ..。.:*・゚


* * * *


ベランダ2

アブチロン【チロリアンランプ】もスクスク成長。



ベランダ3

太陽の光、アブチロンの赤、葉っぱの緑。
(ちなみに、【シッサスヘンリアーナ】の葉っぱです)これが視野に入って来ると、ついついベランダに出てしまいます。



* * * *


ヒューケラ

ヒューケラ、3本目の花芽..。.:*・゚


* * * *


ポピー3連発1

うほっ、ポピー7,8,9番ちゃん。



ポピー3連発2

3つ同時に咲いてくれると期待したのに…。
1つ、出遅れ。



ポピー3連発4

次の日には、咲き揃い。


ポピー3連発3

せっかくなので、『9番ちゃん』にスポットを。
(6番花ちゃん?…邪魔)



今日は、朝から夫婦でウォーキング。
めったに行かないファミレスで、モーニング。
最近のファミレス、すごいサービスなんですね。
ヤミツキになりそう。^m^
3時間ほどブラブラ?しましたよ。


明日もウォーキング予定。
フリマがあるので、私はそっちメイン。
お正月から体重管理をやっています。
余り目立った減量には至っていません。
こんどこそ…健康的にシェイプアップを。

その為には…ウォーキング用のスニーカーでも買うか。





読んで下さった足跡代わりに…*
クリック↓して頂けたら…嬉しいです..。.:*・
ホームページはコチラ↓
PCにてご覧下さい
愉しいこと色々HP


コメント

おはようございます(^^)
アブチロン、お店で見た時はなんとも思わなかったのに、ぴかさんの写真でみると、とってもかわいい!緑に赤が映えますね。
ご夫婦でウォーキングも素敵です(^^)

★mao さん★

アブチロン、とってもお気に入りなのです。
褒めて頂けて、すごく嬉しいです。
丈夫な植物で、安心して育てる事が出来ます。(*^^*)

普段は、深夜帰宅の主人なので、会話が少なくなってしまいます。
お休みのウォーキングは、運動+コミュニケーション…と、
一石二鳥なのです。

こんにちは
ポピーいっぱい花がつきましたね。なんてお得なお花。.:*・゜
私も来年育てようかしら(人´∀`*)

アブチロン可愛いですよね。こちらも育てたい花です(人´∀`*)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pikaxxx.blog19.fc2.com/tb.php/1146-c53be500

ぴか

カメラ:RICOH  CX6
    PENTAX K-m
(smc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limited)



愉しいこと色々HP
*多肉寄せ植え、ワイヤークラフトの作品集*


キーワード入力で、このブログ内の記事を検索


PC以外の方は、↑をクリックして下さい。

現在の閲覧者数:

PC以外の方は、↑をクリックして下さい。

ガーデニングDIYガイド
マジカルプランツ
12ヶ月の寄せ植えレシピ
ベランダガーデニングベストガイド
planted junk
Aji-Niwa
ワイヤーで描く小さな庭
フードラッピング
寄植えデザインBOOK
多肉植物―ユニークな形と色を楽しむ

