* 愉しいこと色々 *


2007年の秋までは何も無かったベランダの変化と、私が“愉しい”と感じる事を書き綴っていく日記です。






読んで下さった足跡代わりに…*
クリック↓して頂けたら…嬉しいです..。.:*・
ホームページはコチラ↓
PCにてご覧下さい
愉しいこと色々HP


ガラーン。



連休、終わりました。
雨が多かった割には、良く歩いた連休。
心地良い風に吹かれて、深呼吸をたっぷり。

少しずつ色合いを無くしつつあるベランダ。
ちょっとでも快適に過ごせるように、お世話開始。


* * * *

アイビー ピッツバーグ5

ガラーン…、只今植え替え中。
葉っぱが増えて嬉しかったのに、底からは根っこが。
秋に植え替えたのに…。

取り出すの、面倒なんだな…コレ。



アイビー ピッツバーグ1

↑取り出し前の姿。


アイビー ピッツバーグ2

モッサモサの、ワッサワサ。




パークピッツバーグ1
(2009.12.07)の記事

多分、元はこれだったはず。



ベランダ2
(2011.04.15)の記事

1年前は、こんな感じ。



アイビー ピッツバーグ3

せっかくのポットカバーが、隠れてしまってます。



アイビー ピッツバーグ4

鉢から取り出すのにも、10分程格闘…。
思い切って根っこをカットして、只今養生中。
早く戻さないと、寂し過ぎる…我がベランダ。笑




* * * *


2012白万重2

唯一のクレマチス、【白万重】。
小さいながらも、蕾をたくさん抱えてます。




蕾の大きさが少しずつ違う物を発見。

2012白万重3


2012白万重4


2012白万重5

ふーん、こんな風に成長するんだ。
お世話をするようになって、2回目の春。
早速アブラムシを見つけて、オルトランを処方。
居なくなってくれー。


大事な大事なクレマチス。
優しく見守ってあげたい気分です。






読んで下さった足跡代わりに…*
クリック↓して頂けたら…嬉しいです..。.:*・
ホームページはコチラ↓
PCにてご覧下さい
愉しいこと色々HP


コメント

素敵です☆

素敵なブログに思わず見入ってしまいました。
今はわいやークラフトの教室はされていないのでしょうか。
もし可能でしたら、ぜひ教室に参加させて頂きたいのですが・・・

★jam さん★

初めまして、jamさん(*^^*)
コメントを頂けて、とっても嬉しいです♪

えっと…教室の方は…現在は開催も募集もしていないのです。
申し訳ありません。
でも、埼玉県内ででしたら開催したいな…と思っています。
全然白紙状態なんですけど…。^^;

ご案内出来るようになりましたら、このブログにて書かせて頂きますので、
その時にご連絡下さいませ。

今回のコメント、すごく励みになります。
ちょっと具体的に行動したいと思いました。
ありがとうございました..。.:*・゚

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

★鍵コメ さん★

すみません、鍵コメさん。m(__)m
このコメントに気付くのが遅くなってしまい、今頃お返事書かせて貰っています。

もうワイヤーを試されたのですね!
すごい、行動力..。.:*・゚
教えていながらこんな事を言うのはおかしいのですが、
習うより慣れろ…だと思います。
ご自分で出来るようなら、ドンドン作品作りにまい進されてみてはいかがでしょう。

私のお教室は、いつになるか分からず…すみません^^;
好きに作るのが一番!

リンクの件、勿論フリーですし大歓迎です。
(お返事が遅くなったので、必要ないかもしれませんが…)
後でブログの方にもお邪魔させて頂きますね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pikaxxx.blog19.fc2.com/tb.php/1150-86f96767

ぴか

カメラ:RICOH  CX6
    PENTAX K-m
(smc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limited)



愉しいこと色々HP
*多肉寄せ植え、ワイヤークラフトの作品集*


キーワード入力で、このブログ内の記事を検索


PC以外の方は、↑をクリックして下さい。

現在の閲覧者数:

PC以外の方は、↑をクリックして下さい。

ガーデニングDIYガイド
マジカルプランツ
12ヶ月の寄せ植えレシピ
ベランダガーデニングベストガイド
planted junk
Aji-Niwa
ワイヤーで描く小さな庭
フードラッピング
寄植えデザインBOOK
多肉植物―ユニークな形と色を楽しむ

