* 愉しいこと色々 *


2007年の秋までは何も無かったベランダの変化と、私が“愉しい”と感じる事を書き綴っていく日記です。






読んで下さった足跡代わりに…*
クリック↓して頂けたら…嬉しいです..。.:*・
ホームページはコチラ↓
PCにてご覧下さい
愉しいこと色々HP




私の夫、とっても“素朴”です。^m^


結婚前、デートのお誘いで実家にやってきた時、
母が玄関にて対応。(私はメイク中♪)
…で、楽しいデートが終了して帰宅すると、
母が『○さん(現在の夫)って、可愛いよね』って。

『だって、上はポロシャツなのに、パンツはウールで。』。
…私も気付いていました。
母娘、同じ所をチェックしてました。
多分、3本位のパンツしか持ってなかったみたい。
寮生活で、洗濯も自分でしてたから、
それはエライと思います。
(今は全く洗濯しませんけど…ね)


私もお洒落~って言う訳ではないんだけど、
夫は、特に酷い…。
洋服に全く興味が無いみたい。


ある時、ダンガリーのシャツの話になった時。
(もうこの時には、結婚してたのかな)
『今日はダンガリー着たら?』って言ったら、夫『???』。
ダンガリーを知らなかったみたい。笑
で、別の日に冗談で『今日は“バンガロー”着ないの?』って聞いたら、
夫『うん、今日はバンガローにするよ』って。

全然、覚えてない。^m^
いまだに“バンガローダンガリー?”って訳が分かってません。
(今はダンガリーのシャツは無いんですけど…)



月日は経ち…。

先日、メイプルシロップを使ってマリネを作った時のこと。
“アジの南蛮漬け”は作った事はあったけど、
“マリネ”とは呼んでませんでした。

私が『“マネリ”ってお酢が入ってるから、血がサラサラになるんだって』
って言うと、『そっかー』って。^m^

面白いので、『マネリマリネ…どっちだっけ??』と惑わせてます。
あー、次のネタ探そう♪♪
ホントに素朴なヒト。


* * * *


気分を変えて、少しだけベランダの写真。

ベランダ1

まだ、紅葉が少し残っています。
どこにでも売っている種類しか入ってないけど、
とっても強靭なタイプ。
枯れちゃうかな…と思うぐらいのお水遣りでも大丈夫。
(ものには“限度”という物がありますが…)
からっからになった方が、紅葉も長持ち。



ベランダ2

懲りずに、これもジオラマ風。
本当に小さいんですけど…。





読んで下さった足跡代わりに…*
クリック↓して頂けたら…嬉しいです..。.:*・
ホームページはコチラ↓
PCにてご覧下さい
愉しいこと色々HP


コメント

旦那様

かわいらしい方ですね。
笑っちゃいました♪

あ、でもうちの夫も負けてません。
ファッションにはまるで無関心。

見た目より機能重視なもんで
5本指靴下にサンダル履いて出かけたりします。
かわいいでしょ?(笑)

★まこラ さん★

こんばんは(*^^*)まこラさん♪

まこラさんの旦那様も、なかなかやりますね。^m^
私も5本指ソックスは持ってますが、サンダルはちょっと…。笑
失礼しました。

トンチンカンな言動は、少しはマシになったようですが、
まだまだ油断をすると、何をしでかすか分かりません。

あ…夫の悪口に聞こえちゃいますね。
実は、私もたまーに、すっごいドジをしちゃうので、
似たもの夫婦…なんですけどね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pikaxxx.blog19.fc2.com/tb.php/1151-d018a4df

ぴか

カメラ:RICOH  CX6
    PENTAX K-m
(smc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limited)



愉しいこと色々HP
*多肉寄せ植え、ワイヤークラフトの作品集*


キーワード入力で、このブログ内の記事を検索


PC以外の方は、↑をクリックして下さい。

現在の閲覧者数:

PC以外の方は、↑をクリックして下さい。

ガーデニングDIYガイド
マジカルプランツ
12ヶ月の寄せ植えレシピ
ベランダガーデニングベストガイド
planted junk
Aji-Niwa
ワイヤーで描く小さな庭
フードラッピング
寄植えデザインBOOK
多肉植物―ユニークな形と色を楽しむ

