* 愉しいこと色々 *


2007年の秋までは何も無かったベランダの変化と、私が“愉しい”と感じる事を書き綴っていく日記です。






読んで下さった足跡代わりに…*
クリック↓して頂けたら…嬉しいです..。.:*・
ホームページはコチラ↓
PCにてご覧下さい
愉しいこと色々HP


一期一会。



昨日、雨がやむのを待って、クラフトマーケットに行ったのです。
(新宿 リビングデザインセンターOZONEにて)

ちょっと気になる作家さんが居て、出品されている…らしい。
(実は日にちを間違えて、一日早かった…^^;)

でも、ちょっと素敵な物にも出会えました。




スズメバチ1

何だと思いますか?


スズメバチ2

作者の方曰く、『スズメバチ』だそう。
全長は…頭からしっぽまでで約4cm
色んな昆虫や動物の作品があり、すっかり虜に。
他にも気になる作品があったものの、これ1つだけ買いました。


スズメバチ3

作品は、“銅”と“真鍮”だそう。
ちなみに、コレは銅。
“銅”って感じの部分が残ってます。

切り絵のように板に精巧な切り込みを入れ、
立体に仕上げているそうです。
パーツを溶接していないって所が面白い♪
作者さんのお名前…失念…『高橋…』何某さん(男性)です。
HPが無いと仰って、もう出会えないかもしれない…。
『“セミ”のブローチじゃない作品、欲しかった…です。』
(完全な独り言…)


すっごく興味があったので、アレコレ質問攻めに…。
明らかに、作者さんは戸惑ってらっしゃいました。(反省)


(追記)
↑の作者さんの名前が分かりました。
【高橋健樹さん】でした。
調べてみると、武蔵野美術大学で賞を受賞された方でした。^m^
(参考ページは コチラ
やっぱりね…スゴイと思ったんだ。



* * * *



ちなみに、このリビングデザインセンターでは、
毎月、色んな作家さんの作品が見れるようですよ。
(スケジュールに関しては… コチラ

常設のショールームも、なかなかお洒落だったし、
十分にここだけで楽しめるかな…って感じでした。




読んで下さった足跡代わりに…*
クリック↓して頂けたら…嬉しいです..。.:*・
ホームページはコチラ↓
PCにてご覧下さい
愉しいこと色々HP


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pikaxxx.blog19.fc2.com/tb.php/1148-6666481f

ぴか

カメラ:RICOH  CX6
    PENTAX K-m
(smc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limited)



愉しいこと色々HP
*多肉寄せ植え、ワイヤークラフトの作品集*


キーワード入力で、このブログ内の記事を検索


PC以外の方は、↑をクリックして下さい。

現在の閲覧者数:

PC以外の方は、↑をクリックして下さい。

ガーデニングDIYガイド
マジカルプランツ
12ヶ月の寄せ植えレシピ
ベランダガーデニングベストガイド
planted junk
Aji-Niwa
ワイヤーで描く小さな庭
フードラッピング
寄植えデザインBOOK
多肉植物―ユニークな形と色を楽しむ

